スズキ アルト のみんなの質問
sue********さん
2026.5.10 02:49
peg********さん
2026.5.10 09:02
営業でミライースに毎日100km超乗っていますけど余裕ですよ。
エンジンはNAですけどボディが軽量なので加速も悪くないですし、走行安定性も低くないです。接地感薄いとか言ってる人いますけど乗ったことあります?
全然マシなほうです。
シートはクッションが薄く、座面長が短いのでシートだけは交換またはクッションなどを追加すると快適になります。
でも燃費も快適性もアクアとかの方が上ですけどね。
ももみぃさん
2026.5.10 08:49
「可能か不可能か」なら「可能」です
「普通車と比較」したら「疲れる」かな
中古BMWを買った知合いが、嫁さんに「中古で500万円超え!?無駄遣い〜!」ってボロカス言われてたけど「高速道路を走ったら何も言われなくなった」と言ってました。かなり「快適だった」のでしょう。その快適さを知ったら「苦痛」かもね
mou********さん
2026.5.10 08:42
車は平気。
乗る人の体力次第。
sti********さん
2026.5.10 08:32
休憩しっかり取りながら行けば可能です。
車としては300〜400km走るのは何の問題は無い!
エンジン音やロードノイズは大きいし、乗り心地は硬いので快適性は殆ど無い車だけど、移動はドライバーの心身的な負担のみだよね?
リフレさん
2026.5.10 08:31
可能ですが 疲労は、します。
コンパクトカーの方が 楽です。
rtd********さん
2026.5.10 07:33
可能ですが快適性は高くないでしょう。
価格と燃費を最優先したクラスなので、
〇 静粛性や振動遮断の部材が少なく高速走行時のロードノイズやエンジン音が車内に入り込みやすい (ミライースは特に)
〇 NAエンジンのみで加速性が鈍い
○ 足回りも当然安いもののため、路面の振動を車体が吸収しきれず、結果突き上げ感が出やすくなっている。高速道路でも接地感•剛性感はほぼない
感じの乗り味です。
sti199803さん
2026.5.10 05:02
可能だけど、不可能だと思う理由聞きたい
疲れるって言うなら、何と比べて?
俺は愛知にいるけど、九州まで旅行行ったが?過去の話何で疲れたかは記憶無いけど(車はNBOX)半自動運転者だしね
300Kmくらいなら日帰り旅行してるけどね、そこまで疲れないよ
まあ根本運転好きってのはあるけど
仮にアルベルやクラウン、レクサスと比べて・・・って書くならそれは比べる土俵が違い過ぎるだろう、上記車は足回りなどで軽自動車代くらいのお金かけてるだろうしね
ねこだましいさん
2026.5.10 03:02
もちろん可能です。
疲労度は相当高いと思いますが。
36アルトNA(FグレードAGS)に乗っているのですが、36アルトワークスエンジン&ミッションに載せ替えを考えています。おすすめのショップを教えてください。
2026.6.7
夏タイヤ タイヤサイズ145/80R13 新品4本セットが欲しいのですが、 オススメのメーカーありますか? できたら、安いのが良いです。 車はアルトで昨年、中古車で購入 今日、タイヤがパンクし...
2026.6.3
MT車で質問です。 普段、MTのB15サニーに乗っているのですが、L250Vミラ(mt)に乗る機会があったので乗ってみました そこでクラッチペダル?が癖強だなーと思いました。 半クラ辺りでペダル...
2026.6.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
車が4WDかどうかってどこで調べれば分かるのでしょうか?車検証を見ても載っていないようです。 因みにアルト 平成14年式 LAーHA23S 5ドア AT です。
2012.10.7
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
車のバックモニターが映ったり映らなくなったりしています。詳しい方のご意見をお願いします。 半年ほど前からバックモニターの映像が映らない時があります。症状としては、リバースにシフトを切り替えた際、...
2019.3.7
寒いときエンジンがかからない経験者の方良い知恵を どうかお願いします。車はスズキアルトH12年 HA12S です。走行距離 約17万キロ 車検更新後3ヶ月経過 オイルが燃えているなどの不具合はあ...
2010.2.23
彼氏が軽自動車ってwww(笑)みっともないですよね? 私のお父さんはセルシオに乗っています。 お母さんはアルファーーどに乗ってます。 彼氏が言うには「俺は稼ぎがないから軽自動車のアルトでいい...
2016.2.6
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
友達が動けばいいと言って総額130万円でナビ付きのアルトを買って、皆が買い物上手と言ってましたが全然そんな事ないですよね。 軽セダンに130万円もかける方に驚いてお世辞にも買い物上手とは言えませ...
2024.12.6
スイフトスポーツに乗り換えして後悔しています。 「加速が良くて走っていて楽しい車、コスパ最強」と良いことしかネットでは書かれてなくてそれを鵜呑みにした自分も悪いですが正直、良さが全く分かりま...
2023.8.27
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!