スズキ アルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
127
0

ダイハツ・ミライース
スズキ・アルトといった廉価カテゴリーの軽自動車でも、
一日300〜400km程度の長距離ドライブは可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

営業でミライースに毎日100km超乗っていますけど余裕ですよ。
エンジンはNAですけどボディが軽量なので加速も悪くないですし、走行安定性も低くないです。接地感薄いとか言ってる人いますけど乗ったことあります?
全然マシなほうです。

シートはクッションが薄く、座面長が短いのでシートだけは交換またはクッションなどを追加すると快適になります。

でも燃費も快適性もアクアとかの方が上ですけどね。

その他の回答 (7件)

  • 「可能か不可能か」なら「可能」です
    「普通車と比較」したら「疲れる」かな
    中古BMWを買った知合いが、嫁さんに「中古で500万円超え!?無駄遣い〜!」ってボロカス言われてたけど「高速道路を走ったら何も言われなくなった」と言ってました。かなり「快適だった」のでしょう。その快適さを知ったら「苦痛」かもね

  • 車は平気。
    乗る人の体力次第。

  • 休憩しっかり取りながら行けば可能です。

    車としては300〜400km走るのは何の問題は無い!

    エンジン音やロードノイズは大きいし、乗り心地は硬いので快適性は殆ど無い車だけど、移動はドライバーの心身的な負担のみだよね?

  • 可能ですが 疲労は、します。
    コンパクトカーの方が 楽です。

  • 可能ですが快適性は高くないでしょう。

    価格と燃費を最優先したクラスなので、

    〇 静粛性や振動遮断の部材が少なく高速走行時のロードノイズやエンジン音が車内に入り込みやすい (ミライースは特に)

    〇 NAエンジンのみで加速性が鈍い

    ○ 足回りも当然安いもののため、路面の振動を車体が吸収しきれず、結果突き上げ感が出やすくなっている。高速道路でも接地感•剛性感はほぼない

    感じの乗り味です。

  • 可能だけど、不可能だと思う理由聞きたい
    疲れるって言うなら、何と比べて?
    俺は愛知にいるけど、九州まで旅行行ったが?過去の話何で疲れたかは記憶無いけど(車はNBOX)半自動運転者だしね
    300Kmくらいなら日帰り旅行してるけどね、そこまで疲れないよ
    まあ根本運転好きってのはあるけど

    仮にアルベルやクラウン、レクサスと比べて・・・って書くならそれは比べる土俵が違い過ぎるだろう、上記車は足回りなどで軽自動車代くらいのお金かけてるだろうしね

  • もちろん可能です。
    疲労度は相当高いと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離