スズキ アルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
96
0

アルトって加速悪いですか?

母が免許を返納したので2012年式のスズキアルトをもらいました。ワンオーナー、車庫保管、低走行距離なので見た目の状態はとてもいいのですが、乗った感じがものすごくもっさりして加速が悪い感じがします。
私は車に興味がないのであまり性能は気にしないのですが、前の車(タントカスタム4WD)より軽いし2駆なのでもう少しキビキビ走るかなと思っていたのでがっかりです。
そこで気になったのですが、母は年間走行3,000km、調スロー加速、恐らく70km/h以上出したことはないのですが、この走り方がエンジンか何かに影響した可能性とかあるのでしょうか。


この質問と別に、この車でラジオの受信感度が低い質問も投稿しているので車に詳しい方!こちらも回答おねがいします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方の経験で言います。
高齢者が乗ってた車は大体そうなります!
若い人が暫く乗れば段々本来の走りに戻りますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.6.13 18:13

やはりそうなのですかね。しばらくの間少し回し気味に走ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • スズキの車の中では、1番低価格なので、期待しない方が良いです。
    もう、10年過ぎているし、メーカーに買い取ってもらい、
    新車を買いましょう。今、世間一般、金属が不足しているので、
    高めに買って貰えるかも知れません。
    軽でよければ、200万位で買えます。

  • K6Aエンジンは今では珍しくなった高回転領域でとてつもなく元気になるエンジンです
    今のエンジンのように低回転からモリモリ来るような感じでは無いです

    回してナンボなのでエンジンを回してあげましょう

  • もともとアクセルをガバ開けしても急発進しない感じのセッティングっぽいかも。

  • トロトロ走っていると、そのようになります。
    アクセル全開で、当分その状態走ると、ましになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。