スバル WRX S4 「スポーティーなツアラー」のユーザーレビュー

gorouta goroutaさん

スバル WRX S4

グレード:2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) 2016年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
4
乗り心地
3
燃費
3
デザイン
4
積載性
4
価格
3

スポーティーなツアラー

2026.2.5

総評
見た目はとても好み。セダン最高!
奥さんのためにVABではなくVAGにしました。走りを楽しむこともできて荷物も積める。
近所の買い物には軽快さがないが、長距離には最適な車です。
街中ではパワーを使いきれないのがストレスが溜まります。
満足している点
・パワーもあり速さに不満なし
・4人しっかり乗れて荷物も積める
・長距離ツーリングにはストレスなし
不満な点
・街中ではパワーを使えない
・普段乗りでは重めのフィーリング
 CVTの設定とステアリングの重さアクセルレスポンスのだるさで軽快性が少ない。よく言えば重厚。
・トルコンからCVTへの切り替えがスムーズではない
デザイン

4

後ろ斜め45度からのスタイルがとても気に入っています。
内装はシンプルでとても使いやすいです。
全体的には気に入っていますが、真正面から見た時の車高の高さ感はマイナスポイント。
走行性能

4

直線は安定、感速さ共に文句はありません。
中高速のコーナーでの気持ち良さを一度味わってみてください。
CVTですので奥さんは不満なく乗れていますので扱いやすいです。
峠を攻めだすとCVTの疑似変速(upもdown)がコーナー中の姿勢を邪魔します。
乗り心地

3

バネはそんなに固くないですが、ビル足が固めです。乗っていて気になりませんが人により固いと感じるみたいです。
高速でのフワフワ感は感じますがあまり気にする必要はないかと思います。気になる方は社外ショックに変更ください。
走行時のロードノイズは大きいです。雨が降った時の音は防音材が入っていないのでトタン屋根みたいです。
エンジンの振動は直4に比べるとはるかに少なくボクサーエンジンは振動を感じません。
積載性

4

ツーリングワゴンには劣りますが、SUVと比べても遜色ありません。
セダンでも十分な積載性は確保しています。
燃費

3

思ったより良いです。
高速走行では常に12-3Kmは走ります。
最高15kmは走ります。
数キロの買い物だけでは5-6km程度になりますが。
ハイオクなのがマイナスですが仕方なしです。
価格

3

購入時はかなり値引きしていただきました。
満足です。
故障経験
スピーカーが7年目にして鳴らなくなりました。
4枚ドア交換で3万程度でした。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離