スバル WRX STI ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
スバル WRX STI 新型・現行モデル
723

平均総合評価

4.6

走行性能
4.7
乗り心地
3.6
燃費
3.0
デザイン
4.6
積載性
4.1
価格
3.9

総合評価分布

星5

527

星4

140

星3

45

星2

7

星1

4

723 件中 21 ~ 40 件を表示

  • れいぴょん れいぴょんさん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    -

    WRX STI type S

    2025.12.22

    総評
    スパルタン。 一般人の私が気楽に乗れる車ではないかな。
    満足している点
    めっさ速いわ 道路に張り付く接地性
    不満な点
    ちょっとアクセルワークが怖い、 クラッチが重くエンストさせてしまいやすい、 渋滞でタヒぬ、 運転する操作がもはやスポーツの域
    乗り心地
    車両としては静粛性は高い。 タイヤがそういうヤツなのでロードノイズは激しい

    続きを見る

  • Bえだもん太 Bえだもん太さん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    日常の運転が楽しくなる車

    2025.12.14

    総評
    とにかく運転が楽しいのでお出かけしたくなるクルマ。 普段は「S」モードで走っていますが、走る/曲がる/止まるという基本性能が高く街乗りや高速・ワインディングで不満が出ない。 6MTによってシチュエーシ...
    満足している点
    速くて運転が楽しい。4ドアで積載性も良く6MTも非常に楽しい。
    不満な点
    特にありません。
    乗り心地
    乗り心地は硬い。 路面情報を拾ってきてくれるので分かりやすいってのもある。 ドラレコの衝撃検知音が良く鳴る…笑

    続きを見る

  • ポンコツラーメンけんぞー ポンコツラーメンけんぞーさん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    少し面白味にかけるけど速くて優秀な良い車

    2025.12.9

    総評
    どこ走っても速いので逆にこの車で遅く走る方が難しいと思うくらい優秀な車
    満足している点
    速い、積載性もそこそこある AWDなので悪路もドンとこい 純正LSDが意外とガッツリ効く
    不満な点
    モード切替は不要かなー 常時S#モードでいいと思う ブレーキはローターをもう1回り大きくしたい オイルクーラー必須
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ニコニコせんべい ニコニコせんべいさん

    グレード:WRX STI_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    最後のEJ20

    2025.12.8

    総評
    乗りたい奴だけ乗れ!
    満足している点
    最後のEJ20搭載車輌。
    不満な点
    言っても仕方がない。
    乗り心地
    この種の車ではこんなものかと。

    続きを見る

  • トラの兄 トラの兄さん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2018年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    ダイレクトなフィーリング

    2025.11.30

    総評
    街乗りも快適な四駆スポーツカー
    満足している点
    8000回転まで回るEJ20を搭載した最後のモデル 油圧パワステを使用しており、ステアリングフィールがよかった記憶があります。 シフトフィールも良く、アクセルもコントロールしやすい。
    不満な点
    4シーターなので仕方がないが、横からのスタイルが悪い。 リアのテールランプのデザインが微妙(ROWENに交換してました。)
    乗り心地
    足はそこまで固くない。

    続きを見る

  • た  け  し た  け  しさん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    乗っていて楽しいです。

    2025.11.29

    総評
    アイサイトやクルーズコントロールは無いですが、乗っていて楽しいし、性能で見たら価格はすごくお求めやすくなっていると思います。 ずっと乗っていたい。
    満足している点
    走行性能の高さ。 走る、曲がる、止まる全てが高いレベル。 スバルの0次安全思想から視界も確保されており、周囲の確認が非常にやり易い。 サイドミラーでけーな、とは思う。 見やすいけど。
    不満な点
    燃費があまりよろしくない。 乗り方にもよりますが街乗り7km/ℓいかないぐらい。 わかってて買ってますが。
    乗り心地
    乗り心地は硬めです。 路面悪いと跳ねるので、自分だけならいいけど人乗せてたら走行ラインに気を使います。

    続きを見る

  • ササミ?? ササミ??さん

    グレード:- 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    速い

    2025.11.28

    総評
    星5つ
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • がろ2501 がろ2501さん

    グレード:WRX STI_AWD(MT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    丁度良い車

    2025.11.26

    総評
    性能は十分ありますが、万人向けにノーマルは作られているから、好みにいじれる余地があり、排気系変えればコレでやっとノーマルかな?と感じました。 足回りとボディ剛性のバランスがうまい具合揃えば気持ちよく走れ...
    満足している点
    やっぱり、走りですよね。 昨今の車はどうしても重くなりがち。 GC8とまでは言いませんが、それでも頑張っているほうではないでしょうか。
    不満な点
    GV系と比べると質感はよくなりましたが、ハンドルのテレスコの調整範囲が狭いのと、見た目だけの腰高シートは改善の余地あり。何故、BRZのようにできないのかな?
    乗り心地
    現在、前後20段落としで様子見てますがクスコのスタビ入れてますがロールも少なくピタッとタイヤが食いつき、段差での突き上げも少なく非常によろしいです。運転上手くなったかと勘違いしました。

    続きを見る

  • juncti junctiさん

    グレード:- 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    -

    2025.11.24

    総評
    -
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Anfanger Anfangerさん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    バランスのとれた車

    2025.11.3

    総評
    人も荷物も乗る、旅行~車遊びまで万能にこなせる優等生
    満足している点
    ちょうど良いサイズ感(大きすぎないところ) 十分するぎるパワー(街乗りで不満は感じたことない) 直進安定性が良い(高速などの長距離が楽) 意外と良い乗り心地 見た目、スペック(ロマンや所有欲をみた...
    不満な点
    燃費が悪いw (そもそも気にするような人が乗る車ではないため無問題)
    乗り心地
    多少の振動や硬さはあるが、不快感は感じない SUVやコンパクトから乗り換えの人は硬く感じるかもしれない

    続きを見る

  • ワイン・ガードナー ワイン・ガードナーさん

    グレード:WRX STI EJ20 ファイナルエディション_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    運転が楽しいクルマ

    2025.10.22

    総評
    1.加速がいい 2.ブレーキがよく効く 3.良く曲がる 4.デザインがいい 5.意外と燃費がいい AWDの割に良く曲がり、楽しいクルマです。
    満足している点
    デザイン エンジンパワー ハンドリング 燃費 機能
    不満な点
    1300~1500回転でリアのガラスのあたりからビビり音が出る
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • kuro_levo0510 kuro_levo0510さん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    1
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    4

    走りの楽しさ

    2025.10.21

    総評
    走りが好きな人にお勧め
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • み く み くさん

    グレード:WRX STI_AWD(MT_2.0) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    1
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    いいと思います

    2025.10.12

    総評
    万人受けする車では無いですが ハマるとヤバイ 楽しい車です!
    満足している点
    2Lにしては充分過ぎるパワーとトルク! 加速感は大満足です!
    不満な点
    ノーマルの足回り サス変えないと怖いです
    乗り心地
    求める車じゃ無い!

    続きを見る

  • shishishi shishishiさん

    グレード:WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    最後のEJ20

    2025.10.5

    総評
    GR86に1年で飽き、乗り換えた。 納車して3週間程度だが満足度は高い。 今後値上がりするか、下がるかわからないが、GR86は値落ち確定のため、早めの決断をして良かった。 長く乗るために、メンテナン...
    満足している点
    ほぼ全て。(不満点4つ以外) 見た目良し、走行性能良し、使いやすさ良し。 GR86と比較すると圧倒的に速い。スピード出てる感が無く、気づいたらスピードが出ていてやや怖い。 峠を軽く攻めるだけでも楽し...
    不満な点
    ・燃費。 燃費を気にする人が買う車ではないことは承知しているが、やはり気になる。 街乗り6-8km/L 高速10-12km/L ・純正脚の硬さ 純正のビルシュタインの脚が硬すぎる。 前車の...
    乗り心地
    純正ビルシュタイン脚は硬すぎる。

    続きを見る

  • HIDEPONN HIDEPONNさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    早くて乗りやすい車

    2025.9.13

    総評
    家族には不評
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • talow talowさん

    グレード:WRX STI_AWD(MT_2.0) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    -

    貴重なMTスポーツセダン

    2025.9.11

    総評
    便利なスポーツカー。 アフターパーツも豊富で色々な変化を楽しめます。
    満足している点
    荷物もセダンなので、けっこう積める。 EJ20エンジンで気持ち良く回る高回転とサウンド。 スバルAWDのトラクション性能。 燃費も今時のターボエンジンに比べると悪いが、大人しく巡航できれば意外と伸び...
    不満な点
    低速域でのハンドルの重さ。 パワステも弱いらしい 2000回転以下は低速トルクがスカスカで勾配のキツい立中なんかは気を使う。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 1964号 1964号さん

    グレード:- 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ラストサムライ

    2025.8.31

    総評
    みんカラ画面に、満6年のレビューをしなさいとのメッセージが出ました。 2014年11月から乗っていますが(A型→F型)、飽きませんね。 逆に乗り換え難民です(笑)。
    満足している点
    走りの基本性能が高い。 AWDによる圧倒的なトラクション。 熟成のEJ20エンジン。 アフターパーツが多数あり自分好みに弄れます。
    不満な点
    ノーマルで乗るにしても、ブレーキダストの酷さとサポート感がないシートはいただけますん。 サテンメッシュやシルバーの加飾もクルマのキャラクターに合っていない気がします。
    乗り心地
    走り優先のクルマなので、ノーマルでも決して快適とは言えません。。 逆に弄った方が良くなる気がします。

    続きを見る

  • ブリざえもん ブリざえもんさん

    グレード:WRX STI S208 NBR チャレンジパッケージ カーボンリヤウイング_AWD(MT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    所有欲を掻き立てられる車

    2025.8.27

    総評
    色んな意味で、俺には高嶺の花です。 ドライバーが追いついてないかも。🤣
    満足している点
    匠のバランスドエンジン!軽くエンジン回ります エアコンつけてももっさりしない!GOOD! STIパーツてんこ盛り!特別感あり 6速ミッション&DCCD!FRっぽい挙動 11:1クィックステ...
    不満な点
    弄れません!社外パーツつけるとデチューン ホイールマッチングのデータ無さすぎて困る タイヤサイズが特殊で値段高すぎ トラクションコントロールとかヒルアシストなどの各種電子制御がたまにウザい時がある!
    乗り心地
    サスペンションは割と硬め!個人的に好み

    続きを見る

  • のらいぬWRX のらいぬWRXさん

    グレード:WRX STI_AWD(MT_2.0) 2014年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    非常に優秀

    2025.8.10

    総評
    いいクルマなので欲しい人はかかる費用を計算して買うといいの。
    満足している点
    パワーもトルクも申し分ない。欲しい人は買うと良いと思う。
    不満な点
    経年、スポーツ走行、チューニング、メンテナンスにお金が膨大にかかります。 日常ドライブだけなら問題ないかも?
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Ni555iy Ni555iyさん

    グレード:WRX STI タイプRA-R_AWD(MT_2.0) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    羊の皮を被った狼

    2025.7.31

    総評
    WRX STIの完成形として登場したRA-Rは、単なるスペックや速さを超えた価値を持つ一台です。 移動手段ではなく、“走ること”そのものを楽しませてくれる存在。 エンジンをかけた瞬間から感じる高揚感、...
    満足している点
    ・軽量化されたボディに専用チューニングされたEJ20が組み合わさり、レスポンスも加速感も素晴らしい。 ・中古での購入だったが、しっかり整備された個体でコンディションも良好。高品質な作りに安心感がある。 ...
    不満な点
    ・車高が低めなため、段差や立体駐車場の傾斜で擦らないよう注意が必要。 ・純正でも十分な制動力だが、連続した高負荷時にはブレーキの熱ダレを感じる場面もある。 ・排気音は控えめでマナーは良いが、もう少し官...
    乗り心地
    ・硬めでダイレクトなフィーリング。好みは分かれるが、運転好きにはたまらない。 ・ 高速道路では安定性があり、ロングドライブも意外と疲れにくい。 ・日常使いでは段差や凹凸を拾いやすく、疲れている時の突き...

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離