スバル WRX STI のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
90
0

2017年式D型WRX STI VABについて質問させてください。
中古車を買ってステアリングを回してみたところ左右でロックトゥロックの角度が違いました。

右側に事故歴があるのは知っていましたが、その時にステアリングラックを交換したのかラックセンターが出てないように思います。これはラックのセンター出しかステアリングを外して一コマスプラインをずらせばいいのか解決法を詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
後日アライメント調整に出す為、その前に解決できたらなと思っております。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その症状だと単純にハンドルの付け直しではなく、ラックセンターがずれている可能性が高いです。
ステアリングだけ一コマずらすと見た目は直っても左右の切れ角差は残るので、タイロッド調整でラックをセンター出ししてからハンドル位置を合わせるのが基本です。
事故歴があるなら足回りやラック自体の歪みもあり得るので、アライメント時に一緒に見てもらうのが確実だと思います。

質問者からのお礼コメント

2026.5.14 15:35

メカニックの方に伝えやすいように詳しく教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル WRX STI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX STIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離