スバル WRX STI のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
273
0

小学生の子とかはランエボ6とかWRX STIを見ても4ドアなのでスポーツカーとは思わないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • そもそもスポーツカーがどんなのか。
    そこからだと思います。
    知識が無ければ認識出来ないですから。

  • 電車 や 飛行機 が好きな子どもが
    詳しすぎるぐらいよく知ってて、
    大人顔負け・・なんて子も多いです。
    クルマだって知ってる子は、ラリーなどに
    よく使われるクルマだ、と分かってます。

    なあ~んにも知らない子だとしたら
    どれも「自動車だ」という感覚です。

  • エアロとウイングでスポーツカーに見えるでしょう。
    逆に4ドア2ドアの違いの方がわからないのでは

  • ドア数より車高とリアウイングとマフラーの音でスポーツカーに見えると思います。

  • いやいや、WRX STIオーナーですが、駐車場で小さい子にスーパーカーだ!とか街中でカッケーとか言われた事何度もありますよ。
    逆に私が見た目普通のセダンなのになんで?と思ってます。
    リアのデカッパネが原因かと思ったけど、横断歩道渡ってる子供は前側しか見てないのに言われたし。
    色?リップとか?私もわかりません。
    ひょっとしてカッケー!って車じゃなくオレのこと?(笑)

  • むしろセダンというだけでスポーツカーと思う子もいるかもしれません

  • 直感的にスポーツカーとわかるので、純粋にそう思っていると思います。
    大人の方が4ドアだからとか、屁理屈を付けます。

  • 自分はランエボもWRX STIも所有していたけど子供はスポーツカーとは思っていなかったです
    まあファミリーカーがベースだから当たり前だけど
    まだプリウスあたりの方がスポーツカーだと思われるかもしれない

  • ドアの枚数よりも、曲線的あるいは直線的で平べったいスタイリングが刺さるのではないでしょうか。
    カラーリングでもインパクトあるし。

  • たまたま寄った整備工場に職業体験学習にきてた子達は
    2ドアにわらわら群がってましたねw
    後は車高でしょう
    サッシュレスか否かは
    ニワトリ(降乗性)が先かタマゴ(剛性)が先かみたいな話ですが

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX STI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX STIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離