スバル WRX STI のみんなの質問
1252035749さん
2026.2.24 15:14
kaz********さん
2026.2.27 11:11
そもそもスポーツカーがどんなのか。
そこからだと思います。
知識が無ければ認識出来ないですから。
hirominさん
2026.2.26 18:19
電車 や 飛行機 が好きな子どもが
詳しすぎるぐらいよく知ってて、
大人顔負け・・なんて子も多いです。
クルマだって知ってる子は、ラリーなどに
よく使われるクルマだ、と分かってます。
なあ~んにも知らない子だとしたら
どれも「自動車だ」という感覚です。
コジロウさん
2026.2.26 17:10
エアロとウイングでスポーツカーに見えるでしょう。
逆に4ドア2ドアの違いの方がわからないのでは
bea********さん
2026.2.25 08:36
ドア数より車高とリアウイングとマフラーの音でスポーツカーに見えると思います。
devさん
2026.2.24 22:19
いやいや、WRX STIオーナーですが、駐車場で小さい子にスーパーカーだ!とか街中でカッケーとか言われた事何度もありますよ。
逆に私が見た目普通のセダンなのになんで?と思ってます。
リアのデカッパネが原因かと思ったけど、横断歩道渡ってる子供は前側しか見てないのに言われたし。
色?リップとか?私もわかりません。
ひょっとしてカッケー!って車じゃなくオレのこと?(笑)
154********さん
2026.2.24 20:26
むしろセダンというだけでスポーツカーと思う子もいるかもしれません
東京特許許可局さん
2026.2.24 19:01
直感的にスポーツカーとわかるので、純粋にそう思っていると思います。
大人の方が4ドアだからとか、屁理屈を付けます。
czrwuさん
2026.2.24 18:16
自分はランエボもWRX STIも所有していたけど子供はスポーツカーとは思っていなかったです
まあファミリーカーがベースだから当たり前だけど
まだプリウスあたりの方がスポーツカーだと思われるかもしれない
ntt********さん
2026.2.24 17:23
ドアの枚数よりも、曲線的あるいは直線的で平べったいスタイリングが刺さるのではないでしょうか。
カラーリングでもインパクトあるし。
まろッチさん
2026.2.24 16:22
たまたま寄った整備工場に職業体験学習にきてた子達は
2ドアにわらわら群がってましたねw
後は車高でしょう
サッシュレスか否かは
ニワトリ(降乗性)が先かタマゴ(剛性)が先かみたいな話ですが
昔にみたSUBARUの広告? キャッチコピー?みたい なものについてです。 記憶が曖昧なので違っているかも知れませんが、青空と何台かの尾翼がついた(インプレッサやva系)車がいて青空に「水平対向...
2026.6.4
WRX STIについての質問です 現在WRX STI VABのMT平成28年式になっています。 元からかわからないのですが 最近窓を開けて走る際に発進すると助手席前付近から ぺちぺちのような音...
2026.5.31
現在2004年式 インプレッサWRX STI アプライドD型に乗っているのですが、パーツ代の高騰、燃費の悪さなどにより、足車を探しているのですが、北海道の豪雪地帯に住んでいるため、 条件が4駆で...
2024.11.27
ベストアンサー:インプを温存したいって話なら、ジムニーが良いと思います。 そのお金をインプに使った方が良いとも思いますが・・・
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
スバル インプレッサWRX STiって本当に速いの? 最近、高速でインプが前を走っていたので、どれだけ速いのか気になったので、 しつこく煽ってパッシングして挑発してみました。 すると相手も挑...
2012.7.17
なぜSUBARUはBRZ(86)にレガシー並の高性能エンジンを搭載しなかったのか? BRZは排気量2.0Lで馬力は200でトルクは205しかありません。 レガシーの2.0ℓ DOHC直噴ターボ“...
2014.1.28
RX-8の維持費が高い理由は RX-8は維持費が高いとよく耳にします。 どの様な点で維持費が高いのでしょうか? 税金は1300ccクラスじゃなく レシプロ換算で1300cc×1.5で1950c...
2013.12.21
車のローンについてですが、6~70万円の車を買うには月々最低どれくらい払えばよいでしょうか?車体だけの価格ですので車検や整備、税金は除き質問いたします。 3~4万円程のプランもありますか? 高...
2013.5.28
車のEV化って、『良い』のですか? 私は、昔車好きで、でもすっかり離れてしまっていたので、好きな車は何?って聞かれたら。『WRX STI!』『ランエボX!』なんて出てしまう古い人間です。 離れ...
2022.8.29
私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。 GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。 なぜなら、自分の車よりも...
2015.7.3
スバル界隈に疲れました。相談…というか少し吐きださせてください。 とあるスバル車が気に入って新車で購入し、その流れで数年前からXをやるようになりました。 こんなポストがありました。 中古のBE...
2024.3.14
ホンダの新型シビックタイプRが750台限定(白550台・黒200台)、428万で確定だそうです。まだ装備などの詳細はわかりませんが皆さんこの価格設定をどう思いますか。 個人的にはやはり高すぎじゃ...
2015.10.28
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!