スバル WRX STI のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
346
0

車のエアコンが効かなくなりました。
生温い風しか出ないです。
車種はスバル WRX STIです。
車内でエアコンONでカチッと音はします。
ベルトは回ってるがコンプレッサーは

回ってませんでした。
ガズ量が低いと回らないと
ネットに記載がありました。
去年の夏にガズ充填の点検をして問題なし。
ガズ漏れの場合この数カ月で回らなくなるくらい
減っているとしたら何処かで漏れているってことですか?
漏れがなくてもガズが無くなる事はありますか?

エンジンルーム内のA/Cリレーからはカチッと音は
しないです。リレーからもカチッと音しますか?


よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ガス漏れでコンプレッサーが回らないのかリレーやコンプレッサーの不具合では?

ガスの入れ過ぎでコンプレッサーが壊れる事もあります。

スバルだとコンプレッサーが真ん中の上に付いているのでエンジンが止まっている時にセンターピースを手で回すなどコイルの点検も簡単だと思います。

1番良いのは電装屋にみてもらった方が早いとは思いますが…

質問者からのお礼コメント

2026.5.10 20:56

回答ありがとうございます。

やはり電装屋に見てもらうのが1番いいんですね。
購入した車屋に連絡したら
うちで難しかったら最終的には電装屋に依頼すると言ってました。

近所の電装屋は日曜休みで予定が合わないので
購入した店で一度見てもらおうと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ガスが減る=漏れている だ。

  • ガス不足でコンプレッサーが動かないのは確かですが、それ以外にA/Cリレーの不具合、コンプレッサー自体の不具合、冷媒圧力センサーの不具合などあります。

    整備工場や電装屋さんで点検依頼をお願いしたほうがいいです。
    知恵袋でこれが原因とは断言できません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル WRX STI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX STIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離