現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > ヴィヴィオ > みんなの質問(解決済み) > スバル ヴィヴィオ ビストロについて詳しく教...

スバル ヴィヴィオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
50
0

スバル ヴィヴィオ ビストロについて詳しく教えてください‼️誰かお願いします‼️

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ビストロはヴィヴィオの外装を変更した車種で、外装を含めてことごとく互換性があります。そのためスポーツモデルのRX-Rをビストロにするのが流行したことがあります。オープンカーのT-topにRX-Rのメカとビストロの顔を移植したパーフェクト版も存在したようです。

ヴィヴィオ全般の特性として、ECVTがよく壊れます。これは耐久性以前に操作ミスで一撃死するものと考えられています。クラッチミートが甘い人には非常に危険と考えていいでしょう。急加速、急減速をしないのも重要とされます。このためヴィヴィオ初心者には5MTを推奨します。

またハザードスイッチが普通に壊れるので、つまんで奥から引くというテクニカルな操作が必要になります。中古車のコンディションはなぜかブレーキフルードが漏れているものとスピーカーが壊れているものが多いです。あとエンジンルームには落ち葉がたまります。

社外パーツはほぼ4WD用の設定しかありませんが、駆動方式に関係なく流用できます。NAとスーパーチャージャー間のみミッションが違うという制限があるものの、NAにパーツを装着すること自体が稀でしょう。ただし型式が違うのでマフラーは車検を通らない可能性があります。またFFにLSDを装着するとドライブシャフトが折れやすいようです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。