現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > トラヴィック > みんなの質問(解決済み) > BMWの7人乗りミニバン 2シリーズ グラ...

スバル トラヴィック のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
7,177
0

BMWの7人乗りミニバン 2シリーズ グラン ツアラーのディーゼル って、どうなんです。 私は10数年前にスバルのトラヴィックに乗っていて 現在は、シボレーソニックに乗っています。

会社の先輩が、BMW 3シリーズディーゼル に乗ってまして
「メチャ、トルク太くてエエで!」
「アクセルを踏みこまなくても動いてくれるから走りやすい」って言ってまして
この度発売された、「BMW 2シリーズ グラン ツアラー ディーゼル」が気になります。
シボレーソニックの車検が今年なので、買い替え含め購入を検討していますので
出来れば、実際に試乗された方の意見を宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2シリーズ グランツアラーのクリーンディーゼルエンジンはB47C20Aという、3シリーズ 320dのN47D20Aエンジンの後継にあたります。
同じ2L直4ターボエンジンで、出力150馬力 トルク33.7kgmはN47D20Aのデチューン版となりますが十分なパフォーマンスです。
アクティブツアラー218dも同じエンジンでFFですから、同じような乗り心地かと思います。
218dは初のFFですから、BMWユーザーからは失望感もあるようですが、試乗してみるとこれもありかと思います。
FRならではのダイナミックな走りとは異なりますが、普通のFF車よりもステアリングの特性はかなり良く思います。
車体の挙動はFRのような期待はできませんが、利便性を取るなら十分に思います。

(anecan1917さんへ)

質問者からのお礼コメント

2015.7.21 19:52

ディーラーへ行こうかなぁ♪

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。