現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > トラヴィック > みんなの質問(解決済み) > スバル トラヴィックのアイドリング中の不調に...

スバル トラヴィック のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,185
0

スバル トラヴィックのアイドリング中の不調について質問です。

当方、2002年式のトラヴィック(前期型)に乗っています。2.2Lのやつです。

最近、エンジンの掛かりが悪く、セルを回しただけではかからず、アクセルを踏まないとかかりません。
また、走っている時は何ともないんですが、走ってきて信号等で止まると、グググと音を立ててぶるぶる振動し、エンジンが止まりそうになったり、止まってしまう時もあります。

前にも一度同じような症状が出たことがあり、その時は、エアコンのスイッチを入れてもスイッチがつかず、その後アイドリング時のエンジン不調が出るようになりました。しかし、修理に出した時には症状が出ず、帰ってきた時も問題ありませんでした。

そしてまた最近、アイドリング時のエンジン不調の症状が出るようになりました。
エンジンがかかりにくいのはいつもなんですが、アイドリング時の不調は出たり出なかったり。
エンジンかけてすぐは大丈夫なんですが、割と高速で巡回してきた後に信号等で止まると、症状が出やすい様な気がします。
今はエアコンのトラブルは大丈夫です。

何が原因なんでしょうか?
考えられる原因を教えて頂けたらと思います。

ちなみに買った当初は何の問題もありませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先日自動車工学という雑誌を素人ながら読んでいましたら、ミラでアイドリング時の不調の修理について書いてありました。バッテリー外すなどした時にアイドル時のコンピュータ設定がリセットされたため、設定し直したらアイドリング一定したそうです。
以上、まったくの素人意見でした…。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。