スバル レガシィ アウトバック 「大人な乗り味のステーションワゴン的SUV」のユーザーレビュー

marchMT marchMTさん

スバル レガシィ アウトバック

グレード:リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
4
乗り心地
5
燃費
3
デザイン
4
積載性
5
価格
5

大人な乗り味のステーションワゴン的SUV

2025.2.22

総評
フォレスターよりも横幅や長さが大きくなっているのですが、最初から全く運転に苦労していません。

デジタルルームミラーは夜間の視認性が良いかと。
ただし、老眼の私には少しピントが合いにくかったりはします😅

慣らし運転終了して少しペースを上げても、ボディ剛性の高さやシンメトリカルAWDのバランスの良さ、ボクサーエンジンの低重心などで気持ちのいい運転が出来ます。

CB18エンジンは思ってたよりもトルクフルですよ😊
満足している点
乗り心地が良いけれどコシがあって決して柔ではない感じですね。
(もう少し走るとアタリが出て少し柔らかくなるかも)
操舵に対して応答性も悪くない。
前車のフォレスターにはSTIフレキシブルタワーバーを入れていたので、もう少し乗ってみて操舵性を上げたくなったらタワーバー装着を考えます。
静粛性は高いですね。
おかげでハーマンカードンの音がより鮮明に聞こえている気がします。
視界はフォレスターから比べると少し悪くなったかな?
でも他社から比べると断然良いですけれど😊

不満な点
個体によるものか、気温低下時にAVH動作の異音が発生することくらいですね。
暖かくなると音はしません😅
デザイン

4

ある意味オーソドックスかな。
無塗装樹脂でアウトドア感はうまく演出で来ているのに街中にも溶け込む感じは良いと思っています。
しばらく見ているとカッコよいと思うようになりました(笑)
よって星ひとつ追加します。
走行性能

4

思ったよりもCB18はトルクフル。
扱いやすいパワー感です。
操舵に対する応答性も良いですね。
ただし多人数乗車ではどうかな?
よって星4つにしておきます。
乗り心地

5

納車後の印象は非常に良かったです。
これから足回りにもアタリが出てくると少し感覚は変わってくると思います。
積載性

5

前車のフォレスターと比べると高さ方向は少し小さくなりましたが、床面は圧倒的に広いです。
後席シートバックを倒すレバーに有難味を感じます。
ゴルフキャディーバックの積みやすさはフォレスターに軍配。
燃費

3

一般道メインで10~11kmくらい。
まあこんなものでしょう(笑)
高速道路の走行では燃費計表示で15~16km/Lまで伸びていました。
明らかにロングツーリング向けですね。
価格

5

オプション満載にしたので総額は結構しました。
ただしSK9フォレスターの下取り金額が良かったのでラッキーでした。
故障経験
気温低下時、AVH動作の異音。
ただいま様子見中。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離