スバル レヴォーグ 「私にとって最高のスバル車」のユーザーレビュー

七志(Nanashi) 七志(Nanashi)さん

スバル レヴォーグ

グレード:STI スポーツ EX ブラックインテリアセレクション_AWD(CVT_1.8) 2023年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
3
デザイン
5
積載性
5
価格
4

私にとって最高のスバル車

2025.7.15

総評
長時間乗っていても疲れを感じないクルマなので、日帰りで横浜↔︎仙台の往復が出来てしまうくらいロングドライブ向きなクルマだと思います。高速ではアイサイトXに手伝ってもらえるので、遊び疲れて帰る時も安心して走れます。
2020年の日本カーオブザイヤー優勝、JNCAP総合評価で最優秀賞受賞、グッドデザイン賞受賞と、三冠王であることを知っているとオーナーとして誇らしく思えます。
満足している点
幼い頃からステーションワゴンに憧れていたことに加えてVMの頃からレヴォーグが好きだったので、個人的にはステーションワゴンの完成形だと思っています。
伸びやかなスタイリング、車中泊も余裕で出来る満足の積載性、四駆でターボという走行性能…どれも私にとって大満足です!
不満な点
やはり燃費の悪さは挙げない訳にはいきませんね…(苦笑)
どんなに頑張っても最高で14km/lくらいで、夏場の街乗りメインでは11km/lで保てれば良い方だと思います。
あとは、購入しただけでは見た目・性能面で若干の不満があったのでカスタムしながら補っています。
(良く言えば、伸び代があるクルマ?)
デザイン

5

近年のスバルデザインの中でも群を抜いて研ぎ澄まされたデザインだと思います。ヘッドライトまわりの造形は好き嫌いが分かれますが、見慣れてしまえばカッコよく見えます。後期型になっても顔が変わらなかったのは自信の現れかもしれませんね。
走行性能

5

シンメトリカルAWDの安定性は一度味わうと他に移れなくなる程に頼もしいです。高速走行時や雨天時でのブレの無さは凄いと思います。
(雪道はまだ未体験なので走らせてみたいです)
乗り心地

5

STI Sportはドライブモードセレクトで足回りのセッティングを変幻自在に変えられるので、長時間乗っていても飽きないしカスタムも出来て楽しいです。
補強パーツを入れることで更に良くなっていく「沼」でもあります(笑
積載性

5

今ではほぼ唯一となってしまった国産の純粋なステーションワゴンなので、積載能力は群を抜いていると思います。組み立て式家具を買ってそのまま積んで帰れるのは助かります!
燃費

3

季節や走り方にもよりますが、夏場の街乗りが1番燃費が悪いです。代わりに春秋あたりの高速走行では最高17km/lの成績を叩き出したので、乗りこなせばそこまで悪くない燃費性能で乗れると思います。
価格

4

D型以降は標準装備になったものがいろいろ増えたこともあり、本体+必要最低限のオプションでも500万円は超えてしまいます。でも、安全性と性能を考えれば個人的には妥当かバーゲンプライスだと思います。
故障経験
突然の故障経験は幸いにも無いですが、エンジンからのオイル滲みが発覚したので、約20,000kmの時点で保証でエンジン交換になりました…

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離