現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > レガシィ > みんなの質問(解決済み) > スバル「レガシィツーリングワゴン」について

スバル レガシィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
587
0

スバル「レガシィツーリングワゴン」について

レガシィツーリングワゴンについて,自分は以前のBE,BH型が好きで好きで仕方なかったのですが,新しくフルモデルチェンジしてからというもの,どうも好きになれません。車体全体に丸みを帯びてしまっているし,サイズも若干大きくなっているし。

そこで,みなさんにお伺いしたいのですが,新型レガシィの特に良い点,欠点を可能な限り教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔の仕事柄各年代のレガシィに多数のり、以前はインプレッサSTiそして現在は現行レガシィに乗っているものです。

現行レガシィの利点
・高速安定性の向上
・高速コーナーの限界スピードUP
・後席が驚くほど広い
・燃費の向上
・振動の低減
・静粛性の向上
・加速力の向上

欠点
・ボディ拡大によるキビキビ感の減少
・等長等爆によるボクサーらしい音の消失(4代目から)
・内装の質低下

ですかね。
キビキビ感もインプレッサSTiからすればどっちもどっちですが…

現行レガシィのポテンシャル自体は非常に高いですよ。

あと、現行レガシィにはフレキシブルタワーバーをオススメします。4代目に比べて少したるいハンドリングが劇的に向上します。

質問者からのお礼コメント

2011.4.10 23:57

ご回答をいただきまして誠にありがとうございます。
現行レガシィユーザー様からご意見をいただけて大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

みなさんもご回答をお寄せくださいまして,誠にありがとうございました。
またの機会にもぜひともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4件)

  • BHに乗って居ます。

    新型は個人的に好きに成れません。
    インプレッサを大きくしたせいでしょうか?
    レガシーは更に大きく成ってしまいました。

    スタイリッシュさが無くなってしまいとても残念です。
    それに2リッターターボが無くなったのも残念です。

    次買うとしたらBPの中古だと思います。

  • BEBHを3台乗り継ぎ中です。昨年低走行2万キロのBHをまた買いました。
    もう程度良好のBEBHは手に入らないと思うので最後のBEBHになるでしょう。
    現行型はデザインと大きさを無視すれば燃費、走行性能、快適性を含め全ての面で進化しているでしょう。
    しかし車を選ぶ上での重要な要素であるデザインと大きさを考えると候補には成り得ませんね。
    次回はBP/BLかアウディ(B6系)、レクサスISかな。

  • BEBHの後継だと思ったらダメですね。

    中身は別の車で名前だけ引き継いだと思えばあきらめついてBP以降のレガシィ乗れますよ。

  • 1番は、チェーン式CVT(すべてではありませんが)の採用ですね。金属ベルトに較べて耐久性の不安がなくなり、小型化されていますから、もう、金属ベルト式は過去の物ですね。
    さすが元祖CVTのスバルという所ですね。
    2番は、サッシュ付きのドアの採用で、風切り音が出にくくなりました。
    歴代レガシィの弱点でしたからね。
    ボディ拡幅で、室内は余裕が出来ましたが、狭い所での取り回しは厳しくなりました。
    エンジンがまだ新型になっていないので、燃費面が。他社に較べれば悪くはないのですが、新型エンジンに期待しちゃいますね。
    アイサイトは、あれば安心感が違いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。