現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > レガシィ > みんなの質問(解決済み) > スバル レガシィツーリングワゴン BP型 後...

スバル レガシィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
752
0

スバル レガシィツーリングワゴン BP型 後期型のGTを 『曲がる車』にするにはどうすれば良いでしょうか? 高速域でのコーナーでは曲がらない感覚が強く出ていて、よりコーナリング性能を上げたいと思います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車高調がおすすめです。

チューンナップはやり出したらキリがありませんし、セッティングが確かならどんなパーツ(スタビライザーやブッシュ関係、アライメント調整など)どれも効果があります。

そのなかでコストパフォーマンスを考えると、一点豪華主義ですこし値は張りますが、車高調正式のサスペンションが効果を一番体感できるかと思います。
その調整できることが大切で、すこし雑な説明になってしまって申し訳ありませんが、前下がりではフロントの入りが良くなり、後ろ下がりですとリアが粘ります。
そのほかにも高価なタイプですとショックの減推力が調整できたり、さらに奥が深い調整も可能になります。
細かいパーツの積み重ねよりも結果的に安価で解りやすい選択だと私は思います。

すでにスプリングなどを交換済みの場合、少し勿体無い気もするので他のパーツで楽しむのもありだと思いますが、現在ノーマルであれば、まずは車高調からがお勧めです。

私も以前セダンに乗っていて、不満があり13万円程度の車高調を取り付けましたが、激変しました。
「高速域でのコーナーを何とかしたい」とのことですがコーナーどころか直線もビシッとしますよ。
(出来ればアライメント調整とセットで考えてください。私は自分で交換してトーイン&トーアウト程度の調整で済ませてしまいましたが・・・。)

相当高速域ではいい感じに(運転が楽に)なりますのでくれぐれもスピード違反には注意してくださいね。

その他の回答 (1件)

  • 先ずはメンテナンスをしっかりしてあなたの運転技術を上げることです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。