現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > レガシィ > みんなの質問(解決済み) > スバルのレガシィについて質問です。 ...

スバル レガシィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
333
0

スバルのレガシィについて質問です。 12年式のツーリングワゴンの 前エンブレムで「スバルのマーク」と「雷?のようなマーク」がありますが、違いは何でしょうか? グレードの違いでしょうか?

詳しい方教えてください。

補足

回答者様ありがとうございます! 追記です。 同じ年式でエンブレムが違うのを何度か見ましたが、それも時期的なものなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BE/BHレガシィは12年5月にMCし、後期型になりました。4月までの前期型車両にはレガシィエンブレムが、5月以降の後期型車両には六連星エンブレムが付いています。ご参考になりましたでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2010.2.5 01:33

わかりやすいご回答ありがとうございました!!

前・後期があったなんて初めて知りました☆

その他の回答 (2件)

  • 今はスバルは全車六連星エンブレムですが、以前はそれぞれの車ごとに違うマークを使っていた時期があったのです。
    ご指摘のマークはLEGACYのLを2つ組み合わせて図案化したもので、また横にすれば左右対称となりますから、水平対向エンジンの形を象徴してもいた、そういうマークです。
    お乗りになっている型がちょうどマークが切り替わった時期のものなのでしょう。マイナーチェンジを境に再び昔のように六連星が復活したのです。

  • 「雷?のようなマーク」=スバルのSマークで前期モデル、「スバルのマーク」=六つら星のことでしたら後期モデルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。