スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
706
0

新車SUV購入で迷ってます。

迷った方、乗っていた方、検討している方
感想、アドバイス頂ければと思います。

レクサスNXとレガシィアウトバックです。
どちらもMC後のものを購入したいのです。NXはエクステリアが気に入ってます。
インテリアも高級感あっていいです。なかなか決断できないのはやはり価格で、アウトバックと比べ200万弱変わってきます。

払えなくはないですが、アウトバックにして
他の資金(旅行や衣服、時計など)にまわした方がいいのかなど迷っており、
レクサスは身分不相応な気もしてます。

アウトバックも気に入ってはいますが、
後々NXを街で見て後悔するのかなとか、思ってしまいます。
スバル車に乗ったことないので良さをあまり知らないのもあると思いますが。

どんなご意見でも構いません、
よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わたしは、NXとRXを迷いました。

NXのエクステリアかっこいいですね。
今年の秋ぐらいにさらにカッコ良くなってマイナーチェンジをする湯ですね。

旧型RXから、NXに乗り換えても室内の広さは変わらないし、もうひと頑張りでRXも買えると思って迷っていましたが、当然あなたのようにNXにしたら他の欲しいものも手に入ることを思い、揺らいでいました。

でも、きっと後悔すると思っていたので、頑張ってRXにしましたが、
今では満足しています。

それまでのわたしは、すれ違う選択肢の車が良く見えて、「やっぱりあれにすれば・・」とがっかりすることが買い替えるたびに思うので、結果正解だなぁと思っています。

他の欲しいものは車ほども高くないので、買える時に買えばいいと発想の転換で契約したのを覚えています。

レクサスは身分不相応と思いやすいですが、すれ違うレクサスドライバーを見ると身分は関係なくて、買える人なら良いと思えました。

普通の平社員や平労働者でさえ乗っています。知り合いですけど・・。

ですが、人それぞれ、優先順位が変わるのも事実です。

わたしはスバルを知りません。

乗せてもらったことがある、レガシーくらいです。
アウトバックではありません。

でももし、スバルで購入するなら、アウトバックかも知れませんね。

試乗はしましたか?

それぞれ、試乗をしてもいいと思います。

良ければ、参考にしてください。

その他の回答 (5件)

  • >払えなくはないですが、アウトバックにして
    >他の資金(旅行や衣服、時計など)にまわした方がいいのかなど迷っており、
    >レクサスは身分不相応な気もしてます。

    そもそも貴方の文面からは、
    「私には300万円クラスのアウトバックが相応だけど、450万円クラスのレクサスNXは無理しすぎかなぁ」
    と読めます
    言い換えると、
    「レクサスNXを買ってしまうと、他の楽しみ(旅行や衣服、時計)を我慢しなければならない」
    ということです。

    車のみが趣味で他は何も要らない、という方も時々いますが、貴方はそういうタイプでは無いでしょう?
    レクサスNXを買わなかった時の後悔と、買ってしまった時の後悔では、圧倒的に後者の方が被害は大きいです。
    レクサスNXは、また何年後かに買えますよ。

  • こういう回答要求は多いけど・・最終的には質問者の環境や資産、そして性格でチョイスは大きく変わるから何とも言い難いと言うのが本音。。

    車を自己主張の一つと言えるぐらい車に入れ込んでいるなら、レクサス一択だろうね。アウトバック購入後に、信号で横にNXが並んだ時にガックシするようじゃ、アウトバックも不憫で可哀想w

    後・・レクサスは買う時は確かに高いけど・・見方を変えると、中古市場でも強いからその分資産残存価値は高い。つまり売る時も高く売れので200万の差はかなり縮まる。ここが外車なんかと最も違う所。。

    ただ・・あなたに奥さんや子供がいて、その背伸びが生活に影響を与えるなら、妥協するしかない。まっ、浮いた金を遊興費や贅沢品に当てようと言うぐらいだから、その心配は無いとは思うけどね。。

    ちなみに、自分は車の購入額は年収の半分程度を目標とし、最大でも2/3以下に抑えるべきだと前々から主張している。車は減価償却が激しく維持費も多大にかかるので、これをオーバーすると長期視点で必ず影響が出る。医者のような高所得者や、損金計上できる経営者はまた別だけどね。。

  • まぁあなたの年齢や未婚かどうかでも変わりますけど……
    レガシィでいいです。NXを否定するわけではないですが、買ったら他のものに金がまわせなくなるくらいなら、レガシィ。そりゃNXの方が内装とかいいのかもしれませんが、そんなもん最初だけです。慣れてしまったら優越感なんてなくなります。周りにもたくさん走ってるわけですし。200万手元に残して、やっぱりNXが欲しいなと思うなら、貯金してまた買えばいい。その時にはさらにNXも良くなってるでしょう。
    ただし、未婚で将来的に結婚予定ならNX一択(笑)

  • 普段NXに乗ってる人がスバルに試乗すると
    あまりの安っぽさとチープな乗り味に愕然とするはず。

    仮に予算が厳しいならNXのことは記憶から消して
    スバルを買うべきでしょうね。
    きちんと比較してから買うと後悔が大きくなるだけです。

  • 試乗してみれば?

    買って後悔するなら、後悔しない方を選ぶべきでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離