スバル レイバック 「スバルの良心が詰まった車」のユーザーレビュー

こチョコボール改 こチョコボール改さん

スバル レイバック

グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
4
乗り心地
5
燃費
4
デザイン
4
積載性
5
価格
4

スバルの良心が詰まった車

2026.4.28

総評
いかついSUVは欲しくなかったのと、元々スバル車好きだったことから、特に他の車と比較することもなくレイバックを選びました。ターボ車ですが、乗っているとあまり飛ばさずに走りたいと思わせる車です。音楽を聴きながら妻と会話しながらゆったり快適に乗ることができます。必要な時はターボの力で思うように加速してくれます。
おすすめ度⭐️3つにしたのは、今の時代からすると燃費とパワーのバランスが良いとは思えず万人には勧めがたいものがあるからです。
満足している点
SUVですが、車高が高過ぎず、乗降も運転もしやすいです。また動力性能も十分です。そして何より乗り心地が快適すぎます。
不満な点
特にありません。燃費はあまり良くないですが、主に週末乗ること、またAWDターボ車であること、長距離を走ればそれなりに燃費も伸びるので、燃費に不満はありません。Xモードが装備されていないことが不満という意見も目にしたことがありますが、自分の用途にはあまり関係ないのでそこも不満はありません。納車が春だったため、ステアリングヒーターが装備されていないことを不満に感じるかどうかは冬になってからかと思います。
ハーマンカードンの音質は個人的には気に入っていますが、オプションにして好きなスピーカーを付けられるようにした方がいいような気がします。(妻は前車のアテンザのBOSEの方が良かったそうです。)
デザイン

4

これまでスバル車に何台か乗りましたが、これまで乗ったスバル車と同様に、正直あまり格好いいとは思いません。一方で気に入らないポイントもなく、(まだ納車後一ヶ月も経っていませんが)飽きのこない外観です。
走行性能

4

そんなに飛ばして走らないので、パワーは十分です。まだ山道を走る機会がないのですが、ちょっとRのキツいカーブも安定して走るのが頼もしいです。
乗り心地

5

他にもっと乗り心地の快適な車はあると思いますが、個人的にこれまで乗ってきた車で最も快適な乗り心地です。柔らかすぎず硬過ぎず、また静粛性も高く快適に走れます。
積載性

5

さすがスバル車、ラゲッジルームが使いやすいです。前のアテンザワゴンはデザインの都合で高さが少し足りないとか出っ張りがあったりしましたが、出っ張りなどを極力抑えたつくりはさすがです。
燃費

4

ターボ+AWDであることに加え、自分の用途が週末の少し遠出しての買い物やレジャーということを考えれば、今のところ個人的には燃費の不満はありません。
価格

4

最近の車の車両価格を考えればかなりコスパは高いと思います。
故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スバル レイバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離