スバル レイバック 「オールマイティな一台」のユーザーレビュー

がっちょ! がっちょ!さん

スバル レイバック

グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
5
デザイン
5
積載性
5
価格
4

オールマイティな一台

2026.4.19

総評
まる一年(16,000キロ)乗った。

安心安全だし、疲れないし、悪路も走れるし、荷物もたくさん積めるし、後席も広いし、運転手が変わっても自動でポジション調整してくれるし、運転アシストも高精度だし。オーディオの音もいい。
いちゃもんのつけようがないんですけど。
満足している点
乗り心地がいい。長距離運転でも疲れない。(さらっと読み飛ばされがちだが、本当に疲労度が低く、長距離運転が楽)
ドライバー変更でシートポジションやエアコン設定が自動変更されて便利。
悪路走破性がそこそこ高い。
故障がない。
アイサイトXの安全性と本質的な運転支援。
ハーマンカードンの音も好み。
不満な点
エンジンパワー、トルク共に不足はないが、俊敏性には欠けるか。(CVTのトレードオフ)
デザイン

5

ブラックセレクションのブラックカラーは痺れます。
ボンネットのエアバルジも不思議に見慣れるとあばたもえくぼ。笑
走行性能

5

AWDとボディバランスが良く、運転しやすい。
特にコーナーリングの切り返しの挙動にバランスの良さを感じる。
乗り心地

5

水平対向エンジンの振動の少なさは驚くほど。静粛性も高いのでオーディオもよく聞こえる。
ただ、標準タイヤは(ミシュラン比で)うるさく、直進安定性にも不満あり。(ミシュランのスタッドレスが良すぎた)
積載性

5

荷室広すぎ(褒めてます)。
日常の買い物程度だと、(前車から使ってる)荷物収納ボックスを荷室の後端に置かないと届かないほど。
後席背もたれも倒しやすく、便利。
燃費

5

レギュラー対応の1.8リッターターボでこのくらい(14km/l程度)走るのであれば、十分に満足。
価格

4

本体価格は妥当。
コスパは高いのではないだろうか。

ただし、魅力的なSTIオプションパーツが大杉。
これがもう少しリーズナブルだと嬉しい。
故障経験
この一年で約16,000キロ走ったがこれといった故障はなかった。
ただ、2回ほどの雪道走行の影響か、足回りにだいぶ錆が出ていて驚いた。
細かいことだが、ボンネット内部前方(グリル上部付近)に水が溜まるのはいただけない。ボンネットエアバルジ周りの降雨処理に工夫要すといったところか。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スバル レイバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離