スバル レイバック ユーザーレビュー・評価一覧 (5ページ)

マイカー登録
スバル レイバック 新型・現行モデル
161

平均総合評価

4.7

走行性能
4.4
乗り心地
4.7
燃費
3.2
デザイン
4.4
積載性
4.6
価格
4.1

総合評価分布

星5

116

星4

39

星3

5

星2

0

星1

1

161 件中 81 ~ 100 件を表示

  • 夏つばき 夏つばきさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    -

    けっこう燃費がいいんです

    2024.10.30

    総評
    あまり試乗とかしないので他車との比較はできませんが、前に乗っていたSJGフォレスターに比べて長距離での疲れはかなり違う(疲れない)と感じています。 レーンキープも、当初は車線の走る位置もそれまでの自分と...
    満足している点
    大きさも手頃だし、造りもしっかりしているらしくガタピシもなくシャキッとしているので、不快な動きもなく快適です。
    不満な点
    物入れがないところくらいですかね。 車でもなんでもそうですが不満のないものはないですからね。でもこれでは参考になりませんね。
    乗り心地
    SJGフォレスターに比べて明らかにゴツゴツ感はないものの、ロールはないように感じます。よく使う高速の進入路では、遠心力で外に膨らむこともなくライン通りに走ってくれます。

    続きを見る

  • ishisaki ishisakiさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    -
    価格
    -

    フォレスターSJ5からの乗換、楽しみです。

    2024.10.30

    総評
    これから加筆更新していきますので…
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Mikity Mikityさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    安全性能と居住性は〇

    2024.10.25

    総評
    アイサイトの機能も素晴らしいですが、AVH(オートビークルホールド)という機能は、信号で停止状態が続くなど、ブレーキを踏み続ける必要が無い機能は大変便利に感じました。
    満足している点
    徹底した安全へのこだわりの装備、走りよりもむしろ快適性を追求した車づくりに満足しています。
    不満な点
    いまのところ、特にありません。
    乗り心地
    包み込むシートは本当に疲れません。特に膝裏までサポートする座面は優れもの!

    続きを見る

  • NAKAP NAKAPさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    少し足りない大満足!?

    2024.10.24

    総評
    また書きます
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • うさまらー うさまらーさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    スポーティーに走るSUV

    2024.10.19

    総評
    スバルの中では一番おすすめな一台ですが、レイバックは新しいだけに認知度が低いのが残念。走って宣伝したいと思います。
    満足している点
    静寂性がとても高い上にハーマンカードンが標準なので音楽のクオリティが高い状態で聴けます。走りも良いのでドライブが最高に思えるクルマです。
    不満な点
    後ろのウィンカーがLEDではないところ
    乗り心地
    柔らかすぎ硬すぎ、不快な横揺れがなくカーブもしっかりと曲がれる。

    続きを見る

  • noeisan noeisanさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    1
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    4

    燃費以外はとてもいいね

    2024.10.1

    総評
    コスト的には良いと思います。なんせ全部入りでグレード選択で悩む必要無いですし。 燃費を気にしなければおすすめ。
    満足している点
    内蔵、外装共に気に入っている。自動系の機能も豊富で全て標準装備なのは価格的に魅力ある。 リアヒーター、シートヒーター、アイサイト、スマホからのリモート操作、パワーシートなど標準装備。 足回りは初スバル...
    不満な点
    燃費だけかな。不評なフロントマスクのシルバーウィングは私的には普通。特段悪いわけではないと思う。
    乗り心地
    ファミリーカーから乗り換えだから固めかなぁ。 でも静かでいいですけど。

    続きを見る

  • はっぱぽん はっぱぽんさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    ゆったりくつろげるクルマ

    2024.9.16

    総評
    アウトバックの大らかな乗り味も好きでしたが、乗り心地は負けてないと思います。元がレヴォーグなのでそれなりにシャキッとしてるし、見た目よりも重心が低い感じがして安定してます。そして何よりエアロパーツとかをす...
    満足している点
    アウトバックとの比較になりますが、ボディサイズが扱いやすいです。アウトバックの広さも魅力的でしたが、程よいサイズで一体感があってこれはこれで気に入ってます。BT5と同じエンジンですが、車体の軽さ(軽くはな...
    不満な点
    今のところありません。
    乗り心地
    乗り心地はいいです。フワフワでもなくガチガチでもなくちょうどいいバランスな良さを感じます。揺れた時のお釣りが来る感じもアウトバックよりは少なく、タイヤのハイトが小さいからか、横揺れも少ない感じです。

    続きを見る

  • Masarun Masarunさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    高速道路での移動がとても楽で快適

    2024.9.12

    総評
    車が持つ操行や運転に関する性能は、運転支援(アイサイト)を含めてとても良いが、ナビとオーディオのできが悪い。
    満足している点
    自分の思うようにも操れるし、アイサイトの運転支援を活用して楽して運転することもできる。
    不満な点
    いろいろ統合されたナビ+オーディオの性能や機能が悪い。AirPlayなどで解決できるような問題では無く、10年前のナビ専用機にも劣る。ハーマンカードンも言うほど音が良いわけではない(悪くは無いが)。 あ...
    乗り心地
    乗り心地は良く、十分に静かで快適です。

    続きを見る

  • びー6W6S びー6W6Sさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    ボクサーサウンド再び

    2024.9.2

    総評
    思ったよりフワフワしてない。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • マムシ7 マムシ7さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    5

    燃費以外は文句なし

    2024.8.28

    総評
    長年スバルに乗っているので燃費はあきらめていますが思ってたほど悪くないです。この価格でこの走り・静粛性なら最高です。
    満足している点
    なんといっても安全装備の充実
    不満な点
    燃費
    乗り心地
    高級車のような優しい乗り心地です。

    続きを見る

  • kuro_yuki0510 kuro_yuki0510さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    走行性能バツグン

    2024.8.26

    総評
    デザインも良く、走行性能も良いところがスバル車らしいです。
    満足している点
    見た目がカッコいい。 走行性能がバツグンに良く、乗り心地も良い。
    不満な点
    燃費が良くない
    乗り心地
    足回りは柔らかめだと思います。

    続きを見る

  • (ノリノリ) (ノリノリ)さん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    燃費以外は言う事なし

    2024.8.21

    総評
    街乗り快適で高速も信頼のアイサイトXで快適クルーズ、荷物もたくさんつめて乗り心地が良く、走りも良い。今の所欠点はハイブリッドでないことくらいかと思います
    満足している点
    アイサイトX含む運転支援の信頼、乗り心地、ハンドリング全てにおいてベストバランス 価格を考えるとコスパがとても良い
    不満な点
    燃費くらいかと。まだ800キロくらいしか走ってませんが高速アイサイトクルーズで12、3キロくらい。街中では平均時速が低いためかリッター6キロくらいかと。1.8リッターのCB18エンジンはターボが効く300...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • youshi314 youshi314さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    1
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    ラグジュアリーになった

    2024.8.12

    総評
    レヴォーグからの乗り換えです。レヴォーグは、車高が低くダンパーも硬めだったので、スポーティという意味では満足していましたが、(同乗者も)乗り心地としてはあまり良くなかった(良くも悪くも道の状況による)、ま...
    満足している点
    ・キャンブの荷物が積みやすく、積載量もバッチリ ・レヴォーグよりも静粛性が高い ・harman kardonのオーディオが好み ・EyeSightXが良い。が使えるところが限られる
    不満な点
    ・運転席周りの収納やスペースがなさすぎる(レヴォーグ同様) ・燃費はもう少し…ならないかな
    乗り心地
    振動も少なく快適です。道路のギャップで跳ねる様なことも無く、上手くいなしてくれます。直進性も高いと感じています。70代の両親を乗せて長距離走りましたが、快適だったと言っていました。

    続きを見る

  • みぞしょー みぞしょーさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    ゆったりドライブで笑顔になれる魔法の足回り

    2024.8.3

    総評
    (誤って削除してしまったため再投稿・編集) BRZからの乗り換えなのであまり参考にはならないかもしれませんが、レイバックはぶっ飛ばそうと思うクルマではないので自然と超安全運転になります(笑) ...
    満足している点
    スバルならではの広い視界。 重心が低い水平対向エンジンとシンメトリカルAWDによる安定した走り。そしてターボ車であることを主張してくれる郵便ポスト(笑) でも一番の満足点は素晴らしい足回りとアイサ...
    不満な点
    Xモード・ステアリングヒーター・シートベンチレーションが未搭載
    乗り心地
    レイバックの主役は足回り…と言いたくなるくらい。これは「魔法の足回り」。 サスのストロークはレヴォーグより大きいと思われますが、車体剛性が高いのか嫌な振動が伝わりません。上手にいなしていると思います。 ...

    続きを見る

  • neo2199 neo2199さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    SUVぽくないSUV(良い意味で)

    2024.7.27

    総評
    都会派といえば他社でも色々ありますが、走行性能や安全機能などを総括すると、スバル車に勝るものはないかと。 燃費を大沙汰される事が多いですが、車に対する価値観でスバリストなら問題ないと思います。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • レイバックブルー レイバックブルーさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    安全と安心を感じる、ちゃんと走るSUV

    2024.7.23

    総評
    高速道路を多用するシーンでの走行安定感はバッチリ。冬の雪道での走行安心感はバツグン。冬の志賀高原を登るのに不安感はまったく無かった。
    満足している点
    そこそこしっかりと走り、そこそこラグジュアリーであり、最高レベルの安全運転支援が付いているので満足度が高い。
    不満な点
    標準ナビのルート案内の精度 これならGoogle mapでもいいか、となってしまう。
    乗り心地
    静粛性が高いのでロードノイズとエンジン音が目立ってしまう。しかし、タイヤをミシュランPrimacy5へ交換と、吸音材と遮音材の追加でロードノイズは改善。

    続きを見る

  • ロド7 ロド7さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    水平対向とアイサイト

    2024.7.17

    総評
    燃費以外は概ね満足。
    満足している点
    アイサイト
    不満な点
    燃費燃費 都市高速時コーナーで自動運転で減速せず🙅 ナビで電話帳検索が悪い👎
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 酒鬼 酒鬼さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    気持ちいい車です。

    2024.7.1

    総評
    所有感を満たすいい車です。
    満足している点
    高級感ある乗り心地と内装がGOOD。アイサイトXの仕事もいい。全長は長いけど小回りが効く。時速15キロ以下で自動的に前方が確認できる機能は重宝している。
    不満な点
    降車時座席が下がらない。バックランプが内側全灯じゃない。安全安全言う割にHUDは付いてない。エンジン音は普通に室内に入ってくる。
    乗り心地
    やや硬めでBMWっぽく車体剛性の高さを感じる。高速道路の段差はコッという音だけで振動までは伝えてきません。逆にうねりは忠実に伝えるので、路面状況が把握しやすい。ただ静粛性がいいと言う前評判でしたがエンジン...

    続きを見る

  • 大阪の小っちゃいおっさん 大阪の小っちゃいおっさんさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    (1300キロ乗車で更新)ワクワクがとまらない。全てが上質で最高の車。

    2024.6.30

    総評
    トータルで非常に満足度の高い車です。乗るのが本当に楽しみになります。
    満足している点
    ①上質感 乗り込んで着座した時に感じる高級感。 走り始めて感じる安心感と静寂性。アクセルを踏んで感じる安定感。最高じゃないか! この車の良さは乗れば分かると思います。 インプレッサスポーツGT7も...
    不満な点
    ①内装 ドアの内張りがインプの使い回しで、傷がつきやすい樹脂部分が多いところ。ここはなんとかして欲しかったです。 ②外装 フロントマスクは賛否あると思いますが、私は少し対抗があったのでオプション...
    乗り心地
    ゆったり落ち着いた乗り心地です。 静寂性も高く、運転していて良い車に乗っていると感じる事ができます。 また、真っ直ぐも、カーブも安定感が半端ないです。

    続きを見る

  • on_chan on_chanさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    -
    価格
    -

    レヴォーグの基本性能を活かしつつレヴォーグよりも日常生活の使用にマッチしている車

    2024.6.25

    総評
    先日、大人5人で2泊3日1300Kmのロングドライブ旅行に行ってきました。ほとんど乗りっぱなしでしたが、アイサイトの運転アシスト機能のおかげで運転手である私と助手席に乗っていた妻も、こんなに疲れないものか...
    満足している点
    アイサイトの安全機能と走行アシスト機能、ハーマンカードンサウンドシステムが標準で装備されている等コストパフォーマンスの高さと、試乗した際の乗り心地、静粛性の高さ、普段運転する分には十分な走行性能があること。
    不満な点
    一番改善してほしいのはインフォメーションディスプレイを使ったシステム、特にNAVIのルート検索の仕様とUSBメモリを使用して音楽を再生すると曲順がメチャクチャになるので、いちいちPCでフリーソフトを使わな...
    乗り心地
    妻の満足度も200%越えです。STIパフォーマンスマフラーからの音がうるさく感じないかなと不安に思っていましたが、車外での音も車内に漏れてくる音もとても良い音との事で意外なことにとても気に入っています。シ...

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8 9

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離