スバル レイバック ユーザーレビュー・評価一覧 (3ページ)

マイカー登録
スバル レイバック 新型・現行モデル
161

平均総合評価

4.7

走行性能
4.4
乗り心地
4.7
燃費
3.2
デザイン
4.4
積載性
4.6
価格
4.1

総合評価分布

星5

116

星4

39

星3

5

星2

0

星1

1

161 件中 41 ~ 60 件を表示

  • 芝とコーヒー 芝とコーヒーさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    じわじわと良さを感じる良車

    2025.5.19

    総評
    スバルの中ではレヴォーグの2.4Lターボやアウトバックのような広大な後席などこれといった強い武器があるわけではありませんが、1800mmに収まっている車幅にも関わらず186cmの自分でもしっかりと座れる後...
    満足している点
    ・落ち着いた社内の雰囲気 ・見切りの良い運転視界 ・大きすぎず、狭すぎない車内空間 ・とがらずとも飽きのこなさそうなエクステリア ・レヴォーグやフォレスターの陰に隠れがちな立ち位置で被りにくい点
    不満な点
    ・慣れるまでは繊細な操作が必要な低速域のアクセルワーク ・やはり燃費。。。 ・絶対的なパワー
    乗り心地
    直前に試乗したストロングハイブリッドのクロストレックでは粗い路面で固さを感じたのですが、レイバックではそれをいなす感覚があり、コンフォート志向の高い自分にとっては率直に良いなと感じました。

    続きを見る

  • び~♪ び~♪さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:その他

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    -

    落ち着いた大人のSUV

    2025.5.13

    総評
    義父の車を借りて200kmほど乗る機会に恵まれた記念に書きます。移動ではほぼ高速道路を利用しました。 実はスバル車を運転するのは初めてで、非常に運転しやすかったです。高速道路では全車速追従機能付クルーズ...
    満足している点
    ・ドライビングポジションがパワーシートのお陰で非常に取りやすい、特に座面の角度を独立して調整できるのが良い。 ・非常にまろやかな感じの乗り心地。 ・過不足ない加減速性能。 ・ステアリング...
    不満な点
    ・ミニバンと比べると、座席周りの収納スペースは多いとは言えない。ティッシュボックスの置き場所に困る。
    乗り心地
    道路の凸凹を通過しても衝撃吸収が素晴らしく、身体へのインフォメーションを必要最低限レベルに減らしてくれる乗り心地。柔らかめだけど横揺れに悩まされることは皆無。レビュー記事で「しなやか」「快適」「上質」と書...

    続きを見る

  • 赤いイワナ 赤いイワナさん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    最低地上高に余裕がある速い車(笑)

    2025.5.9

    総評
    燃費さえ気にしなければ、遠出には最適な車。
    満足している点
    安全性能、ドライビィリティ、乗り心地、エンジンフィール等 ナビも使いやすい
    不満な点
    燃費が今時の車としては今一であること位。あまり気にしてはいないが。 オールシーズンタイヤの表記については、スバルであれば一言注意書きが必要。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Taka233 Taka233さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    -

    最高のGTカー

    2025.4.26

    総評
    フォレスターに続き2台目のスバル車となりました。我が家は奥様がアイサイトの性能に惚れ込んでスバル推しでした。 購入候補はスバル車に絞っていた訳ではないので他メーカーの同クラス帯も試乗しましたが、走行性能...
    満足している点
    ⚪︎アイサイト 言わずもがな、これが無ければ買ってない。 ⚪︎乗り心地 ゆったりと運転したいのでレヴォーグの足回りよりか柔らかめのレイバックの方が自分には合っています。ボディ剛性の高さは乗ったらすぐ...
    不満な点
    小物置きの大きさが微妙で何も置けません。 荷室のランプが暗すぎです。
    乗り心地
    乗り心地はいいです。試乗した中では明らかにワンランク上でした。ハンドルの遊びがちょっと気になるけどのんびり走るにはこれで良いのかも。

    続きを見る

  • らむしゅたいん らむしゅたいんさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    カスタムすると化ける

    2025.4.23

    総評
    ノーマル状態では皆さん言われてるように乗り心地は優しくとても静かな車内の一方で、ハンドリングがややダルいのは否めない。 ただSTIフレキシブルパーツを装着して軽量高剛性ホイール+サマータイヤにすればかな...
    満足している点
    高めのヒップポイント カーブでよく粘り乗り心地の良いサスペンション 分厚い低速トルク コントロールしやすいブレーキ アイサイトXの高速道路渋滞ハンズオフ機能 不等長サウンド ハーマンカードンオ...
    不満な点
    出だしのターボラグ テールライトのドア側が光らない&リアウインカー豆球 収納性の悪いインパネ&縦型タッチモニター STIホイールがクロストレックと共通 ザックス電子制御ダンパーの設...
    乗り心地
    滑らかな乗り心地で荒れた路面でも突き上げはほとんど気にならない。

    続きを見る

  • flanker1592 flanker1592さん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    めちゃ気に入ってます

    2025.4.22

    総評
    普段は通勤に使用しています。 フロントシートはサイドからの包み込み加減がいいので左右に振られることは、ほとんどありません。 家族も車酔いしなくなったと喜んでいます。 ファミリーカーとスポーツカーのい...
    満足している点
    優しい乗り味、静粛性、ハーマンカードン、アイサイトX 運転が楽しい点です。
    不満な点
    冬場はステアリングヒーターがあればよかったかな。 小物入れが少ないので、後から付け足しが必要。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 1994 taste 1994 tasteさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    次世代のスバルのフラッグシップ

    2025.4.22

    総評
    今まで、スバル車を取っ替え引っ換え乗りましたが、今回のレイバックブラックセレクションは、納車ごからエンジンが快調てビックリ‼️ 今までは、ECUの学習期間があったりして、新車納車直後は全然走らない経験を...
    満足している点
    運動性能と質感、積載量ともにベスト。 足周りのしなやかで腰のある安定感は、他のスバル車にはありません!
    不満な点
    無い
    乗り心地
    ロングストロークの脚の味付けは、玄人好みの仕上がり!

    続きを見る

  • がっちょ! がっちょ!さん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    実は万能!?

    2025.4.20

    総評
    燃費が悪いというのは、織込み済みであったが前愛車のGLA250よりは良さそう。レギュラーガソリン対応というのも懐に優しい。 そう、私にとってはネガティブポイントはほとんどないと言ってよく、まさに全方位対...
    満足している点
    ・キビキビ走れるエンジン ・最低地上高200mm ・乗り心地の良さ ・オーディオの音の良さ ・水平対向エンジンによる数々のメリット
    不満な点
    ・せっかくだからX-modeはあった方が良かった?
    乗り心地
    多くの自動車ジャーナリストの方が述べてる感想そのままです。

    続きを見る

  • 押ちゃん 押ちゃんさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    1
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    3

    安全 安心 安定

    2025.4.19

    総評
    アイサイトの支援はとても素晴らしく頼りになるが、一般道でも、例えば信号待ちで前車が発信したら音声でお知らせするし、先頭で停車中でも信号が変わって発進が遅れるとポンと音で知らせてくるので、クラクションを鳴ら...
    満足している点
    アイサイトの運転支援性能の高さと、衝突安全性、走行安全性など高い安全技術にひかれて購入 高速道路でのアイサイトの支援は想像以上で、長い距離の運転の疲労感は少なくなった 静寂性は高い方だと思うが...
    不満な点
    前車がディーゼルだったこともあり、ガソリンスタンドへ行く頻度が増えて、ガソリン価格も高いため毎回ドキドキしながら給油する しかし、リセールを考慮すると燃料費は気にしなくても良いと考えている マ...
    乗り心地
    振動は柔らかくしなやかでいて、ふわふわ感やロール感はなく安定して疲れにくい

    続きを見る

  • リックボーン リックボーンさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    賢いクルマです

    2025.4.13

    総評
    レヴォーグだとコツコツ感を感じるし、フォレスターだと曲がる時のロールが気になっていたので、自分にとってちょうどいいクルマを購入できたと思っています。 SUVという位置づけですが、ステーションワゴンの背を...
    満足している点
    レガシィツーリングワゴン(BRG)からの乗り換えですが、アイサイトXや周囲についているカメラなど運転支援機能の充実が想像以上です。 ちょっとよそ見をしただけでクルマが反応し運転に集中するよう促されます。...
    不満な点
    やはり燃費の悪さが目につきます。 まだ購入して2週間で街乗りが中心ですが、メーター表示でリッターあたり7キロ。 ガソリンの減りが早い印象です。 しかしこれはスバル乗りにはわかっていたこと。後悔はあり...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • あほの坂井 あほの坂井さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    よく走ります

    2025.4.12

    総評
    最高です
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • マツダcx-60/60 マツダcx-60/60さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    アイサイトX⭕️

    2025.4.11

    総評
    燃費を気にしなければオススメ出来ます。 都内一般道なら7km/Lと今時のガソリンエンジンでももう少し走りそうな感じがしますが、フルタイム4WDでアイサイトもあり安心感は非常に高いです。 近々高速燃費テ...
    満足している点
    とにかく安全性は凄いですね、自分でも親兄弟に運転させるにしても他の車より安心出来ます。
    不満な点
    スバルにしては頑張っていますが、内外装のツメの悪さ。外観デザインは色々言われていますし、テールランプもハッチ側は点灯しないなど、もう少し頑張りましょう。 内装も以前より良いのですが、中途半端なアンビエン...
    乗り心地
    乗り心地はソフトです。十分ですね。 静粛性も高く驚いています。

    続きを見る

  • アントニオ猪木くん アントニオ猪木くんさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    バランスが良い

    2025.3.24

    総評
    最後のアウトバックと悩みましたが、レイバックを選択して良かった! (アウトバックはストロングハイブリッドとマルチビュー搭載しての復活を待ってます)
    満足している点
    乗り心地が良く運転しやすい。静粛性も高い。 ファミリーでゆったり乗るのに適したバランスの良い車だと思います。 自分で運転するのが好きなのでアイサイトXなんていらないと思ってましたが、実際に使ってみたら...
    不満な点
    テールランプの内側が光らないのがもったいない。なぜ?? バックライトが暗い。夜間の駐車に難あり。 走行中、上下の揺れが少し気になる。フレキシブルパーツをつけたら改善するのだろうか…
    乗り心地
    とても柔らかく段差の衝撃が小さい上質な乗り心地です。 その反面、揺れが少し大きい気がします(特に後席)。 もしかしたは同乗者は酔いやすいかもしれないです。

    続きを見る

  • kan-chanchan kan-chanchanさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    ちょうどいい♪

    2025.3.20

    総評
    2025年3月20日納車されました。 インプレッサスポーツGT7からの乗り換えです。 札幌在住の我が家(50代夫婦)には、色々な意味でちょうどいい車です。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • へうっぴ へうっぴさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    静かで乗り心地よし

    2025.3.8

    総評
    全体的にはまとまっていて、最低地上高も200ミリあるので視界良好で乗り心地も程よくコンフォートな感じで良いです 積載量も多く全体的にはレヴォーグよりもマイルドな仕上がりだなーという印象 元々は新型フォ...
    満足している点
    静粛性があり乗り心地も良好です 視界もよく長時間乗っていても疲れない車
    不満な点
    欲を言えばステアリングヒーターやシートベンチレーションが欲しい リアのウインカーだけバルブなので、そこはケチらずデフォルトでLEDであれば…
    乗り心地
    ファルケンのオールシーズンタイヤのせいか、程よくコンフォートでマイルドな感じ 段差などもうまくショックを吸収し硬すぎず、柔らか過ぎず乗り心地は非常に良いと思います

    続きを見る

  • ハトムネン ハトムネンさん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    高級感アップ!

    2025.3.6

    総評
    レヴォーグの様なカッチリした足回り、地を這う様な走行性能はありませんが、アイサイトの機能、乗り心地、内装などトータルで満足する車です。 燃費はリッター10程です。
    満足している点
    乗り心地はクラウン並みに静かでロードノイズもあまりない点、VMレヴォーグに9年乗っていたので、乗り心地はかなり違います。
    不満な点
    乗り降りがしにくい。 サイドシルがかなり張り出しており、更にはレヴォーグに比べ地上高が高いため、特に降りるときにサイドシルにあたります。
    乗り心地
    乗り心地抜群です!

    続きを見る

  • TOM285 TOM285さん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    走りも楽しめる大人なSUV

    2025.3.4

    総評
    積載量もあり 乗り心地は少し硬めなSUV
    満足している点
    -
    不満な点
    ハンドルセンターが曖昧 クロストレックの方がハンドルから伝わる情報量が多い あとは、Xモードとステアリングヒーターが無いところ
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 373Alps 373Alpsさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    お気に入りのドライブモードは?

    2025.3.2

    総評
    ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
    満足している点
    断然SPORTモード! 一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる
    不満な点
    NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 373Alps 373Alpsさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    お気に入りのドライブモードは?

    2025.3.2

    総評
    ドライブモードスイッチでSPORTモード、NORMALモード、COMFORTモードの3つのモードから走行モードを切り換えられるが、私にとってのCOMFORTは断然SPORTモードである。
    満足している点
    断然SPORTモード! 一般道でも、高速道でもこのモードが一番安定感があり、接地感、キビキビとしたレスポンスが感じられる
    不満な点
    NORMALモードとCOMFORTモードの違いが、私には殆ど区別が付かない。両者とも道路の凹凸の吸収力がSPORTモードより弱く、決して快適では無い。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 半魚21 半魚21さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    乗り心地が・・・

    2025.3.1

    総評
    後輩が知らないうちに購入していた。 乗ってビックリ。 レヴォーグの兄弟車と聞いていたが乗り味の違いに驚く。 スポーツ志向の強いレヴォーグからの改良のせいか売れ行きがちょっと・・・と聞いていたがこんな...
    満足している点
    乗り心地がアウトバックBT型より良い! 滑らかとはこういう事なのね!という感じ。 スバルの車の中で一番良いんじゃない?と思う。 アウトバックはしっかり目でレイバックに比べてコツコツと突き上げとまでは...
    不満な点
    自身が所有したわけではなく、後輩の車なので大きな不満はない。 強いて言えば、アウトバックに比べて天井が低いことと後席の広さに差があること。 しかし、比べればの話し。
    乗り心地
    ちょっと癖になるような乗り心地。 しっかり目が好きな方には物足りないと思うが快適な空間の中で移動したいという方にはお勧め。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離