スバル レイバック ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
スバル レイバック 新型・現行モデル
160

平均総合評価

4.7

走行性能
4.4
乗り心地
4.7
燃費
3.2
デザイン
4.4
積載性
4.6
価格
4.1

総合評価分布

星5

116

星4

38

星3

5

星2

0

星1

1

160 件中 21 ~ 40 件を表示

  • ishisaki ishisakiさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    高い静寂性と秀逸な操舵性の車です。

    2025.10.23

    総評
    皆さん言われてるように、燃費は決して良いとは言えません。が、走る楽しさ、安全性、緊急回避に直結する運転性能は大変満足しています。⭐️4.5と言った所でしょうか。68歳の高齢者でも、安心安全に、楽しくカーラ...
    満足している点
    アイサイトの安全安心感はもちろん、窓を閉め切った時の高い静寂性能の車です。STIパーツフル装備(マフラーはノーマル)ですので、運転性能も満足で、ドライビングが楽しみになります。ただし、乗り心地はノーマルよ...
    不満な点
    ○近場での燃費が思ったより悪い:加速はさすがターボですが、5〜6km/ℓとびっくり!→燃費を気にした運転を心掛けて7〜8km/ℓに。近場+高速(外環道20km〜40kmを移動)利用で8〜9km/ℓ、関越+...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ハニカミワークス ハニカミワークスさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    これからの方に向けて

    2025.10.3

    総評
    器用貧乏とも言いますが裏を返せば全てのパラメータがバランス良く数値を獲得しているという事です。 家族を載せる必要がある、荷物を載せる必要がある、長距離を移動する必要がある、悪路悪天候の中を走る必要がある...
    満足している点
    スバルらしく視界が広く、車内の解放感もワゴンボディにしてはあります。 車両感覚も掴み易く運転し甲斐も有って荷物が多く載り汎用性に優れたクルマだと感じます。特にワゴンベース故にリアゲートが高さが大きくない...
    不満な点
    ご自慢のセンターディスプレイの動きはもっさりです。 音声認識もイマイチで改善の余地があります。 コストダウンの為にX-MODEやステアリングヒーターを不採用にしたのは理解できますが、せめてステアリング...
    乗り心地
    車内の静粛性も高くエンジンサウンドは心地良く聞こえてきます。振動も感じることは少なく快適です。 良い足回りを積んでいます。新車時から馴染むまで意識しながら乗っていますが馴染んでしまうと柔らかさが増し、速...

    続きを見る

  • レイバッカー レイバッカーさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    快適に安全に楽しく乗れる車です

    2025.9.27

    総評
    不満な点も多いですが、のんびりといつまでも乗っていたい、今まで乗った中で最高の車です。
    満足している点
    アイサイトは前車SJ5より進化しており、特に高速道路では楽に安全に移動が出来ます。 乗り心地は滑らか、コーナーリングはロールが少なく気持ち良く曲がります、ブレーキはコントロールし易くカックンしません。
    不満な点
    ステアリングヒーターとベンチレーションが欲しい。 よく使うスイッチは物理ボタンが良い。 荷室のライトは天井に付けて欲しい。 運転席の左足を、もう少し左に置きたい。 マルチビューボタンの位置が悪い。
    乗り心地
    滑らかな乗り心地で静粛性も高いです、 硬すぎず柔らかすぎず、絶妙なバランスです。

    続きを見る

  • kunikunio kunikunioさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    最高の乗り心地と安全性!

    2025.8.29

    総評
    この夏休み5日間かけて2800Kmを超えるロングドライブに行ってきました。 家族も運転できたのですが、運転が楽で楽しすぎて一人で運転してしまいました。 静かで乗り心地もよく、高速はアイサイトまかせでハ...
    満足している点
    乗り心地が良く、とても静かなうえアイサイトXのおかげで安全に楽なドライブを楽しんでいます!
    不満な点
    携帯を置く場所に困っていましたが、とても良い携帯フォルダーを見つけてその悩みなくなり不満点はありません。
    乗り心地
    とにかくこの点は最高です。 固くなく、柔らかくなく、ちょうど心地が良い乗り味です。 また静寂性がかなり高く、120km走行時でも家族の会話がはずみます。 ボクサーエンジンの振動のなさにも驚いています。

    続きを見る

  • azarashi(´ω`) azarashi(´ω`)さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    1

    走行性能
    1
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    -

    安全性に劣る。路上で急停止して事故になりかけた。

    2025.8.24

    総評
    買わなければよかった。 夫が、妻である私が子供達を車に乗せて出かけるから、できるだけ安全なものを…と安全性重視で購入してくれた。その車の安全性能で事故を起こしかけるとは思いもしなかった。加害者にならなく...
    満足している点
    静粛です。車酔いしづらいです。荷物も載ります。が、不満点の理由で⭐️1すらつけたくありません。
    不満な点
    納車日から、追従や車線キープモードを利用すると、走行開始から10秒ほどで「ハンドルを操作してください」と表示されることが繰り返されたので、ディーラー担当者にこの旨を尋ねたらハンドルセンサの位置で握るよう教...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • プラネッツ9960 プラネッツ9960さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    全てが満足!

    2025.8.22

    総評
    車の性能、安定感、装備全て高評価です。もっと評価されても良いと思ってます。
    満足している点
    走りとコーナーの安定感。レヴォーグと比べて静寂性もかなりいいです。
    不満な点
    純正ナビのルート選択はかなり怪しいです。
    乗り心地
    足回りの仕上がりはさすがスバルです。コーナーでアンダーが出ないので踏んでいけます。

    続きを見る

  • Ks66 Ks66さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    乗り心地が最高

    2025.8.14

    総評
    主に通勤に使用していますが、静粛性が高く、乗り心地も最高てす。懸念していた燃費も通勤だけに限れば信号待ちがほとんどない田舎道なので片道20kg弱でリッター16kgはいくので、ターボ車にしては思っていた程悪...
    満足している点
    静粛性が高く、乗り心地が良い。
    不満な点
    全車にあったハンドルヒーターがない。
    乗り心地
    これが一番の評価ポイントです。

    続きを見る

  • rakuyu rakuyuさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:試乗

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    -
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    4

    レヴォーグとは全く別の車です。

    2025.8.8

    総評
    スバルのSUVといえばクロストレック、フォレスター、レイバック、(今はなき)アウトバックがありますが、真ん中でちょうど分かれると思います。街中でサラッと乗りこなすのがいいのではないでしょうか。
    満足している点
    視界が広い、レヴォーグに比べ乗り心地がよい
    不満な点
    ブラックセレクションの内装はレイバックのキャラクターに合っていない
    乗り心地
    クロストレック、レヴォーグと比較すると乗り心地は良い。その代償か、ロールは大きく、振動収束が遅い。

    続きを見る

  • ohhhhh_you ohhhhh_youさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    雪国とレジャーに最強のクルマ

    2025.8.8

    総評
    雪国住まい、登山が趣味の自分のライフスタイルにマッチするいいクルマ。エンジンフィーリングが良く嗜好性が高いクルマ。総じていいクルマ。
    満足している点
    動力性能、積雪や凍結路面の安定性、下り坂でのエンジンブレーキ加減
    不満な点
    リアのサスペンションだけが不満点 もっと走り込めば落ち着いてくるかな
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Uこま Uこまさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    ピッタリはまれば最強の相棒

    2025.8.8

    総評
    スバル車はどの車種も、ジェネラルというよりかは、スペシャル寄りの性格なので、各車(良い意味で)際立ったものに仕上がっているなぁと思います。 下手な例を出すと、ゴールデンタイムのアニメというよりかは、深夜...
    満足している点
    〇購入時に漠然と考えていたこと ①スバリストだからスバルから選びたい。 ②ロードバイクをそのまま積みたい。あと家族と出かけたときとか、大荷物を積載する機会がかなりある。 ③前車GP3の腹と顎を擦りま...
    不満な点
    〇妥協したこと ①豪雪地帯でもなければ、好き好んでオフロードを走る性分でもないので、Xモードはきっと使わない。 ②燃費には目を瞑る。といっても、GP3と同じくらいかそれ以上だし、タンク容量も増えている...
    乗り心地
    しっとり、ふわふわ、そして静か。 とにかく長距離走っても全く疲れなくなりました。

    続きを見る

  • liarmirror liarmirrorさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    見かけないけど良いクルマ

    2025.8.5

    総評
    レイバックまったく街で見かけません。でも、間違いなく、良いクルマです。 十数年でのアイサイトの進化には驚かされます。昔はアクセルが下手くそすぎて使う気になれなかったものが、今では本当に自然になった。高速...
    満足している点
    子供が酔いにくい 過不足ない加速性能 駐車場ですぐ見つけられる ハーマンカードンの音質 15km/h未満での自動フロントビュー+トップビュー AVH アイサイト(レーンキープアシストの警告除く)
    不満な点
    Android Autoでは、12.3インチフル液晶メーターに地図表示できない アイドリングストップとAVHのメモリー機能がない アイサイトXのレーンキープアシストで、延々と警告が出る シガーソケッ...
    乗り心地
    購入の一番の理由かもしれません。 子供が酔いにくく、よく寝てくれます。

    続きを見る

  • Hebo0062 Hebo0062さん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    -

    静粛性がよく、乗り心地がいい車

    2025.8.3

    総評
    ・普段の買い物等、市街地走行では、問題なし。 ・山道等では、ちょっとショックが柔らかい ・私の車だけか、レーンキープアシスト時の問題がある ・近所の買い物だけでは燃費が7km/lいくかいかないか
    満足している点
    市街地での静粛性、乗り心地
    不満な点
    レーンキープアシストが有効になった時にハンドルをしっかり握ってても、前方をしっかり見ていても、頻繁に、警告画面が出る。
    乗り心地
    静粛、乗り心地はクラウンより上かも

    続きを見る

  • 瑞花火 洋大郎 瑞花火 洋大郎さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    今考えうる最高の相棒

    2025.8.1

    総評
    まぁ、SUBARUの水平対向エンジンなので燃費はお察しですが、その他に文句はなんも無し でも、満タン(63L)にして山道と高速合わせて200km弱乗った後に残走行距離700超えてるんだから十分燃費はいい...
    満足している点
    娘にもどこが気に入ってる?と聞かれたけど、全部。と答えている。
    不満な点
    レーンキープアシストが有効になった時にハンドルをしっかり握ってても、前方をしっかり見ていても、頻繁に、警告画面が出る。(知り合いの方と同じ)
    乗り心地
    よく、足回りが硬いとかフワフワで柔らかいとかYouTubeとレビューでみるけど、それは普段何に乗ってるのか、何と比較してるのかで全く変わると思う。 BP9から比べればガッチリしてるくせに、乗り心地最高だ...

    続きを見る

  • to*******ab to*******abさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    やはり街中走行での燃費が悪い

    2025.7.28

    総評
    運転のしやすさはぴか一です。ですが、街中燃費は極悪です。また、大きすぎて使えない立体駐車場がかなりあります。
    満足している点
    現在販売されている車ではトップレベルの運転支援システム。レヴォーグから最低地上高がアップしているので、車止めでアンダーガードを擦る心配がない。スバルAWDの踏破能力はとても高いです。
    不満な点
    高速道路でエコランするとリッター14kmは超えますが、ストップアンドゴーが多い街中ではリッター7kmまで悪化します。 旧レヴォーグには3カ所有った給電用シガーソケットがダッシュボードの1つしかない等のコ...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Sulay_13 Sulay_13さん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    すべてのバランスが最高

    2025.7.13

    総評
    今手に入る車の中では総じて値段と装備バランスが優れている(スバル車全般)
    満足している点
    初のスバル車ですが水平対向の定評通り重心が低くロールが少なく ものすごく好みの乗り味
    不満な点
    前車から比べるとやはり頭上の圧迫感と前方視界が狭く感じてしまうが、これは慣れですね
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • z4abu z4abuさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    -

    バランスのとれた良い車です。

    2025.7.2

    総評
    地域や道路事情にもよるとは思いますが、オートクルーズとコースティングを上手く使うことで、燃費はかなりのびます。
    満足している点
    最近の車にしては、癖の少ないコンサバなデザイン。 ドライバビリティもナチュラル。 長距離ドライブでは期待以上の高燃費。
    不満な点
    現在1700km程の走行距離ですが特に無し。
    乗り心地
    おそらくタイヤの影響が大きいと思いますが、角のとれた優しい乗り心地です。

    続きを見る

  • こゆ&すいぱぱ こゆ&すいぱぱさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    5

    フラッグシップとしてはもう一捻り-スバル・レイバックに乗った。

    2025.7.1

    総評
    今日は会社の休日だったので、レイバックを半日借りて150kmほど走ってみた。 丁度2年前にレヴォーグを借りて、高速道路での走りやすさに感銘を受けたのだが、このレイバックも勿論その美点を継承している。...
    満足している点
    1. スバルならではの、運転視界の良さ。 2. 静かなパワートレイン、滑らかな乗り心地。 3. 頼りがいのある、運転支援装置。 4. 使いやすいリアシートと荷室。 5. 革巻きステアリングの握り心地。
    不満な点
    1. 昔のレガシィTWの面影もない、地味なスタイル。 2. スポーティにしたいのか、カジュアルにしたいのか、良くわからないインテリア。 3. フロントシートの座り心地はもう少し引き上げたい。 4. ...
    乗り心地
    割と動きを抑える方向に躾けられているレヴォーグと比べて、ゆったりと脚を動かしている感があり。静かな室内と相まって、なかなかに快適。 ただ、フロントシートは身体を面で支えてくれないので、3時間も運転すると...

    続きを見る

  • Crepe&Bickey Crepe&Bickeyさん

    グレード:ブラックセレクション_AWD(CVT_1.8) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    レヴォーグSTI(VN5:A型)からの乗り換え

    2025.6.29

    総評
    愛犬との旅行、ゴルフ、街乗りがメインなので、乗りやすいレイバックを選びました。静寂性はレヴォーグより高い気がします。
    満足している点
    レヴォーグと同じ装備ですが、車高が高い分視界が良いです。マグネタイトグレーの色合いとBlack Selectionの黒の本革シートが上質さを高めています。
    不満な点
    まだ不満な点はないです。
    乗り心地
    静寂性は高いです。路面からの突き上げはかんじません。

    続きを見る

  • こはだ(こばたく)@NC/BP こはだ(こばたく)@NC/BPさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    2

    燃費以外は無難で安心感のある堅実な車

    2025.6.16

    総評
    次期足車候補の筆頭として見に行きました。燃費と内装デザインさえなんとかなれば理想の車なのですが… レガシィが変な壊れ方をする前に、その辺が改善されていることを強く望みます。
    満足している点
    必要充分以上の走行性能、積載性
    不満な点
    内装デザイン、燃費
    乗り心地
    BPアウトバックのようなふんわりクルージング、というほどでは無いが、昨今の車としては柔らかめで快適な乗り味。同日に試乗した、レヴォーグSTIスポーツとは明確に違います。好みの順に、BPアウトバック→レイバ...

    続きを見る

  • 芝とコーヒー 芝とコーヒーさん

    グレード:リミテッドEX_AWD(CVT_1.8) 2023年式

    乗車形式:試乗

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    じわじわと良さを感じる良車

    2025.5.19

    総評
    スバルの中ではレヴォーグの2.4Lターボやアウトバックのような広大な後席などこれといった強い武器があるわけではありませんが、1800mmに収まっている車幅にも関わらず186cmの自分でもしっかりと座れる後...
    満足している点
    ・落ち着いた社内の雰囲気 ・見切りの良い運転視界 ・大きすぎず、狭すぎない車内空間 ・とがらずとも飽きのこなさそうなエクステリア ・レヴォーグやフォレスターの陰に隠れがちな立ち位置で被りにくい点
    不満な点
    ・慣れるまでは繊細な操作が必要な低速域のアクセルワーク ・やはり燃費。。。 ・絶対的なパワー
    乗り心地
    直前に試乗したストロングハイブリッドのクロストレックでは粗い路面で固さを感じたのですが、レイバックではそれをいなす感覚があり、コンフォート志向の高い自分にとっては率直に良いなと感じました。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離