スバル インプレッサ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
143
0

現行インプレッサって運転しやすいですか?
子供1人です2歳。

妻目線で運転しやすいかどうかきになります。

スバルはゼロ次安全?みたいな聞いたことありますけど、インプレッサもでしょうか?また、斜め後方の視認性もどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一つ前の型のハッチバック、いわゆるインプレッサスポーツ所有してました。現行型はクロストレックを所有してましたが、インプレッサは乗ったことないです。

ただそれらの経験から考えると、インプレッサは基本的に視認性が良いし運転しやすいですよ。

個人的にマイルドハイブリッドのフィーリングがあまり好きではないので、インプレッサだったらガソリン車が良いです。リセールがスバル車の中だと良くない方ですが、中古が狙い目だと思います。雪があまり降らない地域なら、案外2駆がおすすめです。

因みにうちも2歳児ですが、子どもがいると結構荷物が増えますよね。今はレヴォーグなのでそれなりに積めますけど、インプレッサだとラゲッジがそこまで広くないので、レジャーを楽しみたいならレヴォーグかフォレスターをおすすめします。

その他の回答 (4件)

  • 自分も幼児2人子育て世代です。
    旧型で、インプレッサとゴルフ7で迷って結局、ゴルフにしてしまいました。
    現行型なら迷わず、荷室の広さ(ベビーカー積んで2泊分の荷物も乗ります)と乗り心地+アイサイトでインプレッサを選びます。

    結果的に、先月ゴルフからレヴォーグに乗換えましたが、インプレッサを購入していたら乗換えはしなかった(インプレッサのままだった)と思います。

  • かなり運転しやすいです。0次安全というのがまさに視界のことで、インプレッサも視界が良いです。乗り心地も贅沢品なくらい良いですね。

  • 同型クラス車に比べるとガラスエリアが広く視界が良い。特に後方
    今時代のインプレッサタイプの車はデザイン犠牲でガラスエリア狭く後方視界が悪くバックカメラが必需品。今のインプレッサも頑張って視界確保しているが・・・昔のインプレッサに比べるとチョット視界が悪いです。

  • スバルはコンパクトカーを製造しないメーカーですが、コンパクトカーからのランクアップでもボディサイズが極端に大きく感じさせないようなデザインとなっています。

    他社の同車格クラスよりピラーが細い、ガラスエリアが広い、ダッシュボードが低めであり、フロントやサイドの車両位置関係も把握しやすく造られております。斜め後方の視認性も案外良い。なおかつ安全支援(アイサイト)も優秀です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離