スバル インプレッサ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
91
0

3代目のインプレッサはなぜ日本ではSTIのみがWRXで素のモデルとの中間の2.0 GTとかはWRXの名が付かないのでしょう?海外ではスポーツグレードはSTI以外も全てWRXです

ポルシェ911みたくナローかワイドであちらのコミュニティでは呼び分けてます

ブランディングとして国内でもナローボディでもスポーティなトリムは全てWRX呼びにすればよかったのでは?と思いました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GR/GV系のこと?
以前から海外版はEJ25が載ってるやつはWRXってなってて区別されてたみたいよ。きっと、当時のインプレッサはカタログモデルの種類が多すぎて、ややこし過ぎたんだとおもうよ。まあ、日本でもさすがに2010年からはGRB,GVB、A-lineのGRF,GVFはインプレッサを名を冠せず、スバルWRXってなったよね。まあ、今でもWRX S4 STIスポーツ#とかって、ようわからんネーミングには、うーん...ってなるよね。
ちなみに、COBBとかの通販でパーツを買うときに知りましたが、海外ではWRX STIのことは「スバルSTI」で、S4やA-lineを「スバルWRX」って云うみたいです。特にVA系のときはパーツ選別がわかりやすくて良いなって思ったですね。

質問者からのお礼コメント

2026.5.12 01:36

ややこしいからかもしれないですね
なるほど ありがとうございます

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離