スバル インプレッサ アネシス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,796
0

いま21歳の大学生です。

知識がないので、単純にカッコイイと思っただけなんですが、スバルのインプレッサ・アネシスが欲しいです。


免許とって一年ですが、車にはまり毎日のってます。

しかし僕はRAV4やスパシオしか乗ったことがなく
車の知識もほぼなく、イニシャルDよんだり、車好きの父(SVX、ルノーアヴァンタイム)を見たり、知り合いのスポーツカー、チューニングカー?のってる人達(セルシオ、シルビア、ランエボ、クラウンなど)に教えてもらってます。

自分は安全運転で、いじりまくりたいわけではなく、普通にドライブするだけなので、そのためだけにインプレッサだと維持費などの金銭面を考えるとキツイでしょうか?

もちろん学生なので、バイトや就活や、すべき勉強もあり、すぐ買えるわけではありませんが、二年後の大学卒業記念には欲しいと考えています。

ぜひ皆さんの意見を教えて下さい。
長々とすいません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

心配なさっている金銭面ですが、普通に大丈夫です。
燃料はレギュラーですし、街乗りなら平均燃費12km/l(普通)ぐらいです。
保険も一般的な額になります。
私は会社の団体割りなどを駆使して年間3万円くらいです。
各種税金はグレードによって変動しますが、計画性のある金銭管理ができるのなら学生でも余裕で大丈夫です。

私は2.0i_S_AWDのオーナーです。
若々しさとアダルティな大人っぽさ(オヤジっぽくない)が感じられるいい車だと思います。
友人からのウケはかなりいいです。
ボディカラーはグリーンが人気です。ブラックにするならレガシィを考えたいですね。
注意点として、1.5lは好き嫌いがかなり別れます。
実際に試乗してみてグレードは決めたほうがいいと思います。
エクステリア・インテリア・足回りすべて違うと言っても過言ではないでしょう。

あと皆さんSTIなどを勧めていらっしゃいますが、
自慢したい・バリバリチューンしてスポーツ走行・車超大好き・STIしか考えられない
のどれかに当てはまらないのならばSTIはおススメしません。
足が硬すぎて、運転テクが低ければ同乗者は高確率で車酔いするでしょう。

長々とすいません。
アネシスオーナーとしてですが、いい車と出合えるよう応援します。

その他の回答 (7件)

  • インプレッサといえども維持費が高くつくのは高グレードであるSITやWRXだけですね。
    アネシスや通常のインプレッサであればカローラと同等の維持費です。

    保険料は月に1万円程度(もうちょっと安いかもです)、燃料代はルノーアヴァンタイムほどはかからないでしょう。
    アヴァンタイムの燃費がカタログにないのでどれくらいかは分かりませんが、排気量から考えるとアネシスはアヴァンタイムの2/3か1/2程度の燃費となるでしょう。

    大学卒業と同時に購入されるのであれば良い選択だと思われます。
    維持費重視であればもうちょっと小型のコンパクトカー(フィット・ヴィッツ・スイフト・コルト等)の方が良いかもしれませんけどね。

  • 普通にドライブするなら1500のアネシスいい車です。一度乗っておきましょう。維持費なんてスパシオくらいのもんです。
    stiと違ってレギュラーガス使えるし、保険もstiより安いし。
    でパワーとかで物足りなさを感じたら将来的に2000とかstiとかも考慮に入れれば。

  • インプレッサアネシスってセダンのやつですよね?あれはカローラ的な車で走りを楽しむ車じゃないですよ。維持費は極普通でしょう。学生でも維持できるぐらいだと思います。
    本気で楽しみたいんならやっぱSTiですかね。

  • 欲しいと思ったの買って下さい。
    迷ってる自体の時点で駄目。
    男なら欲しいの買ってください。
    彼氏はインプレッサ鷹の目WRXStiです!!
    最速最強です!!
    扱いあなたがきれればね。

  • アネシスは、トヨタで言うところのカローラですから、維持はしやすい方ですよ。

    就職してからなら、維持はキツくない方だと思います。

  • アネシスは普通のオッチャン車ですからそんなに維持は大変では無いですよ。
    STIとかだと任意保険が高かったり燃費が悪かったりしますけどアネシスはその辺のセダンの車とかと変わらないので全然大丈夫ですよ。
    それに卒業記念に買うならその後は就職しますよね???
    就職して給料もらっていれば別にインプレッサSTI位なら全然維持できますよ。
    自分は短大卒なので20で卒業していますがそれでRX-7買って維持していましたしね。

    車は好みがあるのでどの車がただドライブするのに向いているとかは言えないですけど、アネシスは普段の足として使う車としては悪くないと思いますよ。
    個人的にはドライブメインでスバルから選ぶならレガシー選びたいですけどね。
    その辺は20代と30代の価値観の差かも知れないですが。

    21歳って事は今年は就活の年ですか???
    自分も短大時代はバイトしながら普通に学校も行ってましたし、何とかなりますよ。
    ちなみに自分は2年のGW明けにはすぐ内定貰っていたのでバイトと遊びの両立状態でしたね。。。。

    参考になれば幸いです。

  • インプのアネシスだと、普通の車なので、維持費はそんなにハードじゃないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ アネシス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ アネシスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離