スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
2,024
0

新型RAV4について

車詳しい方教えてください!
初めて車を買うのですが、トヨタRAV4のGにしました。

最近免許とったばかりの26歳女です。

今までは運転怖くて運転したくなくて、免許

取らなかったのですが、子供を保育園へ連れて行くのに車でないと行けない距離で免許を取得しました。

運転はとても下手ですが、楽しいと思えました!
RAV4かっこいいなぁっていう思いがもともとあり、旦那さんも同じ気持ちだったようでわりと早く決断しました。

ですが、ネットでいろいろ見たらあんまりいいこと書いてない気がして、、わたし的にはスバルのフォレスターも気になっていました。車がないので、車じゃないといけない場所にあるスバルのお店を見に行かないままあっさりRAV4に決めてしまって、、決めた時は車を所有出来ることに喜びを感じていたのですが、
もしかしてスバルの方が良かった?とか思い始めてしまいました。

RAV4に乗ってらっしゃる方、車に詳しい方
RAV4の良さを教えてください!

あと、シーケンシャルウインカー?ですかね、流れるようなウィンカーにすごく憧れていて、新型なのでそれだと思ってたのですが、普通のウィンカーだと知ってがっかりしました、、、。
オプションとかで変えたりも出来ないみたいですよね?
乗ってしまえばウィンカーなんて自分の目では見えないとは思うのですが
憧れていたのでそれじゃないとわかってショックです。

もう買いますってディーラーさんに言ってしまってるので今更キャンセルなんて出来ないし、しないのですが、なんかせっかく車買うのに気分がちょっと下がってしまっていて、、
RAV4のよさをわたしに教えてください!テンションあげさせてください!(笑)
よろしくお願いします。

補足

uchida_h1000様 ありがとうございます! わたしの実家の父はずっとトヨタに乗っていて、ハリアーはいま父が乗っている車なんです。金額もハリアーの方が高くて厳しいというのと、父と同じ車を買うという考えはなかったので、ハリアーはお店では見ていませんでした。 ウィンカーの楽しみ方、拝読いたしました。なるほどです!前の車に映ってるのを見てうっとりしますね! 契約書などはまだです。欲しいと思ったグレードと色が、トヨタさんの試乗車になる予定だったけどキャンセルになって、一台だけ早く納車できます!といわれ、家に帰って検討して営業さんに買いますと電話して、その車をキープしてもらっている感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

買いますと言っている。と書いて有りますが、注文書は書かれたんですか?それだったらキャンセルしたら違約金が発生しますけど、口約束だけだったら大丈夫ですよ。

完全な私見です。お気に触ったら謝罪します。

私は現行ハリアー乗りです。RAV4を買う時ハリアーも見ましたか?私は、RAV4が発売された時試乗してこれは欲しくないと思いました。
理由はアクセルレスポンスが悪すぎるんです。私はガソリンノンターボですが、モードをパワーモードにするとアクセルレスポンスが良くなり、高速等の合流時に非常に助かります。RAV4は新エンジンを積んでいて、モードも変えられ、色々切り替えて試乗しましたが、ハリアー程のアクセルレスポンスが得られませんでしたので、欲しくないと思った次第です。
シーケンシャルウインカーの事が書いて有りましたが、自分で見れない?違います。私の質問の中に「シーケンシャルウインカーの楽しみ方」というのが有ります。自分でも楽しめます。1度ご覧ください。
ハリアーはもう直ぐFMCするという噂が出てますが未確認情報です。一度ハリアーの試乗をお勧めします。

私見でした。申し訳ありません。

質問者からのお礼コメント

2019.8.8 13:42

こんなに意見頂けると思ってなかったです。皆様有難うございました。あまりネットの意見気にしすぎないようにと仰られた方もいらしたので自分たちでしっかり考えて決めたいと思います。

ベストアンサーを選べなかったので
すぐにご意見を下さったuchida_h1000様にさせて頂きました。
uchida_h1000様、父の1つ年上です(笑)本当に車がお好きなのですね!
また口コミ拝読させて頂きます
親身にお返事くださり有難うございました。

その他の回答 (7件)

  • 保育園の送り迎えにSUVだと子供の乗り降り大変じゃないですか?
    まあ毎度自分が下りて乗り降り介助するなら構わないけど?
    ヒンジドアだと子供は隣の車にドアぶつけたりもあるし?
    RAV4は横幅が大きい車なので契約前に絶対試乗はした方が良いですよ。
    まあどの車買う時も試乗は必須だと思う。

    止まった状態で運転席座っただけとは全然感じが違うことも多い。
    SUVは死角部分も多いし子供が車の近くにいると見えない事も多いので離れて居るの確認しないで急いでいたりすると親が轢いてしまう事もまれにあるので注意しないと危ない。
    運転うまい方ではないようなので試乗して大きさや駐車場の乗り降りとか確認したほうが良いよ。

    RAV4自体はモデルの古いハリアーより良いけど外見のかっこだけで車は選ばない方が良いよ。
    実際どんな用途で使うのか?
    雪道や未舗装路走らないならSUVは必要ないし
    こどもの送迎メインならスライドドア車の方が良いし
    サイズの問題とか色々良く確認して買ってください。

    ちなみにネットの口コミはあまり気にしない方が良い。
    見るならみんカラとか車種専門さいとの方が良い。
    ここの掲示とかは書き込みするのはアンチ的な人の方が多いのであまり真に受けない方が良い。

  • 4WDならどれでもいいだろ?
    SUVなんか。
    流れるウインカー?
    あんなの大型トラックで20年前に付けたので今さら飽きたよ。

  • トヨタ車はサードパーティーが出すアフターパーツが多いので、そのうちRAV4用のシーケンシャルウィンカーも出るかと。

    私としては好きじゃないですけどね。
    理由としては対向車や前の車がシーケンシャルだと昼はまだいいが夜だと本当に目障りだからです。
    最近はウィンカーもLEDになっていてタダでさえまぶしいのに、それが長い範囲で流れ続ける。
    特にウィンカー位置が高い車だと、セダンとかの運転席が低い車に対しては害以外の何物でもないかと。

    RAV4もネガティブ評価も多いですが、それはフォレスターも同じです。というかどんな車でもあります。
    人の意見にあまり左右されず、試乗してみてこれだと思った車に乗るのが一番です。

  • 高い買い物なので慎重にした方がいいですよ。気になる車があるなら試乗した方がいいです。
    フォレスターはツーリングアシストがついて0km/hからステアリングアシスト(レーンの中央キープ)などついてます。
    私はシーケンシャルウィンカーは好きじゃないですね。あれは元々改造したトラックが使ってました。メルセデスやBMW、アウディなどの輸入車やレクサクのものは高級感がありますがそれ以外の国産車は安っぽくて痛々しくカッコ悪いです。

  • RAV4の事は良くわかりませんが、迷いがあるなら買わない方が良いのではないでしょうか。諸費用等込みで400万円前後もしくはそれ以上の買い物でしょうから。
    他の候補も試乗してみてはいかがでしょう。
    また、営業所や担当営業の対応なども大事だと思います。
    ちなみに現行フォレスターに乗ってますが、シーケンシャルウインカーではありません。個人的には、高級感を演出する物だと思います。
    クラウンやハリアーなどのラグジュアリーカーには似合っても、フォレスターやRAV4にはキャラクター的に似合わないと思います。

    良い選択が出来ますように。

  • シーケンシャルウインカーは、アフターパーツで出回り始めてるから、何とかなるかも。

    キツい事を言うけど、キープの状態でテンションが下がってるってコトは、是が非でも「欲しい」って訳じゃないのでは?
    在庫車の場合、購入した後に「あの装備を付けておけば良かった」って後悔する事もあるし。
    なので、急いで契約せずに、もう少し冷静に考えて、買うか買わないかを決めた方がイイかと。

    それに今年末から来年にかけて、SUVの新型車が続々デビューするみたい。
    https://bestcarweb.jp/news/scoop/75753
    https://www.goo-net.com/magazine/109220.html

  • RAV4はオススメな車だと思いますよ。最新鋭ですからね。
    ただお子様の送迎などの実用面ではちょっと??だとは思います。
    要するにレジャー中心の車です。
    質問内容だと、ほぼ見た目、かっこよさが基準みたいですね。

    契約書もかわしてなくキープ状態ならまだキャンセルは可能でしょう。
    早々に電話して解除したほうがいいです。
    気に入った車を探した方がいいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離