現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > ドミンゴ > みんなの質問(解決済み) > 車の故障の事でお聞きします。 マフラーから...

スバル ドミンゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
540
0

車の故障の事でお聞きします。 マフラーから白い煙を噴くようになりました。 やはり、修理を考えるより廃

車の故障の事でお聞きします。
マフラーから白い煙を噴くようになりました。
やはり、修理を考えるより廃車の方を選択した方が得でしょうか?

平成3年登録のスバル ドミンゴです。
走行距離は、48,000Kです。
中古で2年前に18,000kの時購入しました。
(広報車で時々しか使用していなかったのでこの走行距離との事。)
今日、車のエンジンをかけて5分ほどすると真っ白な煙がマフラーから噴出しました。
エンジンは動いています。
オーバーヒートを2回程していたので、冷却水がエンジンに回ったのではないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冷却水は減るのでしょうか?
オイルのときも白い煙を出しますよ
エンジン等がゆがんだ可能性があります
オーバーヒートが2回が効いているようですね
年式も古いので
どっちにしても買い替えた方が早いくて安いような気がします

その他の回答 (5件)

  • 参考までに教えて下さい。
    「オーバーヒートをすると冷却水がエンジンに回る」とは、冷却水がエンジンのどこに混入したとお考えなのでしょうか。
    また「真っ白な煙がマフラーから噴出した」とは、排気口以外の部位から噴出したのでしょうか。
    更に、その2件を関連付けたのは、何がどうなったと解釈されたのでしょうか。
    失礼ながら、なぜ当該現象を不具合とお考えになったのか、疑問点の技術的課題が理解できません。

  • この年式のドミンゴだとキャブ仕様?インジェクションではないと思ったけど、まずオイルを交換してください。ただオ-バ-ヒ-トを2回も繰り返したようでヘットやシリンダ-に歪みがでてなければ良いのですが・・・歪みにより冷却水がオイルにまわってるとしたら、エンジンオイルのレベルゲ-ジを見てください。オイル以外に白い混入物があります。まぁ一度オイル交換して駄目なら乗り換えた方が懸命かも。あとオイル量が多過ぎると白煙をはきますよん

  • オイル上がりやオイル下がり
    も考えられます。
    エンジンの中にオイルが混入し
    燃料と一緒に燃えてしまって
    白い煙(青白い)を出してしまいます。
    原因としてはエンジンのシリンダー
    とピストンの隙間が開いてしまって
    いるかもしれません。
    場合によっては大きな修理費も
    考えられますので修理工場に
    相談されるとよいでしょう

  • 買い替えを勧めます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • オイルが古いんじゃないですか?

    オイルとフィルターを交換してから考えましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。