現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > ドミンゴ > みんなの質問(解決済み) > スバル ドミンゴ 平成10年式の純正タイヤの...

スバル ドミンゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
936
0

スバル ドミンゴ 平成10年式の純正タイヤのサイズを教えて下さい。(実装されているタイヤには155R1

スバル ドミンゴ 平成10年式の純正タイヤのサイズを教えて下さい。(実装されているタイヤには155R13 6とだけ表記があるのですが、チラシのタイヤサイズを見ると扁平率が載っていますが、この部分がわからなくて困っています。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行型スバルドミンゴは全グレードそのサイズのようですね。それは言うなれば、155/82R13の事です。扁平率が82の場合、敢えて扁平率は表記しませんから。

6PRの最大負荷能力は510kg、155R13タイヤには他に高負荷に耐える8PR(595kg)タイプも売っています。

なお155/80R13も外径はほとんど差は無いので、普通の乗用目的なら問題無く使います。ただこちらは余り重い荷物積載とかに耐える設計ではないので、重量物運搬業務には注意が必要です。(1輪あたりの最大負荷能力は437kg)

それさえ気を付ければ155SR13に良いタイヤが無い場合、こちらで探して見ても良いですね。これならダンロップ製デジタイヤECOやヨコハマゴム製DNA-ECOS、それにブリジストン製カジュアルラジアル・スニーカーなど色々選べます。

その他の回答 (1件)

  • 標準タイヤサイズは今履かれているタイヤと同じ155R13です。
    扁平率表記がないのは82扁平です。6(PR)はタイヤの強度の目安です。155/13サイズなら一般的には6PRくらいかと。

    インチアップするなら165/70/14か175/65/14辺りが外径ではほぼ同じサイズです。
    純正タイヤサイズの82扁平だと、正直安いオールシーズンかバン用ラジアルくらいしかないですからね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。