スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
586
0

スバルXVの1600ccはあのボディサイズで力不足にならないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボディサイズというより車重が重いので走りは鈍いです!余力はありません
加えてボクサーエンジンの泣き所はトルクが低いのでNAだとXVとの相性は悪いですね、故にボクサーはターボありきのエンジンです

勿論2LあればNAでも普通に走りますけど

質問者からのお礼コメント

2020.1.28 17:35

回答を投稿してくださりありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • そんな感覚的なこと自分で試乗しなよ。

    私の感覚では、1600でも充分かなと思いました。乗り方でしょう。

  • 不足です。
    フィット1300の方が良い。

    体重が重いのに力無いし回転が弱い感じです。

    1500ハイブリッドにしたらスバル1600は遅い。

    試乗経験より

  • 普段何に乗っているかによって感じ方は違うと思います。
    vitsなどに乗っていれば必要最低限以上にあると思いますし、2リッターターボに乗っていれば不安に感じるほど遅いです。
    でも、街中で周囲に置いていかれ邪魔になるほど遅いわけでもなく、普通に走るならちょうどと感じる人は多いというレベルだと思います。
    過去に様々なユーザーレビューで遅いと叩かれまくったインプレッサの1500ccの4ATと比べるとかなりキビキビ走りますね。

  • だからギアがCVTになっている
    ある程度回転数を稼いでから動力が伝わるから力不足はそんなに感じないよ。
    普段の生活の足にする分でしたら全く問題ありません。

  • 日曜日(19日)に代車として30km程乗りましたが力不足は感じませんでしたね。
    普通に流れにも乗れるし交差点などからの立ち上がりも不満は無かったですね。
    敢えて言えば1600にはマニュアルトランスミッションの方が相性が良いと思いました。あくまで個人の感想です。

  • 2000と比べるとトルクが無いのは確かです

  • スバルXVの1600ccはあのボディサイズで力不足にならないのですか?



    流れに乗れば

    なにも問題は無いと



    ゴー・ストップが頻繁

    燃費に影響

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離