ローバー ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
856
0

こんばんは。

ローバーミニが好きで、免許取得してからすぐに購入したいです。
1.3iクーパーのMTの94~96年式モデルがほしいです。97年以降のやつはエアバックがついていて、仕様もガラリと変わってしまったのであまり好きではありません。
ATは故障が多いと聞いたことがあります。もちろん、シルビアやBRZ、RX-7など
のスポーツタイプのものも大好き何ですが、そちらの車は維持費が高いし、修理代も高いらしいので免許取り立ての内はローバーミニに乗ろうと思います。
僕の場合、センターマフラーと車高短と
オーバーフェンダーがついたやつにカスタムされたのが好みで、できればレカロシートをつけてみたいです。あと、旧車ならではのどぅるるるるという重低音も味わえるところがいいと思います。

条件
1 94~96年式のクーパー
2 マニュアル車
3 センターマフラーと車高短
4 レカロシート(運転席側)
5 MOMOハンドル

質問の画像

補足

車が大好きな16歳の高校1年生です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

古いミニなんざスポーツカー以上に維持費かかるが。

こういう車は自分で修理が出来ないなら金がかかります。

その他の回答 (11件)

  • 98年型ATのオーバーフェンダーに乗ってましたが、まあよく壊れました。燃料ポンプと水ポンプとサーモセンサーが壊れました あとオイル漏れ、雨漏りもありましたし、まあ元々シャコタンのせいもありましたけどマフラーがもげました パワステがないので太いタイヤにすると重いし、小回りが効かないですATは壊れませんでした それなりの覚悟がいりますよ お金もです

  • こんにちは。
    お気持ち解りますよ。笑
    でも、ローバーミニって当りハズレも有りますし、維持費も覚悟したほうが良いです。
    私はぶっちゃけ、結構ローバーミニを乗り継いでますが、最近ヤフオクで落札したローバーミニがオオハズレで最近凹んでます。
    車検切れでしたが、車検通すだけのメンテと修理で23万超えました。
    ちゃんとした所で、良いローバーミニをお探しください。
    投稿主さんの仰ってる条件は二の次に考え、ゆっくりカスタムをするのも好みに近くなりますし楽しいですよ♪
    可愛い子ほど手が掛かる。
    私は凹んでますが、暫くの間のイカした相棒を乗りたいと思います。

  • まともにきちんと乗りたいなら150万円は予算を立てて置いた

    方が良いですよ。



    15年のミニ乗りより

  • 近場に専門店がないとスポーツカーより手入れで苦労するのは覚悟してるなら別にいいかと。トラブってもその辺じゃ完全な修理は難しいですよ。。よく壊れるし。

  • 当たり前ですが、基本設計は古く今時のクルマと同じようにはいきません。

    でも好きなら痘痕もエクボ。

    とりあえず付き合ってみるのは良いかも。

    そのままエクボのままなのか、痘痕に戻るかはオーナー次第ですよ。

    ミニ。間違いなく名車。良いクルマだと思います。

  • 高3のクルマ好きです。
    ミニいいですね(^^ゞ

    バーフェン具合が最高です!

    モモハンもいいと思いますよ!

    でも私ならナルディーをつけると思います(笑)

    レカロもいいですね^^

    車なんて所有者がどのように改造しようが人にどうこう言われることはありません!
    やりたいようにいじれればそれで良いのです^^

    私からすればいまどきの人がミニを選ぶあたりセンスの塊だと思いますけどね(笑)
    こういう少し古めのクルマ好きがいてくれて嬉しいです(^^♪

    良いカーライフを!

  • 言われている、いわゆるクラシックミニは
    本国のイギリスよりも圧倒的に日本で人気
    が高く、それが理由でモデルの寿命が非常
    に伸びた珍しいケースの車でした。

    その為に、ちょっと探せば中古車でいくら
    でも見つけられるのですが、基本構造と
    信頼性は20年以上前のイギリス製品で、
    一言でいうとかなりの上級者向けの車です。

    軽い気持ちで乗り始めたら、輸入車を嫌い
    になりかねないので、初心者が憧れだけで
    乗るにはとてもお勧め出来ません。
    トラブルが起きても現場で自分で対処して
    家まで帰れる人が乗るような車です。

    もしも本気で乗りたいのなら、ネットで
    探さずにミニの専門店に行くことをお勧め
    します。
    ミニに興味を持ってくれる若い人は貴重です
    から、いろいろ教えてくれるでしょうし、
    信用できる車を見つけてくれると思います。
    ただ、それでもノートラブルで済むとは
    言えませんけどね。


    まぁ、若いうちに車で苦労することは後から
    考えると損ではないと思いますよ。たぶん

  • ミニにモモハン?運転席レカロ????

    センス無さ過ぎ。

    若者よ、もっとセンスを磨け、勉強しろ。

  • 夢を壊すようで悪いけど、ローバーミニは「イギリス車」だっていうことを理解して欲しいので・・・
    ミニの生産開始は1959年、そこから改良はされていったものの基本的な設計は変更されていないため、同時期の国産コンパクトとは比較にならないぐらい「乗り難い」車です。
    パワーアシストのないステアリングは重いし挙動もFFの特性が強く残っています、ミッションも4速のため高速では煩いし燃費も今イチ、低い最低地上高はちょっとした段差でもすぐに底を打ちます。
    ストローク不足を補うためか固めにセットされたサスペンションはパンパン跳ねます、英国車らしく信頼性が薄いためハズレを引くとなかなか笑えるぐらいに壊れます。

    なお、貴方が狙っている1994年~1996年のモデルはミニを買収したBMWが新型の開発を始めたせいかコストダウンが目につきます、買うなら1992年か1993年の方が良いでしょう。

    ローバーミニは楽しい車です、しかし上記に挙げたように乗るにはそれなりの覚悟と愛が必要な車だということはご理解下さい。

  • 何を答えたらいいのかな?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離