ローバー ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
65
0

ミニクーパー3D乗ってます。
最近リアブレーキの警告灯がつき、のこり1200kmと言われました。
走行距離は3年目で3万キロに行かないぐらいで

今年の7月に車検を通す予定なのでそれまではなるべく修理したくありません。
危険でしょうか??
直ぐに交換するべきですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • ブレーキパッド、ローターの減りだったら、左右交換で8万円〜9万円くらいじゃないでしょうか。

    個人的には、純正パッドはブレーキダストが多くてホイールがすぐ真っ黒に汚れるため、DIXCELなどの社外品で低ダストパッドに交換するといいのではないかなと思います。
    止まりも純正パッドと遜色無くて、安くて、汚れにくい…メリットしかないかなと思います。

    社外品交換は、ディーラーでは作業してくれないため、輸入車を扱えるモータースか、スーパーオートバックスで対応できると思います。

  • >>ミニクーパー3D

    3Dの意味がわかりませんが・・・いつの世代でしょうか。
    F系にしろJ系にしろリヤブレーキ警告が点く理由は3つ。

    1 サービスメンテナンスアラームセット距離が残り少なくなった場合
    2 ブレーキパッドの残量が少なくなりセンサーが反応して交換必要な場合
    3 ブレーキフルードの残量がLoレベル以下になった場合

    どちらにせよ整備工場で整備が必要な状態ですので早いうちにディーラーか
    近隣の輸入車対応可能な整備工場へ持ち込む必要があります。
    リヤが反応したということは、そう遠くないうちにフロントも来るので、
    前後まとめて見てもらうことをお勧めします。

  • MINI R58乗りです。

    ブレーキパッドの残量センサーはフロントは左側リアは右側、しかも内側だけにしか装備されていません。
    4輪全てのパッドが均一に減るのでは無く前後は勿論の事、左右でも内外でも減り方が大きく違います。
    特にリアは車載コンピューターによる姿勢制御でブレーキが自動で介入する為に減り方が思いの外早く、尚且つ不均一です。
    モデルが記載されていませんが、特にF型ではその傾向が顕著です。
    売却するつもりが無いのであれば、結局は損得に関係無く先送りするだけの事なので早急に対応した方が無難です。

    因みに添付写真は私のR58の交換時のリアパッドです。
    私の場合は未だ警告灯が点灯していないにも拘らず、左側がこの様に紙一重の状態でした。
    気さえ付けていれば洗車時等の目視でも外側のパッドは確認出来ますが、それだけで決して安心は出来ません。
    オイル交換でのリフトアップ時の点検で、内側だけが異常に減っているのを主治医が見つけてくれて事無きを得ました。
    警告灯を盲信するのでは無く、全て目視による点検での結果であれば車検時でも問題は無いと思います。

    回答の画像
  • 早めに車検に出せば問題ないのでは
    満了2ヶ月前から受けられますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離