ローバー ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
125
0

車が好きな人の知恵をお借りしたいです!
現在、Jeepのレネゲードかコマンダーで購入を迷っています。

中古車で買うつもりで2025年車で比較すると両方とも価格の差はそこまでありません。(少しコマンダーの方が高い)
見た目は圧倒的レネゲード、内装は圧倒的コマンダーがタイプです。21歳で独身子なしの為、3列シートとかには特に魅力は感じていませんが、車中泊をしたいと考えています。今乗ってる車はminiの3ドアタイプです。今の車がハイオクのリッター8キロの為、燃費やハイオクかディーゼルなどもそこまで気にしていません。
もしそれぞれのメリットデメリットがあれば教えて頂きたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • レネゲード4xe乗り3年目です。
    電気とガソリンのハイブリッド車ですので参考にならないかもしれませんが現在の感想を少しお書きします。

    重厚なボディのおかげで高速走行も安定しており、加速もスムーズです。
    片道500キロの遠出を何度かしていますが運転疲れはさほど感じませんでした。
    市街地の通勤だけでしたら充電の容量のみで十分往復できます。
    電気制御での実質4WD仕様ですがシステムが優秀で冬道も安定した走行ができます。

    フロントシートがしっかり体を包み込むデザインなので
    車中泊するには少し狭いと思うかもしれません、ミニよりは広いと思いますが・・。
    常用車としては十分な広さはあります。
    充電ステーションをご自宅に工事する経費は掛かりますが、50キロの走行をガソリンなしは結構便利です。
    ただ、国産車電気自動車のような急速充電には対応していないので
    高速道路で充電しながら旅行というのはやったことがありません、
    最初の50キロを過ぎたらガソリン車になるのだと割り切ってます。
    今のところ故障もなく元気に走っております(笑)

    ちなみに前の車もレネゲードのリミテッド(2WD)でした。
    当方、北東北に住んでいるので冬道は滑ります。
    というか車重とトルクのバランスが冬の坂道に合わず一度滑ったら登れませんでした。
    不輸道が大変だという理由で4xeに車種変更しました。
    雪が降らない地域にお住みであればリミテッドで問題ないと思います。
    (トレイルホークより排気量も少ないので税金もお得)
    雪道も走行するという事であれば4WDの車種をお勧めします。

  • 2019式レネのリミテッド(FF)に乗っています。
    見た目一択で決めましたが、動力性能や積載性も含めてトータルで大満足です。
    ただし車中泊とかはやったことがありません。ただ、後席を倒して荷室を使えば可能かとは思います。(その場合の荷物はどこへ?前席?ということになりますが)
    購入した頃はガソリン(ハイオク)のみでしたが、現状はPHEVなどもラインナップにあるので新車中古車含めて検討されたはと思います。(現車で短距離や急加減速など行なっている日常使いでリッター10前後です。)

  • レネゲードに乗ってます。
    ハイオクで街乗り10km/ℓくらいでしょうか。
    やはり外観が好みで決めました。
    新車購入で5年経ちましたが、特に不具合や不自由なく乗ってます。

    車中泊をしたいのであれば、少しでも車内が広い方がいいでしょう。
    となるとコマンダーでしょうかね。
    車格的には、コマンダーの方が上ですから、中古価格がそれほど変わらないのなら、買いかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離