ロールスロイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
2,592
0

神戸 六麓荘町

ちょっと高級住宅街に興味を持って、東京の田園調布や神奈川の披露山庭園や神戸の六麓荘町に足を運んでみたのですが、あまりに差がでかすぎて驚きました。

何でも関東が一番と思っていたのに、圧倒的に六麓荘町のほうがスケールが大きかったです。でも調べると、これは関東の土地が高いから、というのがあるようですね。
でも、なんか町の雰囲気とかからして、明らかに六麓荘町の方が上流階級という感じでした。あと、土地値に関係ない車はセレブ度の判断基準になりえると思うのですが、これも六麓荘町が圧倒的でした。確認できたのは、フォルクスワーゲン・ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェ・ ジャガー・ロールスロイス・アルファロメオ・フェラーリ・ランボルギーニ・プジョー・サーブ・キャデラック・クライスラー・フォード・シボレーです。
しかも、家一軒にこのレベルの車が何車もならんでました。車に関しても、数も質も六麓荘町が圧倒的でした。

で、六麓荘町でもすごいと思っていたのですが、その奥に奥池町というところがあって、そこはさらに家の広さの規定が桁違いで、その中でも更に制限がきつい1000平米以上でないと家を建てられないエリアにも、有料道路を使っていったのですが、はっきり言って家や土地(庭?)の全貌を把握できたのは数件だけです。それぐらい大きかった。このレベルの豪邸だと特定される可能性があるかもしれないので(多分日本に数件しかないんじゃないでしょうか)あまり情報は挙げませんが、その何とか把握できた家で言うと、なんというか、とにかく別世界で、日本にこんなところがあるとは思いませんでした。ハンターハンターのゾルディック家とか思い出しました(笑)
もうそこに行った時にはめまいがしました笑

https://www.google.co.jp/search?q=Zoldyck+house&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiAuL2VzcvdAhUCvLwKHTx3CBoQ_AUIDigB&biw=865&bih=444

↑ ホントこんな感じ(笑)

僕は関東、とくに東京がなんでも一番と無意識に思っていたところがありますが、本当の金持ちはあまり表に出てこなくて、関西に多いんですか?なんかなんでも一流は東京ではなく関西に多い気がしてきました。ノーベル賞とか見ても。東京は通勤電車とか民度なんかみてても、どうも日本一の場所とは思えないんですよね。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

六麓荘町は神戸市ではありませんよ~~~
お隣さんですが芦屋市です。

六麓荘町から下ってきて、かなりマイナーですが宮川沿いの道路 おそらく 日本一 高級外車が走ってる道路だと思います。 又、その宮川沿いに有るハイクオリティースーパー「イカリスーパー」の駐車場 半分以上高級外車ですよ。

後、六麓荘町へ行かれた時気がつかれましたか?
六麓荘町に入ったとたん電信柱が無くなり、変わりに緑色のアンティークな街路灯が登場します。
又、交番で無く駐在所ですよ
郵便ポストも昔の赤くて丸い投函部分が定型普通郵便と定型外・速達に区別されて無い昭和のポストが有ります。
六麓荘町に江崎グリコの社長住んでおられます 今も24時間家の前に警備員がおられます。
奥池町は芦屋市の上高地といわれてます。
奥池町からもう少し有馬の方へ芦有道路走ると展望台が有ります。そこからの眺めは素晴らしいです。
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=royuu

質問者からのお礼コメント

2018.9.22 14:17

どの方も新しい情報・ご意見を頂きましてありがとうございます。
一番情報量が多いように感じたので、mbw********さんをベストアンサーに選ばさせて頂きます。

その他の回答 (5件)

  • 六麓荘はほんとに凄い地域ですよね。間違いなく日本で一番ゴージャスな地域だと思います。門構えが凄すぎて母屋が見えないですからね。門前に警備が常駐してる家もありますし。

    六麓荘には財閥の家系や昔からの大企業の創始者一族等が暮らしています。あの地域はいろいろ条件があってお金を出しても買えないらしいですよ。最近一発当てて金のあるIT企業の社長なんかでは住めないと聞きます。

    仕事で何度か行ったことありますが車で通るだけで緊張しますよね。

  • 実際に足を運んで自分の目で確かめた、というのは、すごい。

  • 六麓荘すごいでしょ?名前からして いかにも豪邸があるような名前ですよね。
    私は兵庫県民なんですが、ちかいのに芦屋の六麓荘に行った事がなかって去年 車で見に行きました。
    駅を過ぎると坂が徐々に急になってきて日本建築のお屋敷や近代的なコンクリートの住宅がたくさんありました。
    車のガレージでも半端ない広さで中には高級車がたくさんありました。
    六麓荘は景観条例で一切の店舗もなく 重要文化財の家もたくさんありますからね。
    そして六麓荘の魅力と言えば何と言っても六甲山から見る神戸の夜景です。
    六甲山からの神戸の夜景は見ましたか?

  • 町内会の会費も桁違いますからね

  • あのあたりは軽トラやワンボックス車で普通に流して走っているだけで職質に会うことがあります。

    庶民が住む場所では無いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離