ルノー トゥインゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
907
0

「カタログ値を偽っているだけで、実燃費は悪い」
と評価される傾向にある屑車※が市民権を得ている国、日本に生まれた事を後悔していますか?
それとも、「自動車を評価する能力が低い愚民の割合

が日本より多いインドやハンガリーと比べれば、まだ日本の方がマシ」
とお思いですか?





※勿論、TOYOTA/HONDA/NISSANのハイブリッドカー、MITSUBISHIの登録車の事ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボンゴトラック(MT)
BMW・X5 フォルクスワーゲンゴルフGTE オペルヴィータ フィアットパンダ アバルト500 マセラティクアトロポルテ ミニクーパーS アストンマーティンシグネット ジャガーFタイプ デイムラーダブルシックス ランドローバーディスカバリー ロータスエリーゼ ケータハムブラックバード キャデラックATS ビュイックリーガルエステートワゴン ポンティアックファイヤーバードトランザム シボレーC1500 ジープチェロキー ルノートゥインゴ プジョー208GTi
HA3W雷駆 アスカディーゼルターボ FJクルーザー CT200h インプレッサG4(CVT)
ハイゼットグランカーゴ

補足

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=11151107171&anum=371616701&page=2 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136153831/a341081843 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155284327/a381438420

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

XVハイブリット乗ってますが高速は燃費いいですね。
街乗りは良くないですが高速はいいです。
最高27.5km走りましたよ。
計測は満タン法、出来るメンテナンスは自分でやる。
後は無駄にアクセルフまない。
そうすれば燃費は伸びる。

質問者からのお礼コメント

2016.10.30 18:03

どれか一つをえらべば 音をたてて壊れる
それが愛だなんて おどけて君は笑ってた

間に合ってよかった 街は知らないふりをきめて眠った
忘れかけの煉瓦を 積み上げた場所にゆこう

海を見渡す坂をかけのぼって こわいくらいにアトランティスターコイズな空と
右手にサイダー 左手はずっと君をさがしている

そうやって塞いだ両の手で 抱きしめている春の風
まだ時間は僕らのもので「いつか、忘れてしまう今日だね」なんて
言わないでほしいよ

その他の回答 (6件)

  • ハイブリッドだってエコではないよね。

    製作時の消費資源が多い
    製作時に排出されるCO2が多い
    廃棄時に発生するゴミが多い
    リチウムイオンバッテリーはリサイクルしづらい

    自動車を評価する能力が低いのは同感だけど、それはどの分野も同じかな。
    売れるか売れないかはプロモーションのやり方次第。

  • 旧のフィットハイブリッドですが、一般道を渋滞なく長距離往復すればカタログ燃費など簡単に出ますよ。
    (いわゆるノロノロ運転ではありませんよ。周りに合わせて制限速度40km/hのところを50~60km/hくらいでは走っています)

    ちゃんと運転できないドライバーが多いのと、性能を発揮できないような条件で使うことが多いせいですよ。

    カタログ燃費を出せなかったら、自分の運転技術と使用条件を疑うほうが先です。

  • 屑車?
    今時の車は知らないけど、燃費だけで車を選ぶユーザーも、それを言うならダメなのではないの?
    燃費なんて最初から、カタログ用のはスペシャルバージョンを投入して低燃費アピールなんて当たり前にあったことでしょ。
    何で今更こんな議論になってるのかわからない…
    昔はね、ターボで馬力出すだ、ロータリーエンジンだと、燃費なんかそっちのけでひたすら速さを目指す尖った車が多かったよ…
    でも、今はそんなのほとんど無い…
    そりゃ、技術の進歩で昔のそれよりハイスペックにはなっているけれど、何のトキメキも無い…
    カタログを偽るからどうとか、そんなんでなく、車って っと熱い物ではなかったか?と思えてなりません。
    日本に生れたのは後悔ありませんよ。
    そもそもそんなの自分では決められないけど、決められたとしても日本を選ぶかな…
    だって、ハチロクの部品は一番供給されるでしょ?

  • 完全詐欺はトヨタだよ・・

    プリウスなんか40なのに実際は22だとか・・
    アクアなんかそれ以外だよ・・

    俺のヴェゼルの燃費はカタログ値に近い値だから文句ないね。。

    あくまでも「「目安」」なんだから。。

  • 自分は日産ですけどカタログの燃費越えてますね
    なんで満足です
    使用環境、
    選んだ車種(ガソリンハイブリッドディーゼル)等
    一概にメーカーが悪いのではなく自分にあった車種選びに間違ったユーザーが多いと思うけど?

    カタログは目安ですね

  • カタログ値なんてあくまでも目安だけです。
    燃費なんて運転の仕方や条件によって変わりますからあてにはしてません。
    日本に生まれた事を後悔した事は有りません。
    なんだかんだ言っても貧富の差も少なく、便利で住みやすい国ですから。
    日本が住みにくいと言う人は自分が努力してないからでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー トゥインゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー トゥインゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離