ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ のみんなの質問
Auckland1919さん
2026.3.1 16:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポルシェてスポーツカーだけ作っていればいいのになぜセダンやSUVも作るのですか。
よく分からないのですが。
ポルシェてスポーツカー専門メーカーなのでは。
スポーツカーも作って。セダンも作って。SUVも作って。
それってトヨタと同じ総合自動車メーカーなのでは。
と質問したら。
スポーツカーだけだと利益が低いから。
スポーツカー以外も作るのが経営者として正しい経営判断。
という回答がありそうですが。
ですが今のポルシェはワーゲンの傘下なのでは。
ワーゲン傘下ではSUVとセダンはアウディが担当。
ワーゲン傘下ではスポーツカーはポルシェが担当という定義なのでは。
ポルシェはスポーツカーだけを専門に作るのが経営者として正しい経営判断なのでは。
それはそれとして。
ポルシェがSUVやセダンを作らなくても同じワーゲン傘下のアウディがSUVやセダンを作っているのに。
なぜポルシェがSUVやセダンを作るのですか。
ポルシェはワーゲン傘下の中ではスポーツカー部門なのだからスポーツカーだけ作っていればいいのでは。
余談ですが。
ワーゲンは大衆車担当。
アウディは高級車担当。
ランボルギーニはスーパーカー担当。
ベントレーは超高級車担当。
ポルシェはスポーツカー担当なのでは。
hello_starさん
2026.3.1 18:13
SUVで利益を稼ぎ、スポーツカーを保つ
かしこい
****さん
2026.3.2 02:22
去年の業績は最悪だったので、日産と変わらないようにポルシェもヤバいですよね。
ポルシェの場合は、中国での販売台数が激減したことが原因ですが。
boo********さん
2026.3.1 18:48
ポルシェは何度も存続の危機を経験しているんですよ
世界の経済や環境問題などの情勢変化の影響を受けやすいスポーツカー
だけでは企業としての持続性が危ういのを重々理解しているうえに
所詮は量産車メーカー寄りなのでスポーツカー以外を出しても
ブランド力にマイナスにならない、むしろ他ジャンルもポルシェだけで
統一できるならありがたい、ポルシェが出すSUVならほしい
など思われるようなメーカーだから色々出せるんです
これは911が築き上げたブランドイメージがあればこそだと思いますよ
rid********さん
2026.3.1 17:44
同じような説明を何度も言いますが、欧州の自動車産業、BMW、VWグループ、フィアットグループ(フェラーリもアニェッリ家の所有なので)は全てファミリービジネスです。
所有しているファミリーの利益最優先です。
VWグループの傘下に自動車生産のポルシェは居ますが、VWグループの所有者はホールディングスのポルシェ自動車会社のオーナーであるポルシェ家とピエヒ家です。
自動車生産のVWグループの経営者達もポルシェ家とピエヒ家には絶対忠誠(すぐに首切られますから)なのです。
F1とかスキージャンプとかは興行なので、儲けるためにルール変更など当たり前です。
ホンダが勝ちすぎたから、高梨沙羅が勝ちすぎたから、、、、面白くするため、すなわち儲けるためのルール改正なのです。
自動車産業も同じです。
儲ける為なら、EVだ~!!やっぱりヤメだ~!!
すなわち、何でもアリ!
銭や!銭や!ファミリーに銭持ってこい!
そのためにはルールが邪魔なら変えろ!
朝令暮改?なんじゃそれ!君子豹変す!だろ!
ak2********さん
2026.3.1 17:37
ディーラーでは911買いに行っても、抱き合わせでタイカンやマカンを購入させられます。
特にGT3などの限定モデルでは顕著。
売り方の問題でしょう。
lD非公開さん
2026.3.1 16:20
今日の東京マラソンで大会車両として使ってましたね。
やるやんと思いましたよ。
車が好きで愛車探しをしているのですが、4ドアクーペが好きという少し変わった趣味を持っています。 4ドアクーペ関係なしに、国産車には惹かれる車がまったくなく、以下の車種に惚れているのですが、維持費...
2026.6.4
ベストアンサー:アウディ乗り継いでるわけじゃないけど個人的にスーパーデザインはアウディS7スポーツバック。 パナメも好きだけど維持費はアウディより掛かる気がするけどなぁ… まあS7買えるだけでも羨ましいですね苦笑。自分はS3が限界でしたけどめちゃくちゃ面白かったです。毎晩意味もなくドライブに出かけてましたし、クワトロの特にコーナーでのへばりつく感覚は毎回涙流してました笑。もっともタイヤにもよりますが… サウ
車に詳しい人質問です バックする時に角に当たってしまって前の部分が凹みました。修理代おおよそいくらぐらいかかるでしょうか。車重はポルシェパナメーラです
2026.5.27
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
マセラティってどういう人が乗る車ですか? あえてメジャーのドイツ車には行かずに、マセラティ乗る人って変人が多いでしょうか? イタ車に乗ってる人ってちょいワルオヤジみたいな人が多い気 がします。
2015.11.27
ポルシェパナメーラの維持費についてです。 以前BMWM6の維持を考えてたのですが、とても高くて手につきません…クラッチの交換だけで、120万は、とうてい無理です。それでまったく違う車のポルシェパ...
2012.2.29
オートバックスに行くとDADのようなマークのものが売られていますが、あれは人気商品なんですか? DADの専用ケースがあり、高価なようです。 キラキラしていて好きなんですが、世間一般の評価はどうな...
2011.8.19
ポルシェ:パナメーラ、ベンツ:S550、レクサス:LS460SZの特徴と比較 この3台の車に興味を持っています。 LS460SZとS550には試乗したことがあります。パナメーラは現物見たことはあ...
2010.4.20
普通の僕がランボルギーニのディーラーに行き営業の方に相手にされすまそのまま帰らされました! あの時の冷たさは凄く心に痛みましたね~ ランボルギーニだけは特別なんですね やっぱり もう二度...
2010.4.19
なぜロールスロイスとベントレーは小さな高級車を作らないのですか。 小さな高級車とはベンツでいうところのEクラスやCクラスのことなのですが。 レクサスでいえばGSやISのことなのですが。 BMWで...
2018.12.5
外車の右ハンドル 26歳男です。 大学時代からの友人が2018年式のポルシェ パナメーラに乗っているのですが、右ハンドル仕様です。 そのクラスの外車に乗るなら…というか、外車は左ハンドルの方が...
2019.11.26
なんで公道を走ってる車は雑魚車 ばっかなのですか? 3百万円もあれば2005年式12気筒エンジンの ベントレーもだし、ポルシェもだし、よく街中を走ってるプリウスとかよりも絶対にスピードが出ま...
2023.11.30
ベンツやBMWに飽きた人がレクサスに乗るって言う人がいるのですが、本当ですか? 中にはそういう人もいるだろうけど、稀じゃないですか? ベンツやBMWに飽きた人は、パナメーラやクワトロポルテなど...
2017.12.18
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!