ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ のみんなの質問
hmv********さん
2026.2.23 11:15
ポルシェオーナーの方はほとんどがガレージ保管でしょうか?
911などはガレージの方が多そうですが、普段使いもできるマカン、カイエンやパナメーラはカーポートの方も多いのではないかと思い気になりました。
参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします。
補足
車は4台所有にする予定です。 パナメーラはできるだけカーポート保管にしたいと考えております。 ガレージ以外での保管事例と問題ないかが知れると嬉しいです。
mas********さん
2026.2.24 19:01
パナメーラスポーツツーリズモのオーナーです。
我が家の駐車場には屋根はありません、外観が悪くなるので作りませんでした。以前からAMGからカイエンターボも乗っていましたが!普通の車と同じかと思います。
ドイツ車は塗装がいいですから!
rid********さん
2026.2.24 00:03
元々20坪ほどのガレージが有り、そこに新車で購入した911を置いていましたが、大型オートバイが増えた(BMW、ハーレーなど7台)ので、ガレージはオートバイ優先としました。
とはいえ、青空は嫌だったので、ガレージの前のカーポートも屋根(透明)をかけて、ガラス扉で囲ってしまいました。
結局50坪ほどのガレージになりました。
洗車も中で出来ます、、、、が、夏場は地獄の温室状態です。
lp5********さん
2026.2.23 17:01
普段乗りのマカンGTSはカーポート、セカンドカーとバイク(Ducati)はガレージです。
セカンドカーは、3.2ヶ月に一度乗る位なのでバッテリーチャージャーを繋げてます。
b388300eeさん
2026.2.23 11:49
計4台ということですよね
大切にしたい2台をガレージでよいと思いますよ。
普段使いはカーポートでよいと思います。
気を遣うならヘッドライトを北向きか影向きにしたら日焼けしにくいですね。
gat********さん
2026.2.23 11:32
私は専用ボディカバーで20年青空駐車でしたけど問題無かったですね。
カーポートでも問題無いと思いますが、優先度が分からんので回答しようが無い。
mnb********さん
2026.2.23 11:20
他の車と天秤にかけることになるかと
車が好きで愛車探しをしているのですが、4ドアクーペが好きという少し変わった趣味を持っています。 4ドアクーペ関係なしに、国産車には惹かれる車がまったくなく、以下の車種に惚れているのですが、維持費...
2026.6.4
ベストアンサー:アウディ乗り継いでるわけじゃないけど個人的にスーパーデザインはアウディS7スポーツバック。 パナメも好きだけど維持費はアウディより掛かる気がするけどなぁ… まあS7買えるだけでも羨ましいですね苦笑。自分はS3が限界でしたけどめちゃくちゃ面白かったです。毎晩意味もなくドライブに出かけてましたし、クワトロの特にコーナーでのへばりつく感覚は毎回涙流してました笑。もっともタイヤにもよりますが… サウ
車に詳しい人質問です バックする時に角に当たってしまって前の部分が凹みました。修理代おおよそいくらぐらいかかるでしょうか。車重はポルシェパナメーラです
2026.5.27
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
マセラティってどういう人が乗る車ですか? あえてメジャーのドイツ車には行かずに、マセラティ乗る人って変人が多いでしょうか? イタ車に乗ってる人ってちょいワルオヤジみたいな人が多い気 がします。
2015.11.27
ポルシェパナメーラの維持費についてです。 以前BMWM6の維持を考えてたのですが、とても高くて手につきません…クラッチの交換だけで、120万は、とうてい無理です。それでまったく違う車のポルシェパ...
2012.2.29
オートバックスに行くとDADのようなマークのものが売られていますが、あれは人気商品なんですか? DADの専用ケースがあり、高価なようです。 キラキラしていて好きなんですが、世間一般の評価はどうな...
2011.8.19
ポルシェ:パナメーラ、ベンツ:S550、レクサス:LS460SZの特徴と比較 この3台の車に興味を持っています。 LS460SZとS550には試乗したことがあります。パナメーラは現物見たことはあ...
2010.4.20
普通の僕がランボルギーニのディーラーに行き営業の方に相手にされすまそのまま帰らされました! あの時の冷たさは凄く心に痛みましたね~ ランボルギーニだけは特別なんですね やっぱり もう二度...
2010.4.19
なぜロールスロイスとベントレーは小さな高級車を作らないのですか。 小さな高級車とはベンツでいうところのEクラスやCクラスのことなのですが。 レクサスでいえばGSやISのことなのですが。 BMWで...
2018.12.5
外車の右ハンドル 26歳男です。 大学時代からの友人が2018年式のポルシェ パナメーラに乗っているのですが、右ハンドル仕様です。 そのクラスの外車に乗るなら…というか、外車は左ハンドルの方が...
2019.11.26
なんで公道を走ってる車は雑魚車 ばっかなのですか? 3百万円もあれば2005年式12気筒エンジンの ベントレーもだし、ポルシェもだし、よく街中を走ってるプリウスとかよりも絶対にスピードが出ま...
2023.11.30
ベンツやBMWに飽きた人がレクサスに乗るって言う人がいるのですが、本当ですか? 中にはそういう人もいるだろうけど、稀じゃないですか? ベンツやBMWに飽きた人は、パナメーラやクワトロポルテなど...
2017.12.18
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!