現在位置: carview! > 新車カタログ > ポルシェ(PORSCHE) > ケイマン > みんなの質問(解決済み) > ポルシェ 911カレラとケイマンの違いについ...

ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
13,835
0

ポルシェ 911カレラとケイマンの違いについて。 どうか教えてください。

911カレラがRRケイマンがMRという事ですが、コーナー脱出時において
後輪が路面を蹴り出すというか、腰のあたりからグッと押し出される感覚は

911カレラとケイマンでは全く異なる物なのでしょうか?
リヤサス形状に違いがあるという事ですが。

体感としてどうなんでしょうか?
中低速度域でもはっきりと感じ取れる程のものなのでしょうか?

ご教授お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前987を所有したことがあって、今は997を所有しています。

911とケイマンは、ポルシェがあえて違う車にしようとして出来上がった車だと、乗ればすぐに分かります。良くいえばケイマンは非常に軽快なスポーツカーですが、911を誉めようとするとケイマンはリアまわりがヨレヨレの車ということになってしまいます。ケイマンはリアもストラットですが、動きがしなやかでとてもよくできたスポーツカーの足だと思いますが、911はハッチゲートを持たないため、リアまわりはガッチガチに剛性感が高く感じられます。リア荷重が大きいということもあって、その分リアサスもかなり締め上げてあります。結局スポーツカーの足としてよくできているのはケイマンなのかもしれませんが、例えば代々911に乗ってきた人には物足りなさが残るかもしれません。

とにかく走り出してすぐに違いはわかりますが、どちらが好みなのかは自分で乗って確かめるしかありません。

質問者からのお礼コメント

2013.1.5 02:50

とても参考になりました。ありがとうございます。そうそう乗換えがきく状態でもないですし、初めての種類のクルマなのでとても悩んでいます。一番大事にしたいのはリヤから曲がる感覚と剛性感です。911は乗ってみました。ケイマンもそうしますね。またもうひとかたも的確な回答感謝します。深層心理を見透かされたようですね。(感謝)

その他の回答 (1件)

  • 違いか・・・

    簡単に言うと、911の価格まで出してPORSCHEを乗らなくても、
    Caymanで十分、PORSCHEを感じれれると思います。
    911やRS、ターボを乗ってる人は、CaymanはPORSCHEじゃないという人はいますが、
    私が思うには、立派なPORSCHEです。

    違いは難しいかな?
    しいて言えば、価格・・・

    たいした意見じゃなくてしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。