現在位置: carview! > 新車カタログ > ポルシェ(PORSCHE) > ケイマン > みんなの質問(解決済み) > ポルシェ現行の718ケイマン の購入を考えて...

ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
867
0

ポルシェ現行の718ケイマン の購入を考えています。

めちゃくちゃお金に余裕があるわけではないので、状態の良い中古車を考えているのですが、購入したとして乗り潰すという考えはやはりお金持ちの考え方なのでしょうか?
せっかく頑張って買ったのに、リセールを考えて5年後に売るなどはできればしたくはありません。しかし、いくら壊れにくいと言われるポルシェでも、輸入車である以上維持費も高いと思っています。

現実的には、やはり乗り換えは必要になってくるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

718ケイマンを新車で買って3年8ヶ月経ちました。私はごく普通のサラリーマンですが、維持費に関してはさほど問題とは思っていません。


中古であっても保証の継続を契約してディーラーでメンテナンスしていれば怖がる事はありません。もちろん国産の1000万円クラスの車両よりはそこそこ高くはなりますけどね。

質問者からのお礼コメント

2020.8.30 10:30

皆さま、回答ありがとうございました!
もう一度検討してみます!

その他の回答 (5件)

  • 私は、981ケイマン乗ってますが基本的には乗り潰しで考えてます。貴方が気にいるかいらないで違うと思いますね。
    購入するグレードや仕様によって違うと思います。
    何故ケイマンなのか、718が良いのかです。
    満足しないか、陳腐化で乗り換えを検討するのではないですか?
    確かに911もありますが、古い911より走りは良いかと思いますし、911もGTシリーズに乗られる方はサイクルは短いかと思いますね。私は素の911からケイマンに乗り換えてます。何故なら、今の自分にあった贅沢な車と思ってます。
    仕様の話になりますが、ポルシェは正直押売りなんです。好きな仕様(MTや左ハンドル)も時期で選べなくなったり、エンジンもあとから色々出てきます。
    ポルシェの魅力の1つに、水平対向6気筒があります。981は全て6気筒でしたか、718は販売当初4気筒のみになりました。その情報があり私の様に駆け込みで購入した人多かったです。長い人は1年位待ったかと。3年後裏切られて4.0GTS出てきましたが・・・
    速さを望むのであれば、市場に沢山ある右ハンドルのPDK
    を探せば期待に応じてくれると思いますが、ポルシェの魅力のエンジンのフィールや音を望むのであれば981型も候補に入れた方が良いかと思います。
    オプションによって、価格幅ありますので確認した方が良いです。

  • 基本的に部品が高い車ですから
    維持費は結構かかりますし、ケイマンとかだと
    結局のところ911が欲しくなるからずーと
    乗ってる人も少ないのでは。
    あと、不便だからもう一台必要ですしね

  • リセールを考えて乗り換えすると言うより、数年後にケイマンならGTSとか911とかが欲しくなるので乗り換える事がほとんどです。ポルシェはリセールが良いので一度購入すると乗り換え時には負担が少なくなるのも理由です。皆さん2-3年で乗り換えられる事が多いように思います。水冷除くです。

  • 先にの方が仰る通り
    987ケイマンを3年落ちで買って持ってましたが
    3万5千キロ6年目の定期点検で事前にオイル交換済ませていたのに
    プラグやフューエルキャップのパッキンとか
    定期交換部品の交換してたら14万円の請求が来てました。
    そういうディーラーと車です。

  • 余裕が無いのなら買わない方が良いですよ。

    ポルシェが壊れにくいというのは間違いです。

    ポルシェを買う人は定期交換、定期メンテナンスをキチンとして大切に乗っている人が多いから、壊れにくいというイメージがありますが、日本車より粗削りで壊れやすいです。

    オイル類、ベルト類、ブーツ類、ホース類、ブレーキローター・パッドなどの消耗品は交換年数が来たら絶対に交換しないとあっという間に劣化し他のヶ所のダメージがあります。

    友人も無理に買ってフューエルホースを交換しなかったばかりに、劣化してエンジンルーム燃えましたからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。