プジョー 308 (ハッチバック) のみんなの質問
chi********さん
2026.5.9 09:36
a1df98deaさん
2026.5.12 08:00
プジョーとの暮らしは楽しいよ。車を単なる移動手段と考える人からは分からない楽しさだよ。
上等な服も手入れや扱いに気をつけなければ駄目になりますが、ユニクロ等で良い人には分からないでしょう。
どう付き合うか考え方次第で満足にも、不満にもなります。
一応、この10年は劇的に信頼性が上がり、プジョーとシトロエンに10年乗ってますが全く壊れません(メンテは必要)。
新車なら5年保証(メンテ付き)を付けれます。
中古は正規ディーラーでも質の悪いのが居ますので気をつけて。
otk********さん
2026.5.11 17:11
車屋にはクジョーと呼ばれています、お察しあれ。
say********さん
2026.5.11 16:52
プジョー307SW→3008oxigo→308SW(t9)と乗り継いでいます。
覚悟さえしていれば、後悔しないと思います。
ネコ足と言いますが、決して柔らかでは無くしなやか。
昔から「仏車は椅子がいい」と言いますがその通り。
ヘルニア持ちでも、300km/日ぐらいは平気です。
シートも柔らかく無く、適度に張りがあります。
腰痛防止と長距離の楽さで、乗り継いでいるようなもんです。
リセールは壊滅的です。
細かなトラブルはありますが、今のプジョーは直ります。
修理に使うコストを覚悟出来て、
近くにDや懇意な修理工場があれば、幸せがやってきますよ。
tsu********さん
2026.5.11 16:48
私は508をひとめ見て購入した一人です。購入後約5年経過しましたが故障については初期にブレーキシステムの異常があり保証期間内であったため無償で修理しました。その後現在3万キロを越えましたが故障はありません。最近乗って感じることは足回りが秀悦で流石プジョーの猫足だなと感じています!大変満足しています。苦情があるとするとドイツ車に比べてボディの建て付けと塗装が薄いと感じるところです。
a767da5a7さん
2026.5.11 16:23
後悔するかどうかはあなた次第だと思いますが「見た目だけ」で買うならやめたほうが良いと思います。納得いくまで調べてからのほうが良いと思います。自分の場合は現在3台目のプジョーとなりますが全く後悔していません。むしろ決断できず買わなかったら後悔しただろうと思います。
金井 健二さん
2026.5.11 15:52
悩むくらいなら購入しない方が良いと思います。
fuj********さん
2026.5.11 12:32
国民性があり フランス車は大変です ドイツ車のようにきっちり作られてはいません。好みもだいぶ違い 猫足で サスもシートも日本車以上に柔らかい
腰を悪くします しかし 見た目は派手です・・・・チャラいとも言えますが・・・・・
ふらるさん
2026.5.11 07:28
見た目だけでプジョーを買った人は多くみました。正直、もっと勉強してから買えと思います。
そうら言った方は国産車に戻りますね。
正直、日本車のクオリティはありません。チリが合っていないとか当たり前ですからね。
そんなものを求めるならレクサスを買えばよい。間違いないと思う。
1152647178さん
2026.5.10 22:26
外車全般に言えます
国産車と同じに扱えば
壊れるのではなく、壊します
よーく調べて買ってください
自力で調べられなければ、買うなです
後、ローン組む様であれば買わない方が
もう一台キャッシュで買える分確保したら
怖くないです
私は10年以上 イタリヤ車3台
プジョーは今回全てキャッシュでした
アルファロメオは壊れミッション載せ替えとかもしましたが、笑えるレベルでした
車に回すお金をとっておいたので
12345さん
2026.5.10 22:15
後悔するどころか、毎日プジョーのクルマとしての素晴らしさを味わって乗っています。
前期モデルであるT9の308を約7年、現行のP5の308を3年9ヶ月乗っていますが、全く故障はしていないです。維持費をケチらずきちんとディーラーでメンテナンスを受けていれば最近のプジョーは壊れないですよ。
プジョーの良さは見た目だけではなく、しなやかなのに強靭な足回りの良さ、小径ステアリングを操りながらの運転の楽しさ、ロングドライブでも疲れにくい素晴らしいシート、内装デザインなど、とても満足できると思います。そして、Cセグメントの車なのに、なんとマッサージ機能まで付いていますよ。また、価格も、ドイツ車のように追加しなければならない装備も最初からほとんどフルでついていますし、とてもコスパが良いと思います。私はディーゼル車に乗っていますが、とてもトルクフルで街中でも高速でもとても扱いやすいエンジンです。
見た目だけて購入しても、こんな良さがあったのか、と後からいろんな発見がある楽しいメーカーですよ。
中古車についてです。 プジョー308アリュールブルーHDiの年式は2016年で走行距離は4.1万キロ、43万円で修復歴なしの定期点検記録簿ありの車を考えていたのですが、やはり壊れやすいと言う意見...
2026.6.4
ベストアンサー:元所有者です。 正直に言いますが、国産車の方がやはり良いと思います。私も以前、まさしく全く同じ型のものに乗っていました。アドブルータンクの交換も経験しましたよ。10万は余裕で掛かります。私の場合、高速道路を走っていてPAで止まったらもう動かなくなって、JAFを呼んで・・・となりました。ディーラー網も薄いので、ディーラーが近くにないところでトラブルを起こすと、けん引代だけでもバカになりません。 最後
車の水温計が赤に点滅して 温度が上がったり下がったりしている状態で40キロほど走行したのですがエンジン交換しなくてはいけないですか? ちなみに車はプジョーの308です 走り終わって冷却水を見た...
2026.5.23
クルコン使って120km/hで巡航中、急にパワーが出なくなり100km/h程度まで落ちてしまいます。 この不具合の原因はエンジンですか?それともギアなど別のところですか? 具体的な状況と現象 状...
2026.5.16
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
新型のプジョー308は故障とかしますか? かなり作りが良いと評判でしたが、以前ゴルフ乗ってたさいに、センサーの故障と 85000キロで部品交換が必要となりました。 日本車乗ればと言うの はわ...
2016.8.26
4人家族の車としてベストなのは? 迷っていて決まりません。 周りの家族は皆ワンボックスばかり。そんな中、普通のハッチバックやワゴンでも子供二人いてそれほど使い勝手に問題ないでしょうか。 用途は...
2015.3.2
ゴルフバッグが横に積めるプレミアムコンパクトかSUVを教えてください。特に多人数が乗る想定はありませんが、できれば5ドアが欲しいです。欲を言えば、燃費も良いほうがありがたいです。はたして理想の車...
2012.9.3
VWゴルフ7と新型プジョー308を比べた場合、どちらが優れた車だと感じますか? 独断と偏見、個人的な好みは大歓迎ですので、ご意見お待ちしています。
2016.2.15
新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか? 中古の輸入車を購入しようと思っています。 国産車では欲しいと思える車がありません。 プジョー308、Audi A1 スポーツバック、ア...
2019.7.12
外車の車検について教えてください。 5〜7年落ちの中古車を購入予定です。 ディーラーに出すと30万円〜とよくネットに記載されています。 町工場の格安だと、国産車プラス5000円〜と言うのが あり...
2017.4.19
かっこいい車はなんですか? 最近車を買い替えようと車を選んでいるのですが、色々と目移りして決めきれません。 そこで車の種類は何でもいいのであなたの思う20代前半の男性が乗っていたらかっこいいと...
2011.2.20
外車は維持費(というよりは車検とか不具合が起きた時の部品とかの方が正しい? )が高いとよく言いますが、アウディA3とかVWゴルフ、プジョー308あたりのいわゆるCセグメント車あたりならまだマシで...
2024.3.21
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!