プジョー 206CC (カブリオレ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
448
0

私は17歳、高校3年生です。


3月の誕生日で18歳になります。

誕生日を迎えたら合宿で車の免許を取得しようと考えています。


私は外車を購入しようか迷っています。
やはり免許取りたては、軽自動車などで慣らしたほうがい

いと思います。
実際に私の友人達もそうしています。
でも私は免許取得が遅いので、早くに自分の乗りたい車に乗りたいです。
軽自動車が嫌というわけではないですが...('_')

ただ、外車も「壊れやすい」「修理費が高い」などと聞きます、、。
以前どこかのサイトで
「正規ディーラーからじゃないと安心できない」
「中古の外車の壊れやすさは運」
などと見かけました。
そういった面で考えると国産のほうがいいのかな、と思ってしまいます。
実際に外車を乗られている方々
そして車に携わっているお仕事をされている方々に
意見を聞きたいです。
ちなみに私はAudi(A5 Sportback)の中古に乗ろうと考えています。



車のお金に関しては、自分でローンを立てて月々払っていこうと思っています。
若いくせに外車なんて...と思われる方もいらっしゃると思いますが、
真剣に考えています。



そして最後にもう一つ、
乗りたい車がAudiといってもまだ検討中です。
若い女性が乗ってて良い!と思う車(外車でも国産でも可)
教えていただけたら嬉しいです(^^)/~~~



長くはなりましたが回答の方、よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディA5、良いじゃないですか。
しかもご自身でローンを払って行かれるとのことですので
やはり乗りたい車に乗るのが一番だと思います。

外国車が壊れやすいと未だに聞くこともありますが、
それは一昔前の話で、最近のは日本車と変わらないと思います。
但し、稀にですがパーツによって修理に多少時間が掛かる場合がありますが、
あくまで「稀」にです。
また、中途半端に古い中古などは「壊れやすい」に該当するものもあります。


最後におっさんが思う若い女性が乗っているのをみて「良い」と思う車は
最近の物だとフィアット500、ポルシェボクスター、プジョー206CC
BMW Z4、ミニクーペ又はコンバーチブル、ダイハツキャンバス、
ダイハツキャスト、スズキラパン
古いものだと、マツダAZ-1、ホンダビート、トヨタMR-S、VWタイプⅡ、
アウトビアンキA112アバルト、ミツオカビュート、フィアットバルケッタ、
MGF、シトロエンC3プルリエル

偏っててスミマセン。

その他の回答 (14件)

  • 私は免許取って初っ端からメルセデス・ベンツSクラスに乗りましたが、慣れさえすれば普通に乗れます。ちなみに教習車との違いに感動しそれ以来メルセデス党で今はメルセデス2台です(笑
    ヤフオクで20万円で買った軽もありますが、一台こういうのがあればあったで便利です。

    故障に関しては運もありますね。メルセデスは車検をディーラーでお願いして、「気になるところもついでに直して~」とお願いしたら70万円を超える請求に倒れそうになったことも…。

  • 若いうちは保険も高いし、なかなか良い車にのれませんが
    目標を持って努力するのは素晴らしいですね。
    私も18歳でスポーツカーに乗り結婚するまで収入の全てをつぎ込んで来ました。
    その覚悟があれば決して高望みではないと思います。
    私的にはロードスター、S660、S2000当たりに乗っている若い女性がいたら、[一味違うな]と感じます。2シーターばかりで申し訳ありません。

  • 若いくせに外車なんて…
    そんな他人の戯言は無視で良いです。
    1度しかない人生です。
    乗りたい車に乗りましょう。
    今、免許取り立てだから…とつまらない理由で見送ったら、もう乗りたい車に乗れる機会が無くなってしまうかもしれません。

    国産だろうが軽だろうがタダで乗れるわけじゃないです。
    頑張って働いて稼いだお金です。
    好きな物に使いたいじゃないですか。
    好きでも無い車に乗ったって壊れたら修理代は払わなければいけません。
    好きでも無い車にお金使いたいですか?
    多少お金がかかったとしても好きな物に使える方が幸せです。
    その方が頑張って稼ごうという気持ちにも繋がります。

    外車は負のイメージも多いので、どうしても購入前はためらってしまいます。
    自分も悩みに悩んだ末、思い切ってBMWを購入しましたが買って良かったです。

    乗ってしまえば後はなんとでもなります。
    なんともできないような車は購入候補にもなりません。

    1つだけアドバイスするとしたら、気軽に相談できる車屋さんを見つけておくと安心ですかね。

    どちらにしても高い買い物になるのでたくさん悩みましょう。
    素敵なカーライフをおくれると良いですね^ ^

  • 合宿に行く休みはどうやって取りますか?

  • 外車だから壊れやすい、修理費が高い、
    という説がございますが、必ずしもそうではありません。
    しかし、日頃のメンテナンスに金銭的な余裕が無いうちは、国産車にされておかれるのが無難です。輸入車を維持したいならば、購入金額と同程度の維持費を確保なさいましょう。
    免許取り立ての女性でしたら、国産の小型車の中古から始められると、いざ傷をつけた時のショックが小さくて済むでしょう。また、最初は軽自動車から所有なさった方が、自動車保険料が安く抑えられます。いきなりの輸入車では、驚くほど保険料が高く、維持が大変ですよ。
    最近は、MAZDAや、SUZUKIの車も、欧州車の様なデザインになり、女性にも似合うと思います。
    車は、靴や、鞄とは違い、メンテナンスを怠ると動かなくなります。僅かな異音や、ハンドルのショックに気付ける様になってから、輸入車を所有する事をお勧めします。
    エルメスのバッグの縫製の素晴しさを体感してから持つ様な具合です。
    ちなみに、私はドイツ車を乗り継いでいますが、シヤーシ剛性とハンドリングが体に馴染むからです。ただ、アウディには乗りません。メーカーによって、全く乗り味が異なりますし、好みが別れるのです。ただ、それも所有してこそ解る事なので、あながち反対は致しませんが、ローンで購入するうちは、国産車にされるのが無難です。輸入車は、国産車と違い、交換部品に何かとお金が掛かりますよ。
    私の所有しているメルセデスが最近調子を落とし、ディーラーで診ていただいたら、修理費35万円でした。好きで乗っている車なので、もちろん修理しました。頑張って仕事します。

  • 初心者練習車は?外車はダメ?

    練習車は、軽自動車❗️コンパクトカー❗️が妥当。

    数台乗り継ぎ。
    車の品質を理解する努力を積み重ねてから、難易度の高い車を購入しましょう。

    世の中には、見えない階段が存在します❗️

    女性の場合は故障対応出来ないので、値落ちの少ない軽自動車❗️からスタート。

  • 外車だろうが国産だろうが
    「乗りたい車に乗るべき」と想います。
    アウディいいじゃないですか♪
    他の方も言っていますがローンを組むのは難しいので親名義で車を買い、親名義でローンを組み、親名義で保険に入るなら可能かと思いますよ。いずれは親から保険を引き継げば等級も引き継げます。
    頑張って下さい。

  • そもそもですが、20歳になって定職を持っていないと
    ローンを組むことはできません。
    未成年は法律でローンを組めないことになっているので
    親に代わりにローンを組んでもらうことになります。

    A5 Sportbackだったら、年間維持費は150万円を超えると思います。

    中古車は安く買えますが、維持費に関しては安くなるわけではありません。

    輸入車に関しては、故障は日常茶飯事だと思ってください。
    何も知識のない中古車屋で購入すると
    1年のほとんどを工場に預けるということもありえます。

    なぜ輸入車が安いかというと、維持費がかかるので
    誰も買わないからです。
    基本新車で購入して、5年間までは保障でまかなえますので
    それが切れたら乗り換える人が多いんです。

    ちなみに21歳になるまでは
    軽自動車でも年間20万円以上の任意保険を払わなくてはいけません。

  • まずバイトで自動車ローンな組めません。
    また未成年でAudi A5で任意保険入ると、保険料だけで月4万円以上します。
    ローン組めたとしても維持費抜きでローンと保険料だけで月10万円は掛かりますよ。
    また維持費等を考慮すると、最低の低でも月15万円以上、車検時には月の維持費の他に20万円以上掛かります。
    中古価格が安くても元々は高い車ですから、部品も高くまた部品の交換サイクルが日本より遥かに短いヨーロッパ車ですから、自由に乗り回したいなら月20万円位掛かる車ですよ。

  • マジでガチで乗りたいなら

    軽自動車に乗って
    ガッツリお金を貯めた方がいい
    もしかしたら新車の方がいいって気持ちにもなりますね
    大した貯金もなく若いから保険も高い
    だから苦労する
    _| ̄|○ il||li

    中古車だと尚更苦労しますね
    ゴミみたいな個体が多い
    次々、壊れていくこともあります
    経験談あり。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 206CC (カブリオレ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 206CC (カブリオレ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離