現在位置: carview! > カタログ > プジョー > 2008 > みんなの質問 > 2008 プジョー ってやはり維持費は...

プジョー 2008 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
12,986
0

2008 プジョー ってやはり維持費は結構かかってきますか?(故障が多い?) 10年は乗れないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

壊れなくても2〜3万キロでブレーキ交換など、消耗品は多いので車検2〜30万円コースが普通です。ちゃんとディーラーのサービスを受けられればお金をかければ10年は乗れますが、国産よりかは5〜8割増しで維持費はかかります。

その他の回答 (4件)

  • 現在プジョーに乗っています。

    2008はETG5というクセのあるセミオートマを使っています。これがまず壊れる可能性があります。

    あとはプジョーは電装系で国産では考えられないようなトラブルがあります。シトロエンやルノーも含めてフランス車全般にマイナートラブルが気になる方には勧められません。

    今日は少し機嫌わるいなと思うくらいのアバウトさが必要です。明日は治っているけどまた起きるといった感じです。いちいち点検に出したりはしません。


    あとは車検ですが、私のクルマは2008と同クラスですが、初回が17万くらい、二度目が20万くらい、三度目は23万くらいでした。

    点検と車検は国産の5割増しはかかります。
    故障は7年目の車検を過ぎると、乗り方や走行距離にもよりますが、結構お金がかかると思います。部品が高いので困ります。

    維持費を気にされるなら、例えば国産のスイフトなら、プジョーのような柔らかいけれど腰のあるマトモな走行性能があり、安価なクルマなのでオススメです。

    2008に限らずフランス車は相変わらず問題もあり手放しでは勧められません。

    ご参考まで

  • プジョー207SW乗りです。

    車検を正規ディーラーで受け、必要な整備を行うと20~30万。
    国産車でも同等クラスで12~15万ぐらいはかかるので、ちょっと高いぐらい。
    まもなく7年目の車検ですが、これまで大きな故障はないですよ。

    10年乗ろうと思うと、7年目あたりで比較的大がかりな整備が必要になるのではないでしょうか。

    プジョーは一般人向けの輸入車ですので、それでも維持費が厳しいと感じるならば
    価格帯的に100万円台前半の低価格コンパクトか軽自動車から選ぶべきかと。

  • 15年目のプジョー車(MT)を所有してますが、イタリアに比べれば維持費は安く済んでいます。
    自走不能に陥る故障は一切起きていません。

    新車購入すれば最初の3年は一定の消耗品含むメンテナンスパックが格安で用意されているので購入後の出費はほとんどありません。
    有償で5年目までの延長保証があるので快適電装品の心配も要りません。
    残り5年も新しい車なので大した事態は起きないでしょう。取説に記載されている消耗品は別。
    AT(ETG)は未知数なので何とも言えませんが、MTなら問題ないでしょう。

  • 金を掛ければ30年くらいは乗れる車です。
    また、掛かっても新車購入額くらいで済みます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。