日産 エクストレイル のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
136
0

T33 エクストレイルについて分かる方いましたら教えてください。

スタビリンクを外してスタビライザーがフリーの状態なのですがスタビライザーが手で動きません。

再度取り付けるにはかなりの力でスタビライザーを動かして穴位置を合わせないとダメな状態で手を離すと元の位置に戻ります。
普通は手で簡単に動くし、元の位置に戻るようなものでもなく、動かないとダメだと思うのですがT33 エクストレイルはこういう仕様なのでしょうか?

ディーラーに問い合わせてみると締め付けトルクも123N・mとのことで普通よりもだいぶ高い数値でした。

少し前に足回りの作業をしてもらっており、締め付け過ぎなのか正常な状態なのかわかりません。

ただ異音がしており原因はコレなんじゃないかと思ってます。

どなたかわかりましたらよろしくお願いします。

補足

ちなみに自分で一度緩めようとしましたが、スペースが限られることもあり緩められませんでした。 なのでかなりのトルクで締め付けられているのは間違いないですが、規定トルクが123なので何とも言えない状態です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • 締め付けトルクは間違いないです。
    太さや取付構造からNV350も120前後。だから間違いではないです。
    他の部類だと60から80後半位が一般的ですが、T33は質問者様の考えであってます。
    また、スタビ外すのにメンバー少し降ろさないとコレ抜けませんよ。
    年式的に未だ新しい部類かと思いますので、どういった異音か分かりませんが
    C25やC26等で多発するメンバーブッシュとも考えられませんし。
    まぁ、締め付けトルクはあってる!

    回答の画像
  • スタビは、左右両輪をジャッキーUP等して浮かせて作業ですが
    両輪浮かしていますか?

  • 両輪とも浮かせてますか?
    片輪だけ浮かした状態ならスタビが効くので硬いですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離