日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,310
0

日産エクストレイルかスバルフォレスターで迷っています。

デザインで選ぶならエクストレイル、走りで選ぶならフォレスターかなと思っています。

それぞれ乗っている方からの意見が聞きたいです。
燃費とか、駐車が楽とか大変とか、何色がいいか。とか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の整備士です、パワー、走りを感じるならスバルですね、でもどっちかと言うと長く乗るならエックストレイルかな!スバルはオイル漏れとか多いからね!

その他の回答 (9件)

  • 現行のエクストレイル乗りです。
    燃費は9〜10くらいですかね?マットガード付けてるので、少し空気抵抗くらって、高速などではその分燃費が落ちてるかもしれません…
    自分もデザインならフォレスターのほうがカッコいいと思います。
    大きさは少しエクストレイルの方が大柄かと思います。
    エクストレイルは運転時、Aピラーがかなり太くて視界が悪いです。右左折慣れないうちは身を乗り出して、安全確認してました笑
    これは、試乗してみて確認してみると良いと思います。
    駐車はバックモニターがあれば後方の確認はできますし、比較的取り回しはしやすいと思います。
    色は自分は黒ですが、下取りとかを考えるなら、黒、白辺りが無難ですね。その他の色は下取り価値が落ちるかもしれません。結局は自分の好きな色が良いと思いますが…
    後は、絶対買うなら4wdがいいですね♪
    エクストレイルは全席防水シートなので、レジャーにもってこいですが、特に座る機会の多い運転席のシートは、ひび割れてきます…当方のシートは4万キロほどの走行ですが、乗り込み口の箇所はバキバキです…
    フォレスターに3列シート設定があるかはわかりませんが、一応エクストレイルには3列設定があるみたいですけど、居心地は悪くて、本当に簡易的なシートですね。
    自分は2列車を選びました。

    長文になりましたが、エクストレイル乗りの意見、参考になればと思います♪
    どちらも、良い車には間違いないと思いますよ♪

  • 安全性はフォレスターに軍配が上がります。アイサイトの完成度は最高です。

  • ◎ 日産 エクストレイル

    先代までの無骨なデザインから、ムラーノからの代替えも意識してか、曲面を多用したデザインになりました。内装もカッコ良いですよね。

    先代にはクリーンディーゼル搭載モデルもありましたが、現行型はハイブリッドに切り替わってます。当然フォレスターよりも燃費は良いですが、実燃費はフォレスターのハイブリッドと然程大差はありません。

    正直、ハードな使い方をしない、街乗りメインならどちらを選んでも良いと思います。
    ただ、プラットフォームは古いですので、確かに走りで選ぶならフォレスターですね。


    ◎ スバル フォレスター

    プラットフォームが最新の次世代型SGPに切り替わっており、強力なAWDシステム、実績のアイサイト、タフネスなユーティリティ、高速クルーズもSUVの中では得意と、全方位で完成度が非常に高い車です。

    正直、デザインだけでエクストレイルにしてしまうのが勿体ないくらいです。旬なのはフォレスターですね。
    エクストレイルにするなら、せめて次期型まで待ってみるのも良いかもしれません。

    とは言え、上記はあくまでも私の主観です。
    高い買い物ですので、実際に乗って、見て、触って、気に入った方を選べば良いと思いますよ。

  • エクストレイルはガソリン車なら良いですがハイブリットは荷室は防汚仕様で無いのでエクストレイルの良さが無い。
    後はパドルシフトが無いのが欠点。
    ガソリンの2.0のエンジンは良くも悪くも普通なので個人的にはもう少しトルクあると良いかなって感じ。

    走行性能と乗り心地などはフォレスターの方が優れてます
    パドルシフトもあるし2.5になったので走りにも余裕感がある。
    撥水仕様のXブレイクもあるので自分的にはフォレスターすすめるけどね。

    車体形状的にフォレスターよりもエクストレイルは四隅の感覚がつかみにくいかと?

    まあどちらも1度試乗した方が良いですよ。
    静止した状態で運転席すわったのとは違う運転のしやすさとか段差などの振動具合とか試乗程度もかなり感じる物はありますから。
    この辺は同車種でも個人の感覚とかセンスで良いと思う人も居ればよく無いと思う事もあるので自分で確認は絶対必要。

  • 雪道走行ならフォレスターだろう。

  • 自分もエクストレイルとフォレスターで悩みフォレスターにしました。

    エクストレイルの方が外見は好みでしたが両車とも試乗してみたらフォレスターの方が走りはいいなと思いた。
    あとシートのブラウンレザーも気に入りフォレスターにしました。

  • スバリスト以外からみれば
    ほとんど差はないので気に入った方で良いと思います

  • 先進安全技術の フォレスターです。

  • 現行エクストレイルは
    スポーティー、ラグジュアリー、オフロード
    どのカスタムも似合う面白い車です
    乗ってる感じはスポーティー感が強いですが。
    スポーティー感でもパワーはないです。
    ターボグレードないし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離