日産 ウイングロード のみんなの質問
***********さん
2026.3.7 15:28
カッコイイとかなのですか?何か中途半端な気がして。高級車とか値の貼る車で外している人は見たことないですけど、軽自動車でもないけど、高い車でもない位の中間層の車で改造している人に限って、外しているイメージがあります。この前は日産のウイングロードで外している人見ました。マフラーとかホイールも社外で改造してあったりする車ですが、リアワイパーを外して走りのために軽量化を図るような車でも無いと思います。だとすると、何のために外しているのか分かりません。どうしてですか?
JACKさん
2026.3.7 18:44
リアワイパーは使わないし、カッコ悪いからだそうですよ。
雨天の後方視界の確保には無くてはならない装備だと
思います。私はリアワイパー無しのクルマは買えません。
DONさん
2026.3.9 17:05
後ろのワイパー外すのは単に使わないからです。カッコイイとか改造とかの意図は全く無し。洗車する時も無いと楽だし。
***********さん
2026.3.9 11:10
結論から申し上げますと、近付いてはいけない車ですね。安全性の軽視です。
【閲覧注意|関係者以外は絶対に見ないでください】
https://x.com/13_13_13_13/status/2030762586485243968
ID 非公開さん
2026.3.9 10:53
私は後ろを見ないので近ずくと危ないですよと知らせています。
iik********さん
2026.3.9 10:47
外して何らかのマスコットを付けて後続車を笑かそうとしてます。
UchiPさん
2026.3.9 09:46
リアガラスにステッカー貼ってる車は外したりしますね。
ワイパーはダサい、ない方がカッコいいというのはあると思います。
最近のレクサスのRXとかは、ぱっと見ワイパーが無いように見えます。
リアスポイラーの中に隠れていてワイパーの様な野暮ったいパーツを隠しています。
あるものと無い物を比べると余計なパーツが付いていないので洗練されているように見えますよ。
ただ、ワイパーだけ外してボルトの部分が出っ張ったままの車は私は「ダサい」と感じますね。綺麗にガラスの所が平らになっている場合だけ綺麗だなと感じます。
ジョークマンさん
2026.3.9 09:04
私は要らないです。
定期的にゴムも換えないとダメだし
ゴムがちぎれかけて動いたらガラスに傷が
今の車は雨の時バックに入れるとリヤワイパーが自動的に動きますので。
swi********さん
2026.3.9 08:53
雨の日はとっても役に立ち重要なのにわざわざ外す人がいるんだから
困ったもんです。
かっこ悪いなんて自分の思い込みで誰も気にしてませんからね。
hol********さん
2026.3.9 06:54
空力と実用性のどっちを取るかですね。
ワイパーって結構空気抵抗になってます。
安いグレードが低い車は無いねぇ…。じゃあランエボもグレードが低く安いのかな…。
元々あった車はデザイン重視して外しているんでしょう。
gat********さん
2026.3.8 22:35
私は中古を買ったら即日やるのがドアバイザー外しとリアワイパー外し。モーターごと外す。この2点ってデザイン損ねてる。付いてたらカッコ悪い。ファミリーカーじゃん。
jun********さん
2026.3.8 22:27
自分のウィングロードのリアワイパーブレードは、
外しています。
理由は雪の日にワイパーを立てて置くのを忘れてしまい、
雪の重みでワイパーブレードが折れて破損してしまったので、
それ以来車検以外は外したままです。
外しておいたほうが立てて置くのを忘れなくていいし、
雨の日にはリアワイパーはあまり必要性を感じないせいもあります。
別に車重を軽くしようとか、かっこいいとかは関係ないですね。
ものぐさと言われればそれまでですが。
ウィングロードY 12ライダーのフロントグリルについて質問です。 フロントグリルの下の真ん中に小さい突起物があるのですが元々、付いている物でしょうか? この突起物が下のバンパーに接触して傷にな...
2026.3.28
ベストアンサー:画像ないと分かりませんが、成型のゲートじゃないですか?
軽自動車のグレードの一番低い、安い車は後ろにワイバーが無いと思うのですが、元々後ろにワイバーがあったのに、あえてワイバーを外して改造している車の人がいますが、あれって何でですか? カッコイイとか...
2026.3.7
ベストアンサー:リアワイパーは使わないし、カッコ悪いからだそうですよ。 雨天の後方視界の確保には無くてはならない装備だと 思います。私はリアワイパー無しのクルマは買えません。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
エンジンがかからない、プラグのかぶりを防止するにはどうしたらいいでしょうか? 先日、突然エンジンがかからなくなり、バッテリーをまず疑いましたがセルは元気に回っているし、電圧も問題ありませんでした。 お
2010.8.17
ロアアームについて質問です。先日、イエローハットで車検の見積もりをしてもらいました。タイヤを外して見てもらいました。 フロントにガタがあり、ロアアームASSY?を交換しないと車検は通ら ないと言...
2012.11.28
車へのキーレスリモコンの登録方法についてお聞きします。 日産ウイングロード WFY11(Y11前期型)への登録の仕方をご存知の方 やり方を教えていただけませんか、よろしくお願いします。
2013.2.21
ハイオク仕様の車ですが たまに レギュラーガソリンを入れても 後々影響はないでしょうか? 最近は あまり車に乗らないので、 ハイオクを入れたり レギュラーガソリンを入れたり しています。。(おそ...
2008.4.5
パワーウィンドウ故障? こんにちは。 さきほど車から降りる際に、全開だった窓を閉めようとしたのですが、AUTOのスイッチなのに自動で閉まりませんでした・・・。 開けるときは自動で開くのですが、閉...
2011.8.1
軽自動車のグレードの一番低い、安い車は後ろにワイバーが無いと思うのですが、元々後ろにワイバーがあったのに、あえてワイバーを外して改造している車の人がいますが、あれって何でですか? カッコイイとか...
2026.3.7
オイル、エレメント交換で7,102円・・・。 ちょっと高くない? 初めての整備工場へ行って オイル、エレメント交換をしてもらいました。 普通車(日産ウイングロード1500cc) オイル3,...
2019.6.29
皆さん日産車で、復活して欲しい車種は、何でしょうか?いくつでも、かまいません。日産を中傷したような発言だけでは、絶対にやめて下さい。 ちなみに私は、かなりあるんですけど、以上の通りです。 プレ...
2022.6.5
なんで、日産車って車種が少ないのですか?なんで、ノートの次はいきなり、ミニバンのセレナなんですか? 以前はマーチ、キューブ、ティーダ、シルフィ、ウィングロード、軽とミニバンの間のクラスがあったの...
2025.7.5
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!