日産 ウイングロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
525
0

軽自動車のグレードの一番低い、安い車は後ろにワイバーが無いと思うのですが、元々後ろにワイバーがあったのに、あえてワイバーを外して改造している車の人がいますが、あれって何でですか?

カッコイイとかなのですか?何か中途半端な気がして。高級車とか値の貼る車で外している人は見たことないですけど、軽自動車でもないけど、高い車でもない位の中間層の車で改造している人に限って、外しているイメージがあります。この前は日産のウイングロードで外している人見ました。マフラーとかホイールも社外で改造してあったりする車ですが、リアワイパーを外して走りのために軽量化を図るような車でも無いと思います。だとすると、何のために外しているのか分かりません。どうしてですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リアワイパーは使わないし、カッコ悪いからだそうですよ。
雨天の後方視界の確保には無くてはならない装備だと
思います。私はリアワイパー無しのクルマは買えません。

その他の回答 (30件)

  • 後ろのワイパー外すのは単に使わないからです。カッコイイとか改造とかの意図は全く無し。洗車する時も無いと楽だし。

  • 結論から申し上げますと、近付いてはいけない車ですね。安全性の軽視です。


    【閲覧注意|関係者以外は絶対に見ないでください】
    https://x.com/13_13_13_13/status/2030762586485243968

  • 私は後ろを見ないので近ずくと危ないですよと知らせています。

  • 外して何らかのマスコットを付けて後続車を笑かそうとしてます。

  • リアガラスにステッカー貼ってる車は外したりしますね。
    ワイパーはダサい、ない方がカッコいいというのはあると思います。

    最近のレクサスのRXとかは、ぱっと見ワイパーが無いように見えます。
    リアスポイラーの中に隠れていてワイパーの様な野暮ったいパーツを隠しています。

    あるものと無い物を比べると余計なパーツが付いていないので洗練されているように見えますよ。

    ただ、ワイパーだけ外してボルトの部分が出っ張ったままの車は私は「ダサい」と感じますね。綺麗にガラスの所が平らになっている場合だけ綺麗だなと感じます。

  • 私は要らないです。
    定期的にゴムも換えないとダメだし
    ゴムがちぎれかけて動いたらガラスに傷が
    今の車は雨の時バックに入れるとリヤワイパーが自動的に動きますので。

  • 雨の日はとっても役に立ち重要なのにわざわざ外す人がいるんだから
    困ったもんです。

    かっこ悪いなんて自分の思い込みで誰も気にしてませんからね。

  • 空力と実用性のどっちを取るかですね。
    ワイパーって結構空気抵抗になってます。

    安いグレードが低い車は無いねぇ…。じゃあランエボもグレードが低く安いのかな…。

    元々あった車はデザイン重視して外しているんでしょう。

  • 私は中古を買ったら即日やるのがドアバイザー外しとリアワイパー外し。モーターごと外す。この2点ってデザイン損ねてる。付いてたらカッコ悪い。ファミリーカーじゃん。

  • 自分のウィングロードのリアワイパーブレードは、
    外しています。
    理由は雪の日にワイパーを立てて置くのを忘れてしまい、
    雪の重みでワイパーブレードが折れて破損してしまったので、
    それ以来車検以外は外したままです。
    外しておいたほうが立てて置くのを忘れなくていいし、
    雨の日にはリアワイパーはあまり必要性を感じないせいもあります。
    別に車重を軽くしようとか、かっこいいとかは関係ないですね。
    ものぐさと言われればそれまでですが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ウイングロード 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ウイングロードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離