日産 テラノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
44
0

日産テラノについて質問です。
LBYD21 2.7 ディーゼルターボのATなのですが、車重もあり非力に感じてしまうのでしょうか?
合流などスピードを出す状況などではやはりしんどいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

相談者の方は、このクルマの特徴を、よくご理解頂いて大事に乗って頂きたいと思ってコメント致します。
そもそも今の時代のディーゼルエンジンと比較するのは可哀想ですね。当時のTD27Tは最終の改良型でも115psと記憶しています。D21テラノは2トン近い車重がありますので、お世辞にもパワーがあるエンジンではありませんね。トルクも思ったより細いです。
私はVG30Eで155psのD21テラノに20年以上乗ってましたが、TD27Tの高速道路での走行事情をよく聞いていたのでディーゼルは諦めました。実際、発売当時でも黒煙吐きながら高速や坂道を頑張って走っていたTD27をよく見ました。
合流もモタつき感がありましたね。現代のレスポンスのが良く、ピックアップ性能の高いエンジンのクルマばかりが走っている時代では、更に見劣りすると思います。したがって、そこは諦めるしかないですね。でもノスタルジー感はありますし、アメリカ育ちのデザインは唯一無二のカッコよさで、未だ色褪せていませんので、大事に可愛がってあげてもらいたいです。クルマの年齢的に燃ポンが逝くことがあるのでお気をつけください。

質問者からのお礼コメント

2026.4.12 17:36

ご丁寧にありがとうございました!
とても参考になりました。

その他の回答 (1件)

  • ディーゼルターボをあなどってはいけませんよ。太いトルクで車を引っ張る感じは、非力なガソリン車よりも早く感じます。ルノーのエンジンだしね。
    ガソリン車より早いと思いますよ。車はトルクで走ります。
    アテンザの2.2Dに乗っていますが遅いと感じたことは無いです、2.0ガソリン車は走らない車だと思いますけれど。
    ガソリン車の2.5倍のトルクが低回転で出てると言う現実は強いですよ。
    テラノディーゼルは試乗した経験があります、遅い車では無いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 テラノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 テラノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離