日産 ステージア のみんなの質問
bom********さん
2025.9.10 23:02
ところが、ステーションワゴンで検索しても、いまどきの車がぜんぜんカッコ良くない…。
やっぱり、後ろが長いだけの車は使い勝手が悪いのですか?
あと、ついでに一押しのカッコいいステーションワゴンを教えてください!
中古車でも高くて手が出ないかもしれませんがw
よろしくお願いいたします。
1253058284さん
2025.9.11 10:12
昔は、レガシィツーリングワゴンとか、日産ステージアとか、アコードワゴンとかあったな〜。
マークIIクオリスとか、中身カムリのワゴンだったようなやつとかあった記憶ある。
アルテッツァジータとか、なんかステーションワゴン作ってみたってやつも。
カルディナとかカロゴンとか、カペラワゴンとかもあったかな。
昔は、SUVがそこまで主流ではなかったし、タワーパーキングが背高車入れなかったから。
oba********さん
2025.9.17 22:35
ボルボ240エステート
古めの輸入車ですけど右ハンドルで取り回し便利なのと
ATが日本製なので不具合起きにくく、ちょいちょい街中で遭遇します。
zut********さん
2025.9.17 15:44
お爺様のカクカクした車はセドリックワゴンですかね。今見てもカッコイイです。私はアコードツアラーに乗っていました。
my_********さん
2025.9.17 15:22
もはや人気がなくなったのは、それだけミニバンの人気が高くなったから。
ステーションワゴンを、そのまま車高を高くして、スライドドアにしたら
そりゃそっちの方が、使い勝手はいいでしょう?
非公開さん
2025.9.17 15:11
ステーションワゴンは少し進化して、BMWはグランクーペ、メルセデスはシューティングブレイク、ポルシェはパナメーラが該当すると思います。
私は総合してバンと呼んでいます
fkfkaklfpwprさん
2025.9.17 15:05
すいませんが。
カローラ・ツーリングW×Bハイブリッドに乗っていますが。
ぶっちゃけルーフが低くて乗り降りが今となってはスポーツカーみたいですが(笑)
それはそれとして。
ステイションワゴンはSUVより車高が低いので乗り心地とかハンドリングが安定することくらいがメリットですかね。
hid********さん
2025.9.17 14:52
輸入車はまだまだ日本国内向けラインナップありますよ。
(オレ買えんけど)
・ヤフーニュース見てたらバナー広告でフォルクスワーゲンのパサートが出てきました。かっちょいいなと思います。ぁ、外車の中古はお勧めしません。
・スバルレヴォーグ初期型の中古ならだいぶ手頃な値段になってると思います。燃費はひどい。
・カローラツーリングはワゴンとしては小さいほうですがまぁまぁかっちょいいと思う。
bor********さん
2025.9.16 20:17
GX70マークⅡワゴンがカッコいいです。私も乗っていますす。
トマソンさん
2025.9.16 14:07
ステーションワゴンの車高をちょっと上げたのがSUVですからね、今流行の車を比べて使い勝手は悪くないです。ちょっと低い分だけ使いやすいと思います。
アテンザ(マツダ6)のワゴンは格好いいです。もう中古しかないけど。
どらのすけさん
2025.9.16 12:18
プリがウス系に乗り換える前に 約10年ほど
イギリストヨタからの逆輸入車の アベンシスワゴンに乗っていました。
その前 カルディナワゴンにも乗りましたが 高速安定性 静粛性が全然別物!
欧州車の良さを実感しました。
シャンペンゴールド色で 夏場でも 著しい過熱にならず
貫禄ある気品、上品さがあり
一流ホテルへ乗り入れても恥ずかしくない良い車でしたね。
jam********さん
2025.9.16 09:56
STワゴンは
・セダンのトランク部分を屋根まで高く広げた物。
・セダンと同等の走行性能と取り回し性能
・セダンより荷物が乗るのが最大のメリット
・「ファミリーカー=セダン」時代にアウトドアブームなどもあり人気が出た
・今はSUVに人気を持っていかれ国内各社のラインナップはごくわずか
と言った感じの車。
機械式駐車場などのせいで全高に制約があるがなるべく荷物載せたい、と言う人には今でも人気です。
個人的なお勧めは
現行なら
・トヨタのプロボックス(4ナンバー貨物登録ですが)
中古OKなら
・兄弟車のサクシード(プロボックスの兄弟車)
・上記の乗用版のサクシードワゴン
です。
●良い点
・価格が安い(現行で150~205万円)
・貨物かつ総重量も低いから税金が安い
・貨物なので壊れにくい
・貨物なので補修部品を長く供給してくれる可能性が高い
・コンパクトで取り回しが良い(長さ約4.3x幅約1.7x全高約1.53m)
・角ばったフォルムで荷室が広い
・社外品のカスタムパーツが結構ある
●課題
・サクシードワゴン以外は貨物なので1年車検
・サクシードワゴン以外で低グレードだとアシートが簡素(貨物なので…)
・営業車に使われる車なのでそれを嫌う人もいるかも
・サクシードワゴンの最終型は2012年式
90〜00年代のステーションワゴンのデザイン マークIIブリット、クオリス、ステージアなど Cピラーにセダンの面影を残したステーションワゴンがあると思いますが、これらのデザインの呼称などはある...
2026.5.17
最近は、ステーションワゴンのような形状の普通乗用車の車種は少ないですかね? 日産ステージアみたいな形の車です。 箱型ワンボックスは、高速道路での風圧や横風が気になるので避けたいのですが、ステー...
2026.4.12
ベストアンサー:国産ではカローラツーリングかレヴォーグくらいしかステーションワゴンはないです。 あとは現行のクラウンエステートかと思われます。
日産m35ステージア 250t rsについて質問です。 中古で長いこと置かれていたやつを最近購入しました。 当然買ってからアレコレ悪いとこ出てくるのは承知で部品をある程度揃えておいたりと、ある...
2026.3.10
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ワコーズのRECSってどのくらい効果あるんでしょうか?燃費はどのくらい上がる? ステージア2,5L最終型にRECSを施工しようかと思ってます。 走行20万kmで、若干アイドリング不安定です。街乗...
2012.7.3
【HKS】と【ブリッツ】のエアーエレメントはどちらが良いと思いますか? オートバックスにエアーエレメントを見に行ったら、【HKS】と【ブリッツ】がありました。 純正交換タイプの乾式です。 【HK...
2010.6.19
【ブレーキキャリパーの交換費用について教えてください】 平成9年製,日産ステージア2500RS(WGC)NAにかれこれ15年乗っており,もうすぐ車検です。前回の車検で(走行距離は19万キロ)で,...
2012.11.11
至急でお願いします!! イグニッションコイルは全部交換したほうがいいのですか?? 1ヶ月前に中古車を購入したのですが、昨夜エンジン警告灯がついたのでディーラーでチェックしてもらいました。 原因は...
2010.8.6
皆さんの車歴について。 僕は現在高2です。 小さい頃から大の車好きです! 将来の乗りたい車を毎日父親と話したり自分で考えたり調べたりしてニヤニヤしてますww将 来は父親とそれぞれの車でドライブ...
2011.9.14
ステーションワゴンという車種は、もはや人気がないのですか。 たまたまお爺さんが運転しているクルマがカッコよかったので、ネットでいろいろ検索したら「ステーションワゴン」という車種だとわかりました。 とこ
2025.9.10
今のNISSANスカイラインは、スカイラインじゃない❗❗直6RBエンジンだからこそスカイライン❗❗なぜ、直6RBエンジンは、無くなったのでしょうか?某メーカーの外車で直6が有るなら、直6RBエン...
2015.8.30
20年落ちの中古車は買わない方が良いですか? ステージアをR34 GT-Rの顏にしたスカージアが好きでいつか乗ってみたいと思っていました。 しかし、20年くらい前の車なので、いきなり壊れて修理に...
2018.4.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!