現在位置: carview! > カタログ > 日産 > スカイラインクーペ > みんなの質問 > 車について。 大学生になったらスポーツカー...

日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
閲覧数:
455

車について。 大学生になったらスポーツカーに乗りたいと思っています。経済的に大学生でも乗れるクルマでおすすめなのはどれですか? 候補として トヨタ スープラ 日産 スカイライン 25GT-

T クーペ
日産 シルビア (s15)
日産 180SX
三菱 ランサーエボリューション Ⅳ
本当はFDに乗りたいんですけど、燃費や維持費を考え大学生中にバイト代だけで乗るのは厳しいと考えました。
車体価格も買えるレベルのものを選んだのですが、どれがいいでしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どれも年間の維持費が40万プラス車代ですね
なので、アルトワークスか、コペンが、おすすめだけど、ホントのオススメはシビックRです。

質問者からのお礼コメント

2016.07.10 11:53

回答ありがとうございます。
やはり維持費が高額なのですね…
最初は祖母のホンダTodayでも借りて買えるようになるまで我慢します。

その他の回答 (10件)

  • どれも買った翌日壊れて50万修理代・・とか言われそうな車ばっかですねぇ 車両は自分で買うんでしょ? まさか親に買ってもらうなんてオチは無しね? まだ若いから任意保険も高額だし。年間維持費で100万みてれば大丈夫でしょう。 まあ頑張ってアルバイトして地獄を見てください。私は社会人になってから地獄を見ましたけど それも楽しいカーライフですw

  • その中では180SXでしょうね。

  • 維持費を計算すれば、あきらめざるを得ない。

    保険(自賠責、任意)、税金、点検費用、消耗品の費用(オイル、ワイパーブレードなど)

    ガソリン代、駐車場の代金

    すべて、親の財布からであれば、問題ないでしょう。

    もし、奨学金を借りているならば、絶対無理。
    (卒業と同時に数百万の借金返済が始まる)

    ちなみに、国産車にスポーツカーはありません。

  • 気持ちは分からんでもないが、
    女の子にモテないぞ。。
    無難にフィットかスイフトにしておこう。

    真面目な話、大学生活で車趣味一直線だと下手すると一生独身かどうかも決まるぞ。
    スポーツカー等の趣味車は嫁を貰ってから買うべし。
    おじさんより。

  • 維持費がやばい事になるから、どれも止めた方がいい。

    高額なローン組む訳じゃないから、払えないなら手放せば良いってのもあるけど、ほんと次から次へと故障してくから。

    ブレーキパッド交換、オルタ交換、ミッション交換、ロアブーツ、シャフトブーツ交換、タイヤ交換、エアコン交換、ミッションオイル等の交換、燃費悪&ハイオクの高額ガソリン代、オイル代も高額、自動車保険も高額。などなどetc.

    購入して2年で100万以上掛かりました。

  • >大学生になったらスポーツカーに乗りたいと思っています
    何で?
    ハデなクルマ乗ったら「私は遊んでます」と公言するようなもんじゃん
    そうでないというなら、就活の面接で愛車自慢してみな?

  • FTOは安いですよ。特に直4。

  • 大学生なんて10年落ちのワゴンRで十分。任意保険代、いくらかかるかわかってる?
    学生なら勉強に専念してください。

  • S15だと思います。ターボでなくてNAが安く上がりますね。何をもとめるかによるけど。

    載っていないのでお好みではないのかもしれませんが、インテR(DC5)もよいかと思います。あとは定番でロードスター。でもこれは実用性はそがれるので、何か一台もちたい、という場合にはちょっとマッチングは良くないかもしれないですね。

    見た目がスポーツカーらしくなくてもいいのでしたら、各社コンパクトクラスにスポーティーモデルを置いていますから(たとえばヴィッツRS、マーチ12SR、デミオSPORT、フィットRSなどです)本当は、費用の面でもこちらの方がおススメといえばおススメです。たぶんあなたが思っているより速くて面白いです。

    FFはお嫌いですか?同じ馬力同じ車重だったらFFのほうが早いのは早いですよ。

  • 親の援助なしで普通にバイトしてたら全部無理。
    交友関係捨てて授業も最低限だけでバイト漬けになればそれらのポンコツを維持できるんじゃない?
    若くてそれらの車で遊んでる人は大学行かずに社会人やってる人が主で大学生なら親の援助ありきです。
    どうしても欲しいなら高卒で働くのがオススメです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

日産 スカイラインクーペ

マイカー登録
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング