現在位置: carview! > カタログ > 日産 > スカイラインクーペ > みんなの質問 > !!ER34 スカイラインについて!!

日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
閲覧数:
324

!!ER34 スカイラインについて!!

私のスペック的な事は
↓︎↓︎
27歳 独身
中肉中背
ワイルドスピードが大好き
ワイスピ最高!!

会社員+掛け持ちバイト
月給 20万前後
+4~5万 合計25万前後
ローン関係は通らない
そんな感じです。

NISSAN 日産 ER34 スカイラインを
現金一括で!←(・ω・`)コレ重要!
購入予定なのですが…
金銭面で
AT車 or MT車で、迷ってます。

ちなみに!
今回の話の最終的に
目指すは
ER34 25GT-T MT これです。

が!!
過去の質問内容の様な
ATからMTへ載せ替えした方!とか
そんな同じような
質問する気はありません!

今の気持ちを述べますと
とにかくER34に乗りたい!!
毎日YouTubeで
ER34関連を観てしまう!
もちろん
(Team 〇ーにゃさん)や
(〇ed Memoryさん)
車種は違えど、
毎日観てしまうくらいの気持ちです。

ハイ、何が言いたいのかまとめます!

今考えているのが
①安いAT車(2.0 RB25DE)等
最安10万~を
購入して毎月の給料で
コツコツ、カスタムして行くという流れ。
最後の最後でMT載せ替え。

②ターボはないもののMT車
だいたい安くて
40万円~を
4ヶ月程我慢して、
現金一括購入するか…
(気持ち的に4ヶ月も我慢出来ないw)
(とにかく車体が欲しい)
という気持ちがある前提で!

③毎月、毎月
本当に乗りたい
ER34 25GT-T クーペ MT の
動画を観ながら
指をくわえて
金を貯めて過ごす日々。

① ② ③
どれが良い判断なのか
良かったら皆様の言いたいことを
述べて下さい!!
さぁ、ER34好きよ!
からのワイスピ好きよ!
集まりんしゃい!!(∩ᵒ ㅂᵒ )∩

補足

!!追記です!! 今日ショップに確認したら AT→MT載せ替えで安くても70万は かかるとの事でした!ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私なら
4:何とかして中古の25GTターボを購入>3>2>1の順です。

私も1998年5月の新車発表から2週間で
ER34の25GTターボ4ドアセダン 5MTを契約して
13年ほど乗っていました。
昭和の頃からMT車ばかり乗っていて、ECR33から乗り換えた時も
無意識にER34のMTにしました。
テレビCMでも「ボディーは 力だ。 Driving Body」と
宣伝しており、当時の販促用ビデオテープも持っています。
何より乗っていて楽しかったですね。

その他の回答 (5件)

  • ③ですね。あとからAT→MT化するには、金額的にも細かい部品的(メーター周りやブレーキキャリパー、ギア比など)にも違うので、いろいろ大変かと思います。
    または、はじめからAT→ターボ付きMT化された中古車を買うのも悪くないかと。相場は安いはずです。

  • ④ずっと貯めて本物のR34GT-Rを買う

    貯めた苦労と達成感はもうハンパないだろう。

  • 私なら3です。
    車を持ってしまうとお金が貯まりにくいし、妥協した車に乗り続けてお金がかかるのが嫌だからです。

  • 3でしょ。
    現金ないんだから。

  • 一括でターボMTを買おうとすると120万は掛かりますね・・・
    2台買って経験済みです(苦笑
    ドリフト人気のせいかH11年車が100万以上ってありえないです。

    3>2>1でと思います。
    頑張って貯金してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

日産 スカイラインクーペ

マイカー登録
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング