日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
112
0

新型シビックtypeRのことを爽快typeRと言う人てなぜひとりもいないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
スカイラインて昔はケンメリとかニューマンとか言われていましたが。

シビックも昔はワンダーとかグランドとか言われたていましたが。
最近はキャッチフレーズではなくて型式で語るのが流行っていますが。
よく分からないのですが。
新型シビックて久しぶりにキャッチフレーズが復活してホンダは爽快シビックて定義しているのに。
爽快typeRと言う人がひとりもいないのですか。

と質問したら。
認知度が低いから。
という回答がありそうですが。

例えばホンダ信者ですら誰ひとり爽快とは言いませんが。

それはそれとして。
最近はシビックもFD2とかFK7と型式で語っていましたが。
ですがミラクルシビックとかスマートシビックみたいに久しぶりにシビックに通称名が復活して爽快シビックになったのに。
なぜ誰も爽快とか爽快シビックとか爽快typeRと言う人て誰もいないのですか。

余談ですが。
FDといえばRX-7ですが。
ですがFDは型式なのでマツダに訴えられはしないと思いますが。
スマートシビックはベンツに訴えられなかったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

爽快タイプRなんて初めて聞きました
認知度が少なく爽快感が無いのでは?

その他の回答 (2件)

  • シビックRSがあるから。

  • デカすぎる
    北米好みで、日本人のセンスではない

    リヤからのビューが、とても幼稚なデザインで、とても600万もするクルマに見えない
    ガンダムみたいな幼稚なデザイン

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離