日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,525
0

素晴らしい日産。走りの日産。スポーツカーの日産。漢の日産。
世界一のくせにクーペどころかスポーツカーも作らないトヨタ。

今月、東京モーターショーでR35GT-Rが発表されました。

これで日産車のラインナップ車種の中で3車種もクーペがラインナップされることになりました!
スカイラインクーペ、フェアレディZ、GT-R。
今のご時世にれっきとしたクーペを3車種もラインナップするなんて素晴らしい事です。
会社の経営は苦しいのに頑張ってるなぁ・・。
さらにシルビアが出たなんていったら日産は完璧ですね。

他にクーペをラインナップするメーカーってどこだろ?
マツダ:ロードスター (RX-8は4ドアなんでクーペには入りませんね。)
三菱:なし
スバル:なし
ホンダ:なし
トヨタ:なし

これが現実なんですね。
しかしトヨタは何やってるんだ??
無 駄 に車種は多いくせにクーペどころかスポーツカーもないじぇねぇか?

補足

レクサス、インフィニティ、アキュラ等は除外しました。 一応、海外ブランドなので・・。 レクサスは日本展開してるよとかいうのは無しで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタにはレクサスのSC430があります。

>>素晴らしい日産。走りの日産。スポーツカーの日産。漢の日産。
『技術の日産』抜けてますwww。




その他の回答 (9件)

  • まさに仰る通りですね!!
    エコエコな方々が色々言っているようですが、ここが日産好きとの大きな違いです。
    ハイブリットなんざ、大量のバッテリーを積んだ水質汚染の塊です。エコが聞いて呆れます。
    その点、日産はインティマをベースに他国内メーカーに先駆けて次期ティアナからクリーンディーゼルです。
    欧州ではガソリン車撲滅路線なのに、未だに日本ではガソリン万歳です。
    やはり日産はエコについても、一歩正しい路線です。
    GTRをはじめ、クーペをラインナップしたゴーンが経営手腕がないなどといい加減なことを言っている人もいますが、これも間違い!
    ミニバン万歳の日本の車事情はいずれ、「飽き」が来ます。衣類と同じで、流行や廃りがあるもんです。
    セダンやクーペの人気は次の5年できっと再燃します。
    それを見越して、市場の牽引を行ったんですね。
    実際、トヨタも慌てて開発しているようです。
    売り上げも国内2位に浮上!ホンダは6位に転落しました。ホンダも好きなので、ミニバンメーカーから脱却して欲しいです。
    行け行け!日産!!

  • ん~とどのつまりトヨタが嫌いなんですね?日産大好き!って感じなんですね?それは人それぞれの好みなんで貴方が日産を愛してるのはわかりました。私も今トヨタ車乗ってるんで愛してるまでいってませんがトヨタが好きです。で問題のトヨタはスポーツカーをなぜ作らないか理由は簡単です売れないからです。ですがトヨタ好きな私もトヨタから新しいクーペが出てくれないかなぁ~とは思ってますよ。スープラ後継機やスバルと作るってのも本当に出るのって疑ってますし…。

  • 日産はクーペを出していますが、スポーツカーと言える車ではないような???
    Zは良いですが、スカイラインクーペやGT-Rはおっさん車になってしまったような気がします。
    私は日産車が好きでしたが、最近のデザインなどのせいで日産車から離れてしまっています。
    排気量がでか過ぎとか・・・・。楽しくブン回せる車(3リッター辺り)で出してくれ~~~日産!!!
    という事で、私は現在、R34GT-RとインプGDBとレジャーでレガシィGT-Bに乗っています。
    スポーツカーという点ではスバルの方が上のような・・・。最近はスバル車ばかり乗ってしまいます・・・。
    全ての車種にMT設定がありますし・・・。

    来年の秋?に出る新型Zに期待します!!!新型予想図ではダメダメでしたが・・・。

  • あなたのニッサン愛はよ~ぅくわかりました。
    よほど好きなんですね。こだわりがあることは
    とてもいいことですね。

    でも・・・長年の殿様経営がたたり、ついこの前破綻寸前になって、大量リストラと
    工場閉鎖、末にはルノーに助けてもらって一命を取り留めた企業でしたよね?
    会社の経営が苦しいことまでご存知でしたら、採算の採れない車種を
    ラインナップする行為はファンにとっては喜ばしいことではないと思うのですが・・・
    メーカーがなくなったら、あなたの大好きな車種も作られないのですしね。
    でもニッサンブランドが仮になくなっても、親会社であるルノーがおいしいところ
    だけ引き継ぐのかな?ルノーブランドのほうが世界的知名度は高いし、そっち
    のほうが売り上げも伸びたりしてね。
    ニッサン愛に水差してすみませんね・・・

  • 目産かぁ・・・


    今どきクーペなんて3車種も作っちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ~・・・


    ・・・・・何考えてんだろ?田産って。

  • 売る・利益を出すトヨタの方が会社的には素晴らしいと思いますが
    そんなトヨタで心を打つ車を出せるかというのは会社体質として無理なんでしょう。

    利益・採算度外視でバカみたいなスペックの車を出す日産のそんな不器用さが私は好きですよ。
    車が本当に好きならばこんな会社を応援したくなります。
    すべての車種で日産車が素晴らしいとまでは申しませんが、心意気を感じる車が多いですよね。

  • 「ミツオカ:オロチ」が抜けてますよん。一応自動車メーカーです。

    膨大な開発費と宣伝費をかけても日本では「売れない=儲からない(下手すると元が取れない)」からでしょう。
    レクサスだって、高級車でも2ドアのラインアップの多いメルセデスとは考え方が違うようです。

    要は消費者次第。自社ラインアップにないライバル社のクルマが売れれば、必ずや後出しで対抗車種を投入するメーカーですから(w

  • 近くLF-A、ハイブリッドクーペ、スバルと共同開発の小型クーペが出ますが・・・・。
    何でトヨタにお怒りでしょうか?????

    それにクーペをラインナップしてるから日産がすばらしいなんて・・・
    だから日産は経営が危ないんですよ。
    GT-Rなんかいらないからハイブリッドの車でも出せばいいのに。

  • TOYOTAには、レクサスSCが、今さら 飛ばす道がないのに 今の流れは、ハイブリット

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離