日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,773
0

中古のスポーツカーを購入しようと思っています。皆様のご意見をお聞かせください。

去年新車で購入したトヨタのヴィッツに乗っています。 正直非常につまらない車で通勤や買い物などの
移動するためだけの「足」です。

そこでセカンドカーとして中古のスポーツカーを購入しようかと思っています。
週末や旅行の際に乗ろうかと思っています。
私の候補車は

トヨタ・アルテッツア

ホンダ・レジェンド 1990年式 KA3型クーペ

スバル・レガシィB4

日産ステージアのRB26エンジン搭載車 (インターネットで見つけました!)

スバル・インプレッサ (Stiでは無くてもOKです!)

日産・R32 R33 R34スカイライン (GT-RじゃなくてもOKです!)

日産・180SX

ホンダ・シビックのVTECエンジン搭載の4ドア車。

ホンダ・シビックEK9

トヨタ・AE86かAE85 (いい歳しながら頭文字Dの影響を受けています(笑))

日産・S15シルビア

トヨタ・セリカGtーfour (丸目のフロントライトのモデルです^^)

マツダ・ユーノスコスモ

トヨタ・チェーサー ツアラーV か マーク2のツアラーV

トヨタ・アリスト

スズキ・アルトワークス

トヨタ・ソアラ

三菱 ランエボ3

三菱GTO

以上です。




いくつか条件があります

条件1、長く乗りたいため故障が少なめな事。 (細かい故障は気にしません)

条件2、加速は速くなくても良いのですが、エンジン音が気持ちがいい事。 (エンジン音が全てです!!)

条件3、マニュアル車であること。

条件4、オーディオなどの細かいインテリアは気にしません。

条件5、週末や旅行の際はかなり人数を乗せて、かなりのの距離を走るので、耐久性に優れていること

(2日で4000キロ走ったこともあります) (かなりの人数と言っても皆子供です。 1歳児と3歳児と5歳児です。 2ドア車にも充分に

乗れます)


私はサーキットやレーシングをするつもりは一切ありません。 あくまでも週末にエンジン音とマニュアル車の気持ちよさを
体感したいだけです。
週末や旅行の際のみに乗るので燃費は気にしません。

皆様のご意見をお聞かせください。

補足

書き忘れましたが、以前にも何度か質問した者です。 毎回同じような事を質問してしまいすみません、、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産ステージアのRB26エンジン搭載車
スバル・インプレッサ (Stiでは無くてもOKです!)
日産・R32 R33 R34スカイライン (GT-RじゃなくてもOKです!)
ホンダ・シビックのVTECエンジン搭載の4ドア車。
トヨタ・AE86かAE85 (いい歳しながら頭文字Dの影響を受けています(笑))
日産・S15シルビア
スズキ・アルトワークス
三菱 ランエボ3
候補車の中で・・・質問者の条件に叶うのは、上記です。
候補車は、スポーツカーでは有りませんが・・・S15は、私も以前乗っていました!!
300PS近くに改造して・・・6MTを、操るのも面白かったですよ♪
ただ、ヴィッツも面白い車だと思いますが?
ヴィッツは、MTですか?
私は現在、K12マーチのMTですが・・・S15の時より面白運転ですよ~~♪
ヴィッツがMTでなければ・・・S15のタイプRが、お勧めです☆

質問者からのお礼コメント

2011.11.20 21:00

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。
残念ながら私のヴィッツはオートマ車なんです、、、。
多分また質問すると思うのでその時は宜しくお願い致します(笑)

その他の回答 (12件)

  • 通算レース50勝以上どうせ買うならGTR(RB26DETT)搭載のどれか、中古ならいきなり400馬力以上とかも極普通にあるし、古くても頑丈だしね~

    たまに乗るなら燃費は考えない事。煽られたらスグに道を譲ります他は退かないが

  • 車に求めるものとしては、1にエンジン音、2にMTで、3が旅行で、人が沢山乗れるってことは荷物もって話だと……候補だと、なかなか難しいですね。

    100歩譲って、インプが良いのかな。

    オススメはマツダ旧型のMPVの北米仕様にあったMTですかねぇ。

    排気音は、和音を考えれば作れるので。

    で、MTですし、人や荷物もOKかと。

  • 主さんが甲高いエンジン音がお好きなら、4ドアのシビック、FD2のモデルをオススメします。
    ノーマルでも9000回転まで回るエンジン、高回転で弾けるようなエンジン音はとてもかっこいいですよ。
    中もそれなりに広く、お子様も窮屈しないと思います。
    是非ともYouTubeや、できれば実際に試乗してエンジン音を聞いてみてください。

  • 「1歳児と3歳児と5歳児です。 2ドア車にも充分に乗れます。」

    ・・・とのことですが、お子様の年齢ではチャイルドシートが3脚必須です。
    質問者様の家族構成はわかりかねますが、単純に夫婦とお子様3人では普通のセダンでも不可能です。
    親戚がノアに乗っていますが、子供二人(2歳、3歳)のチャイルドシートで1列がいっぱいになり、間に一人座る余裕は全くありません。
    ましてやクーペは・・・

    ざっと見る限り、全員が乗れそうな車はピックアップされていませんね。
    チャイルドシートなしでは乗車可能ですが、お子様の安全のためにも相応の車を購入されることをおススメします。

  • この条件を全て満たす車はインプレッサとランサーだな。
    但し、ランサーのⅢは、ちと古い。
    できればⅦ以降、インプレッサもGD系以降となるな~。

    インプレッサの音質は誰もが周知の通りだろうが、ランサーの音も一種独特だな。
    すれ違っただけで、それと解るからな。この2台はお勧めだ。
    その他の車種は平凡で、ただマフラーで誤魔化してるに過ぎない。
    今後、これらとすれ違う際はよ~く耳を澄まして聞いてみるといい。他社種とは明らかに一線を画してるから。

    他に挙げている条件も充分クリアーできるからな・・・。

  • やはり、新しい車のほうがいいでしょうから、アコードユーロRとかになるんですかね。

  • 自分の気に入った車に乗る! の一言に尽きますな。

    エンジン音に対する好みなんて十人十色。
    ワシはソレックスの吸気音が好きなんだが、現実的にはそれに乗ることは諦めておる。

    ま、納得できる車をじっくり探して下さい。

    なお、候補の車には旧車に近いようなものも含まれているので、故障が少なめというのはあなたの要求とい反理しているようなところもあるんやけど、
    後々のことを考えると、スポーツカー専門店で面倒見の良いところで買うのがいいかと思います。

    店を選ぶことが一番大事だと思いまっせ。

  • ユーノス・コスモには目が止まりました。
    つい最近走ってる姿見かけました。「お~♪♪」と、あれはやはり目立ちます。バブル絶頂期の車ですからね、お金のかけ方が今とは全然違います。燃費はさすがに苦しいでしょうが、モノは良いと思います。もし未だ手に入るのなら、今のうちに体感しておく価値有ると思います。もうかなり希少ですからね。あれはさすがに目が留まります。
    あ、ロードスターないですね、候補の中に・・・
    ※あれ?マニュアル?コスモは無いですよねマニュアル・・・

    回答の画像
  • 過去レガシィB4、現在ツアラーv乗っています。
    この二台はスポーツカーではないので保険がかなり安いです。普通のセダンと変わりません。あまり乗らないようなのでこれは強みです。

    ボクサーサウンドは言わずと知れた”良い音”です。ツアラーvの1jzエンジンも高音が気持ちよく音だけなら日本一とも言われたり
    するエンジンです。

    曲がる、止まるも悪くはありませんが他のスポーツカーと比べちゃうと劣りますがサーキット走らないなら気にならないかと思います。
    加速は両方いいです(特にB4)
    ノーマルコンピュータ同士で比べるとやはりトヨタよりスバルのB4しか走って楽しいセッティングです。

    丈夫なのはツアラーv、本体が安いのはB4です。

    インプはさすがに楽しいし速い車でした。
    他は乗ったことありません。ちなみにアリストはMTありません。

    街乗りでちょっと飛ばすくらいなら値段や性能、音でB4がお勧めしたいです。

  • R34スカイラインGTターボマニュアル四枚ドア・マニュアルはいいですよ。
    直6エンジンは音が最高です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離